--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACE3レビュー

2007年09月09日 01:25

ども、さっき絶望先生が始まって、OPが強引 in マイ Yeahになってたのが嬉しいようでちょっと悲しいtaiです。

さあ、ACE3買ってバシバシやってましたよ。
昨日はプレイと勉強とのバランスを取るために更新はしませんでした。

今日はネタバレとかどんどん行くんで、知りたくない人はみないほうがいいかも。

今日はとりあえず1週したので更新です。
プレイ時間は9時間半と、ちょっと自分にしては長かったかな?って感じです。
ひとつのミッションに10分とかかかって、今までのACEより遥かに内容は濃いものになってます。
難易度はノーマルでやったので、2週目は分岐点を別ルートでやるのと、ランクをエースでとっていって隠し機体を出して行こうと思います。
シークレットはそれが終わってからでいいかな。
今回はACE2と違って、シークレット制覇しないと出ない機体があるもので。

感想いきます。
まず画質がよすぎます。
PS3でアップコンバートしてやったらムービーが、これPS3用?って思うくらいの画質の良さです。
感動してちょっとコントローラーをコロって落っことしましたww
主題歌は島谷ひとみさんで「深紅」
前回は相内さんで、最初の島谷さんの曲の評判がよかったからカムバックですかね。
この曲もとってもいいんですが、自分としては
2>3>1って感じです。
2のような曲は好きな雰囲気ですんでね。
でも、とってもいい曲です、かっこいいですし。

次にキャラグラフィック。
2は無理して3Dで作ってる感じで、かなり変だったのですが、よくなりました。
前作よりはよくなったんですが、やっぱり3Dは向かない気がします。
髪とか目が平面で、なんかなぁって。
特にエウレカの髪がペッタリで嫌です;

戦闘。
前作と変わりませんね。
変にシステム変えて失敗してるゲームが多いんで、これはいい判断だと思います。
強いて言うなら、バルキリーとかの変形も、一方通行じゃなくてバトロイド→ファイターみたいな変形ができるようになったことくらいですかね。
あとは、ブレンとかを僚機に設定しておくと、自動で回復してくれたりしますね。
そして、僚機同士(僚機にブレン2機など)でもコンビネーションアタックが発動します。
あと、前作は同作品のキャラだけでしか発動しなかったのですが、ネリーブレンとキングゲイナーでも発動したりします。

次に、機体ごとの感想です。
・ガンダムX
まだ自分はDXでてないので、Xで。
昼間でもサテライトは撃てます。
そしてチャージは長くて、ウィングのツインバスターライフルを2回撃てるくらいの時間をチャージに費やすので、その間は的です。
他は特に変わった昨日がないですw

・ニルヴァーシュ
エウレカとレントンのやつです。
通常攻撃がブーメランで、マルチロックできるのでちょっと便利。
あとは、なんか背後に散布して、後ろにいる敵にあてる技とかです。
格闘は当て逃げタイプでいいんですが、当たりにくいですね。
まぁまぁかも。
ニルヴァーシュには追加武装がクリア後についたんですが、まだそれは使ってません。
でも自分はアネモネが小清水さんなので、そっちを使うことが多いかもw

・フリーダム
やってくれたよ、ゲームバランス崩しやがったww
強いよ、強すぎるよ。この力に溺れるよww
バラエーナ収束ビーム砲は段数多くて連射できちゃいます。
クスフィアスレールガンはドラグナーの光子バズーカーみたいな感じで、かなりの敵を掃討できます。
フルバーストなんて大変ですよww
とりあえずミーティアを出したのですが、これは大変です。
ラスボスの真ドラゴンが楽勝すぎてつまらなかったww

・真ゲッター
強いぜぇ、最高だぜぇ。
1はゲッタービームは弱と強があって、弱はビームライフルみたいなもんで、強は右からぐるっと左の方まで一掃します。
ストナーサンシャインは反応弾並な感じ。
通常射撃はゲッタートマホークでマルチロック可能な追尾です。
すきは大きいですけどね。
あと、ゲッターサイトは4つくらい発射して飛んでいきます。
2はプラズマドリルハリケーンが意外と広範囲。
それ以外はあんまり利用価値ないかな?
通常射撃のビームみたいのは、隙はないけど発射感覚が長いけど、威力はあります。
そして、地面でスラスター使うと早いです。
走ってますからねww
3はミサイルのマルチロック数が多いのと、ミサイルの全弾発射がいいですね。
大雪山おろしはあたらない・・・かな?
あとはアームが伸びますね。

