--年--月--日 --:--


夢中で~駆け~抜けてきた~

2007年09月16日 23:11

はい、今日またカラオケに行ってきましたww
最初はみんなで行く予定だったんですが、結局、計3人ですw
それでも楽しかったからOK、OK。
今日は自分でもびっくりしましたよ。
何故かラルクがうまいww
「READY STEADY GO!!」を歌ったんですが、予想以上に歌えましたw
意外とキーも低めでよかったんですね、はい。
ちょっとこれからラルクのレパートリー増やそうかとか考えてますw
有名な曲だけで構成する予定ですが。
あとは、今日はFLOWを結構。
最近、よくFLOWを歌うんですよね。
今日は「Re:menber」と、「GO!!」と、「Answer」です。
アルバム借りてきたいな~とか思ってますね。

それで、昨日ビデオ借りてくるとか言ってましたが、無理でしたw
まず近所のお祭りに行って、お神輿を担いでる友達を見てw
それからしばらく妹たちの集団に入ってたら妹の友達(友達の妹でもあるw)に水鉄砲でやられました・・・orz
やっぱり自分の妹よりかわいく思えるわww
そんで、それからカラオケへ。
それで、17:15までだったんですが、家族と外食だったので、17:00に離脱させてもらいました。
で、新しくできた駅ビルの寿司屋で寿司を食べたけど、やっぱり行きつけのところが一番ということがわかりw
その後にワッフルとか食べてたら腹いっぱいで動きたくない状況w
そんなわけで借りに行けませんでしたw

そーいえば、今日はやっとACE3の機体がすべて揃いました。
やっとのことでサザビーが出ましたよ。
ということで、これからは1機1機を極めていくのと、全機体の経験値をMAXにして、リミッター解除までやる気があります。
今のところはw

それではACE3講座のコーナー
まずは昨日保留したところから。

・レプラカーン
こいつもやっぱり格闘は強いのですが、射撃メインですね。
通常射撃は他のオーラバトラーよりも弾の連射が遅いので、あまり使わなくていいでしょう。
他のサブの武器に、爆風がある武器が2つあるのでそれをメインに使っていくといいでしょう。
爆風は弾が直撃しなくてもいいので、簡単にあたります。
しっかり1つの武器を使い切って、もう1種類のを使うっていう効率よい戦い方ですね。
他の射撃するなら、通常ではなく、バルカン的な連射の早いやつがいいと思います。
ワイヤーは特に弱いのであんまり使わないように。

・バルキリー(スカル小隊)
ファイター形態が得意な人は、それで突っ込みながらミサイルやガンポットで攻めましょう。
×を2回押すと方向変えて敵に向かっていってくれるので。
でも、敵とすれ違った後に攻撃を当てられることが多いので、すれ違ったら少しでも横方向にも動くといいでしょう。
あとは、ファイター以外は基本はガウォークで。
ガウォークのままミサイルを主に。
で、ミサイルとガンポットを一緒に使うと当たる確立も高くなるのでオススメです。
強いミサイルは、さりげなく近づいたときに撃ちましょう。
普通のミサイルは離れてないとあたりませんが、強いやつは近づいててもあたります。
格闘はガウォーク形態とかの時にさりげなくね。
(S)の方は強いミサイルがなくなっちゃうので、当てにくいですが、これもできるだけ近距離であてていきましょう。

・クァドラン・ロー
まずガンポットが両腕から出るので強いです。
ずっと撃ち続けててOKです。
でも、ミサイルも多く使いましょう。
マルチロックは2段階ですが、すぐにマルチロックが終わるので、バンバンいけます。
とにかく撃ちまくりましょう。
ビーム兵器はミサイル等でひるんでたり、近づいてきて格闘を避けた後とかにあてましょう。
格闘は弱いので、使わなくていいと思います。

さて、今日はちょっと気合入れ目の使い方でした。
ちゃんと今日は研究したものでww
では、今日はこれで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/277-077f531a
    この記事へのトラックバック



