--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ななついろ~/トランスフォーマー ゲーム化

2007年09月04日 23:14

ななついろがついに9話まで来ましたね。
おもしろいね~やっぱり。
ノナの可愛さ爆発ですね~
すももに手作りで初めてでご飯作ってあげるとか思いやりがすごい!
のどか様までとは行かないですけど、相当好きですね。
由真と同じか、それ以上は好きです。
あとね、あのストーリーいいですね。
今までは普通に純愛物語って感じだったんですが、泣きありの友情ありで最高!!
そしてハルがユキちゃんから戻れない事件で泣かせてくれましたよ。
しかし、感動するのは次の話だよね?
ラノベは実はここからの物語だったんです。
ここまでの話はあらすじみたいな感じで全部出しちゃって、いきなり泣かせるっていう凄い作品ですw
もう、読み始めてすぐに泣きましたよ。
自分は相当涙もろいんですねぇ。
なので、今は来週が楽しみでしかたないんですよ。
もちろん、ラノベ読んでるから内容は知ってるけど、知ってた方が面白いっていう性格なもんで。
2回目だから余計につらいこともありますよ。
感のいい人は最後の如月先生とのやりとりでわかると思いますが。
見て無い人にはオススメします。
絵的にちょっと抵抗ある人も多いとは思うんですけどね。
ゲームもやりたいなぁ~
誰か持ってないかなぁ~

さて、次のニュース。
トランスフォーマーがゲーム化されるみたいっすね。
まずはPS2,Wii,PS3の家庭機で1種類と、NDSでも1つでるとのこと。
XBOX360はなんか最初は予定してたみたいですが、なくなったらしいです。

家庭機のやつは、雰囲気はアーマード・コアみたいな感じです。
いろいろなハードで変身!! 『トランスフォーマー』 - ファミ通_com
でも、それだけじゃなくて変形できることが取り柄ですからね。
なんかメガトロン側の戦闘機が、コンバットエースみたいな雰囲気だしてていいですね。
それに、見た感じマップも広そうです。
1つのミッションが長めで楽しめそうな感じでしょうか?
これだけ広いと、敵数も大目で、高ランクを取るのがちょっと難しいくらいに仕上がりそうな予感。
あくまでも予想ですけどね~
これは楽しみな人も多いんじゃないでしょうか?
しかも3ハードで発売ってことで、自分の環境にもあわせやすいでしょうし。
PS2で出たソフトで、もっと高画質でやりたくて、PS3でも出してくれってのが自分にはあったので、こういう出し方は嬉しいかも。
PS3はまだまだ発展途上なんで、買う人も少ないかと思いますが、こういう出し方だと、トランスフォーマー目当てでPS3買うって人もいないですよね。
トランスフォーマーならそれも可能な気がしないでもないんだけどなぁw
とにかくこれは面白そうなので、その時に余裕があれば買おうかと考えてます。

次にNDS。
ふたつのバージョンが同時発売!! 『トランスフォーマー オートボット-ディセプティコン』 - ファミ通_com
なんかスクショみた限りでは、超操縦メカ MGに似た感じです。
DSといったらやっぱりタッチアクションが目的でしょうからね。
それがないならやっぱり高画質でPSPで出した方がうけますしね。
やっぱりDSなだけあって、画質はまぁまぁですかね。
超操縦メカ MGも変形できましたし、ほぼ同じと考えていいと自分は思いました。
あれもそれなりに面白かったですからね。
ただ、あれはミッションが無駄に面倒だったり、レースが勝てなかったりこまりましたw
またオプティマスとかも車になるんで、レースがある可能性も低くはないでしょうね。
でもなぁ、下画面にはレーダーとかで、特にタッチすることはなさそう?
これだけじゃボタンらしき物は何に使うのかがわかりませんね。
あれが攻撃ボタンなのか、強武器の発動なのかなど。
詳しい情報を待ちましょう。

では今日はこれで。


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/269-6b26cae2
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。