--年--月--日 --:--


絵~

2007年09月22日 23:16

ども、昨日はサボっちゃいましたw
てか、絵描いてたらいつの間にかに2時ww
そんなわけで、一応絵をUPしますか。
img002.jpg

はい、前回よりはいいですね。
ソフトもPixiaからSAIに変えてやってみました。
今回はちょっと陰影とかも考えてみたんですが、やっぱり素人。
やっぱり絵師の人ってすごいなぁってしみじみ思います。
あそこまでできるのに、何百時間かければいいんだか。
そして、今回は元の下絵が残念でしたね。
それに、色鉛筆の方がよかったかも。
あえてUPしませんがw

あー、TGS行きたいなぁ
今日、行ってくればよかったかな。暇だったし。
明日は墓参りで行けないんだよなぁ。
明日行けばなんか最近好きになっちゃった小清水さんが見れたってのに。
そしてCLANNADとアクエリオンを見に行かなきゃね。
明後日、CLANNADを見に行く予定なんですが、ちょっと公開してる劇場が遠いので、お金が危ういからもしかしたらアクエリオンに行くかも。
だって、solaのDVDの発売が月曜だから、変な使い方できないんだよね。
しかし、クラナドを能登さんのためだけに見に行くってどうよw
正直、両方見なくても全然OKだったりするんだけどねww
アクエリオンはかかずさんが目当てってとこですかね。
ということで、もしかしたら見ないかもww

そういえば今日の声優顔見せの番組、かかずさん出ましたねぇ。
よかった、新しい方のしずかちゃんで。
でも、短かったなぁ、出番。
他の人みたいに交渉してくれると嬉しかったw
しかし、あの人は普通に顔見せしてるから関係ないんですよね。
そして神谷明さんも写真だけで終わっちゃったしさ。
なんか好きな人が軽く流された気がしますw

さて、ACE3講座のコーナー。
今日はブレンパワード
ブレンは基本的にみんな使い方は変わりませんね。
バイタルジャンプがあるので、敵の攻撃が避けやすいです。
強い強い。簡単によけられますからね。
フラッシュは広範囲で、チャクラシールドは効果が強い。
前作と比べてシールドの効果持続時間が短くなったのが残念です。
スラスター切れると、とっても遅いので、スラスター切れには注意しましょう。
通常射撃の威力は弱いので、ずっと撃って、できる限りあてていきましょう。
・ヒメブレン
射撃は他のブレンより連射が早いです。
そしてヒメにはブレンブレードで、バイタルジャンプで遠くまで飛べます。
これは射程よりちょっと多めに飛べるので敵に近づくのにも便利ですし、回避にもまぁまぁ使えます。
回避に使う場合は、やっぱり敵が避けにくい技を使ってきたときにぜひ。
チャクラフラッシュはかなり広範囲にあたりますし、しかも他のブレンよりまたリロードが早くて便利です。

・ユウブレン
結局ヒメとほとんど変わらないのですが、ミサイルがついてます。
ブレンにミサイルがついてると、また使いやすいですね。
射撃の連射も遅いですし、チャクラフラッシュのリロードも遅いのでちょっと不便ですね。
ミサイルも多重ロックできないので、まぁまぁかな。
あとは、ショーターがついてて、チャージすれば爆風もでるのでそこはいいですね。

・ネリーブレン
これはまた連射が早いです。
そしてブレンバーの強いやつが、威力・射程がとっても凄くて、使いやすいですね。
ツインバスターライフル並です。
そしてこっちにもショーターがついてます。
欠点はないのですが、ブレンバー(強)にばっかとらわれてやられないようにw

さぁ、なんかこれといった説明ができませんでしたw
ブレンって、本当に基本的な機体で使いやすいんですよね。
回避行動がうまい人が使うととっても強いです。
反射神経が命の機体ってことで。

さーて、なんかもうACE3に飽きてきて、売ってもいいかなぁとか考えちゃったりしてたりしてなかったりww
一人でやる分にはもう売ってもなんら問題はないんですが、友達と遊ぶ際に、このゲームは相当な暇つぶしになるんですよね。
さー、どうしよっかな。

では、今日はこれで。


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/282-782bad8f
    この記事へのトラックバック



