--年--月--日 --:--


スクデイ

2007年09月20日 00:12

今日、録画しておいたSchool Daysの最終回を見ようと思ったら・・・
なんか表示はちゃんと7chで時間もあってるのに、サムネが協会の写真なんだよね。
あれ?とか思って再生してみると、「都合により番組を変えてお送りしています」orz
マジですか。。。
スクデイは最終回見なきゃどうにもならないってのに。。。
で、何で!?って思ってネットで調べてみたらなんだ、tvkだけなのか!?
放送中止だってよ!!
この前の斧で殺害事件があったから自粛したのではないかとのこと。
tvkのHPからもリンクが消えていて、詳しいことはわからないみたいですね。
確かに、こういうアニメとかが悪影響を及ぼしてるのはわかるんですが・・・それが怖いなら最初から放送しないでくれ・・・
これはどこかネットとか、DVDでたらレンタルか何かで見なきゃいけないのは面倒ですねぇ。
鬱になるものをわざわざ見るのもww
ということは、やっぱり最終話は誰かが斧か何かで殺されると。
あー、なんかモヤモヤしますねぇ。
冷めないうちに最終回どこかで見なきゃなぁ。
よかった、最初は録画してたけど、やめて消しておいてww
これで最終回だけ保存できないってなったらそれこそ鬱ですよww

で、らき☆すた、早くも第2期を求める声が。
ニコニコでさっそく活性化してますねぇ。
まぁ、すでに製作決定とかいうガセも流れているようですが。
自分ももちろん希望しますよ。
それがね、最近なんかパティが好きでww
つかさもいいですが、なぜかパティw
コスって!オーマイハニーを聴いて、好きになっちゃいましたね。
だって、あやのもそのキャラじゃなくて"相沢舞"にしか聞こえないんですもん・・・w
もいもいが出てるのは嬉しいんですが、なんか合ってないw
岩崎さんの方がよかったんじゃないかってww
OGラジオ聴いてると、そう思いますよね。
もいもいのキャラソンも早く出して欲しいものですw
らき☆すた第2期からぁ。やったら嬉しいね。
しかし、とにかくハルヒハルヒ。

さぁ、ACE3講座のコーナー!!
・キングゲイナー
対人戦では最も強いのではないでしょうか?
まずできる限り近づいて、相手の動きを遅くします。
その後、R1+L1の弱い方の氷にするやつでいいので、それで敵の動きを封じます。
弱いほうがタイムロスも少なくて便利ですので。
で、そのまま格闘をずっとやり続ければまず勝てますね。
しかし、ガルドには気をつけましょう。
相手も自分の動きを遅くしてくるので、それで変形されて逃げられてしまうので無理です。
他は、R1+□をフルに貯めるのではなく、2までで抑えて連発しましょう。
3まで溜めると対人戦ではあたらないので。雑魚殲滅にはいいんですけどね。
あと、非常に格闘もつなげやすく、○○○□のコンボが当てやすいです。

・ドミネーター
一見、何も特殊な部分もなく、防御力も低いと思いますが、とっても使いやすいです。
L1+□の射撃に隙もなく、追尾、攻撃力の全てがいいです。
なので、この攻撃と通常射撃で普通に攻めていくのが一番です。
回転は動きの遅い敵にしかあてられないし、貫通攻撃はダメージを受けてしまうのであまり使い道はないですね。
一斉射撃は範囲内にいれば必ずあたるので、多少のダメージ覚悟の上で大丈夫な時、確実にしとめたいときは使うといいでしょう。

・エンペランザ
通常攻撃が強いです。
命中率、攻撃力、射程が申し分ないですね。
これを主に使っていくことになります。
L1+□も射程がながく強いのですが、1発でリロードも長いのでできる限り当てられるように頑張りましょう。
L1+○は溜めるだけ強くなって、威力はかなり高いのですが、隙が多くなるので無理して撃たない方がいいかもしれません。

・ガチコ
普通にかわいいww
飛んだときの足をばたつかせるやつが特にww
これは対人戦では役に立ちませんw
あくまでもハンデとしてです。
通常射撃しかなく、機動性も悪いので。

・パワーゴーレム
全体的に攻撃力は高いのですが、リロード時間がものすごく長いので気をつけましょう。
パワーを上げて、通常射撃でもあたればかなりのものです。
普通に通常射撃するだけでAP2000ほど削れます。
格闘は当たらないし、回転もあたらないので、射撃をどうにか当てることだけを考えましょう。
投げはシャイニングフィンガー並みで、リロードも早いので、敵が近づいてきたときには格闘ではなくこっちで対応しましょう。
敵の隙にうまく付け込んであてられる技術があればものすごく強い機体です。

さて、今日はこれで終わります。
あー、どうしよう。生徒会の仕事が、プリンタのインク切れでどうにもならないww
学校で印刷できなかったから家でやることにしたのに・・・orz

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。


コメント

  1. みい | URL | XVgCdbeE

    スクイズはあらすじと、登場人物の説明と原作のバットエンド全部だけ
    見たけどこれだけは言える…
    誠死ね
    ちなみにアニメの最終回は視聴者歓喜になる予定だったそうだよw

    らき☆すたは最終回のダンスに京アニ流石としか言いようがw
    あとハルヒ、メインの消失だと出番少なかったり(苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/280-2b92b278
この記事へのトラックバック



