--年--月--日 --:--


オンドゥル語

2007年09月16日 01:08

友達からこんなのを教えてもらいました。
「オンドゥル語」
自分は仮面ライダー剣は見てなかったんですが、これでちょっと興味がわきましたw
まずの感想、帰れww
ここまでとは思いませんでしたよ。
面白いんですけど、これは見てるうちに嫌になるでしょうね。
やっぱり、最近の特撮はこういうの多いですからね。
ま、電王は別ですけどね。
でも面白かったねぇ、アレは。
オンドゥルルラギッタンディスカー!!
ま、カードを使うライダーは好きじゃないんで見ないですけどw

そして最近、メタルヒーローが見たいですね。
パワレンはかなり無理があってww
ギャバンとか、ジバンとかさ。
とりあえず、ブルースワット、ビーファイター2作、カブタック、ロボタックしか見てないんでね。
宇宙刑事と、レスキューポリスは見たいですね。
いつになるかはわからないけどww
もしくは、ビーファイターも見たいですし。。。
どーしよっかなぁ。
グリッドマンとシャンゼリオンも見たい。
ちょっとずつ見て行きたいんですが、ちょっとそれが置いてあるレンタル店が遠いから、毎週返しにいけるか心配でw
別に、毎週借りるくらいの金はあるんですが、時間が;
毎週自転車で30分近くかかる距離を行かなきゃならんのですよ;
でも、ちょっと行ってみますかね。
毎週日曜あたりにでも。
土曜にしとくと、土曜に用事があった場合は延滞なっちゃうと困るんで。
ということで、さっそく明日、グリッドマンでも借りてこようかしら。

ACE3講座のコーナーww
今日はオーラバトラー編
・ダンバイン
基本的には根気よくです。
オーラバリア張って、ライダーキックをしたらそのまま逃げる。
普通の射撃もずっと撃ち続けましょう。段数も多いし、すぐ回復するので。
オーラ切りは範囲も広いので、回復したらとにかく使いましょう。
あたる範囲で、できる限り離れて、安全に当てれば大丈夫です。
敵の攻撃の後の隙とか、逃げて行ったときに当てちゃいましょう。
ワイヤーはあんまり使わないほうがいいです、外れるしその隙に攻撃されるので。
使う場合は確実に当てましょう。

・ビルバイン
格闘のコンボ数が多いので、できる限り格闘戦でいきたいですね。
変形しての射撃は隙がなくて、しかも威力は高いので、射撃はそれがメインでいいでしょう。
で、近づいたらそのまま格闘につなげるといいと思います。
スピードはあんまり速くないので、ちゃんと回避することも必要ですね。
ひるむ攻撃を連続されたり、ガルドの低速を使われると大変なことになりますのでw

・ズワース
攻撃力も技であげられるのし、オーラバトラーの中では射撃も強いので、どんどん当てていきましょう。
持ち前のすばしっこさと威力の高めの武器で攻めましょう。
バリア使って、一気にいくといいでしょう。
やっぱり装甲は低いので、バリアなしでつっこむのは危ないですしね。
ズワースも格闘も強いので、相手が近づいてきたら避けて格闘をバシバシ決めていくといいでしょう。


はい、今日はこんな感じです。
今回はちょっと機体の勉強不足でしたが、明日からは1機1機、もっと勉強しようと思います。
ちなみにダンバインは愛機です。
ちょっとレプラカーンはまだよくわからないので保留ってことで。
ではまた明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。


コメント

  1. えんが | URL | -

    レスキューポリスはかっこいいですよ!3種どれをとってもそれぞれのかっこよさがあるので是非見てください。
    作品を経るごとにマスクが独特になるというすごい効果がありますが・・・(シンクレッダーは別)
    あと、ブログを自分もF2ブログにしました。リンクを変えてもらえると嬉しいです。
    何気にブログ名も変えているんで・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/276-0003a306
この記事へのトラックバック