・∀
月光蝶が強いです。
すれ違うだけで敵が落ちていきますw
ハンマーは使いやすいし、ビームライフルも好きです、ちょうど良くて。
あんまり覚えてないなぁ;

・キングゲイナー
敵を凍らせたり、チャージできる技が広範囲だったり。
技の名前とか全くわからないですが、とにかく強かった。
思ったより強くて楽しいですね。

あと、昔からいたやつは大してかわりませんね。
主人公機はほとんど使ってないんでよくわからないです;
でも、マリナがガンアークに乗って出てきてくれたのが嬉しいです。
ガーディアンはないですが、マリナだからよし!!
Wからはウィング以外はいなくなっちゃいました。
ナタクが好きだったんだけどなぁ。。。

・ファルゲンカスタム
オリジナルの機体を作ってくれて嬉しいですよ。
特に自分はマイヨ大好きなんで。
あんまり操作はかわりませんが、ECMが付いたのかな?
まだ1回しか使ってないのでわからないんですが、やっぱりいいですね。

ガンダム、Gガンダム、ガンダムSEED、ダンバインは全くストーリーに関係しませんでした。
ガンダムは機体のみ後からとれて、Gはいつのまにかに編入可能。
SEEDも自由と正義が突然編入可能になっただけだし、ダンバインは最初からいたのにもかかわらず、エイサップとの会話で。
「過去にバイストンウェルから来た聖戦士と一緒に戦ったことがあります」
おい、ここにいるしww

最後の真ドラゴンの前は逆シャアでシャアとの戦闘だったのですが、その後の隕石のアレ。
あのムービーがものすごくよくて感動しました。
最後はとっても感動的な終わり方でしたよ。
ああ、これは完全に締めくくったなというような、真っ暗な画面のど真ん中に~END~って出そうな感じww
スタッフロールはエンディングの会話やムービーの最中にやってくれるのはとてもいいですね。
いつもスタッフロールって面倒な人多くないですか?
それが一緒になっているので、絶対に見るし、面倒でもないんです。
ED曲はとっても静かないい曲でした。
一回じゃ内容は全然わかりませんでしたけど。
2のEDはノリノリで好きだったけど、これはこの最後にふさわしい曲でしたね。

あと、今回はマルチプレイモードとやらがついてて、2人で協力ミッションができます。
それ専用のミッションが用意されてるんですが、これはやっぱり友達とやりたいので、一人で2つ操作するのはまだやってませんww

自分はほとんどゲッターでやってしまいましたw
真ゲッター、ネリーブレン、キングゲイナーの3機で。
これだと攻撃力がハンパないんです。
真ゲッターの威力が高いのと、ネリーとゲイナーのコンビネーション。
他にもSEEDとかも強いんだとは思いますが、この3機は経験値MAXでフル改造なんでね。
2週目からはリミッター解除できるので、真ゲッターにリミッター解除して・・・うふふww
2週目は神の速度で終わらせますか。

勉強してはいるものの、その中でこのプレイ時間です。
しかも昨日の方が時間がなかったのにも関わらず、昨日が5時間半でしたからねww
とりあえずは、全機体出すまでは飽きないはずです。
そこから機体を極めたりしていこうかと思ってます。
早く友達と対戦とかしたいけど、やっぱり全機体ださなきゃつまんないもんね。

そうだ、みなさん記事だけ下に下りちゃってます?
自分もPS3ではなったんですが、PCのブラウザでは大丈夫だったからいいかな~って思っていたのですが。
このテンプお気に入りなんですけどねぇ。
みなさんもそうなっちゃってるようなら教えてください。
またいいの探して変えますんで。

今日はこんなところです。
ではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. オルセルグ | URL | wqPZS1d.

    結局買ったのか。いいなぁ~。

    とりあえず自由が強いという事が分かった。

    黒い幽霊は変わってないんだよね?ってまだ出てないか。

    記事のことだけど俺は特に問題はないよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/272-458e1eb6
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。