--年--月--日 --:--


THE IDOLM@STER GREAT PARTY

2007年10月29日 21:39

昨日行ってきました。
昨日のうちに更新しようと思っていたのですが、メンテか何かで1時までログインできなかったのでやめました。

12時からの物販に、10:30くらいから並んでました。
一緒に行った人は7:30くらいからいたみたい。
で、かなり並んでいたと思ったら、ほとんどが東京追加公演の追加チケットが目的だったみたいです。
そしたら7:30で3番目になって、10:30でも30番目あたりになれちゃいましたよ。
それで真のMASTER ARTISTを買って、真&美希のクリアファイルをGET。
20071029213125.jpg

ちなみに、特典はイベント終了時にも全て残ってましたw
イベントちょっと前に会場に戻ると、コール本が配られていました。
パラっとみて、真の迷走mindだけしっかりと見ておきましたw

イベントは、まず小鳥さんの注意から始まりました。
あの人は一応事務員ですからねw
そのときに、「携帯の待ちうけを春香さんなどに設定している方で、特にファイル名を俺の嫁などと名前をつけている人はもしそれを誰かに見られた場合、プロデューサーの称号が変体紳士になりますのでお気をつけください」
ここでまず笑っちゃいましたw

そこで画面にゲームでの審査員の青い人が出てきて、小鳥さんに代わってやりました。
そして新作発表。
箱○で「THE IDOLM@STER Live For You!」
こんどはプロデューサーではなく、ライヴをコーディネートするコーディネーターというシチュエーションです。
今冬とガミPが言っちゃいましたw
まぁ、これの発表で、年末には箱○を買うことを決意しました。

その後は声優さんたちが出てきて、自己紹介。
春香役の中村さんが出てきたときに、近くにいた自分と歳が近いと思われる人たちが「繪里子ー!結婚してくれー!!」って叫んでて、一緒に行った人と笑ってましたw
真の平田さんが、マジかっこよかった、もう一言目からグッときちゃいましたよ。
やよいの仁後さんが、そのままなのに驚きましたw
ガミPを呼んで、質問Time。
で、そこからラジオの公開収録です。
朗読劇があって、そこでキャラを変えようという話になりました。
で、キャラごとに2つずつキャラが用意されていて、会場の人がとっちがいいかで決まりました。
真に、「うほっ、いい男」と「お姫様」いうのがあって、もちろん会場はいい男ですよw
自分としては両方見たかったですけど。
そこで、いい男っぷりに、ファンからは「や ら な い か」の言葉が。
俺としてはやめてくれーとか思ってましたw
あと、春香のキャラが、「帰国子女」と「赤ちゃん」で、両方という意見だったので、混ぜましたw
すごい、完成度の高い帰国子女な赤ちゃんでしたよ。
あと、マッチョちょんに挑戦というコーナーが始まって、仁後さんがハイタッチの時に中村さんがイテッってやったことからマッチョちょんと呼ばれるようになったとの事。
そこで腕相撲が強いということで、律子の若林さんと、真の平田さんが挑戦したものの、完敗w
で、ここから先は仁後さんがマッチョちょんとファンとかからも弄られるようになりましたw
ここまでが一次会という設定です。

で、二次会という設定に変わって。
MC(真&小鳥+ディレ1)
1.キラメキラリ(やよい)
2.I want(春香)
3.スタ→トスタ→(亜美真美)
MC(やよい、春香&亜美真美)
4.いっぱいいっぱい(律子)
5.迷走Mind(真)
6.目が逢う瞬間(千早)
7.空(小鳥)
MC(全員)
i(全員)
といった感じ。
キラメキラリを聴いて、やよいがちょっと好きになっちゃいましたよ。
どうしますかねーww
I wantが、CDより遥かにダークな感じでしたw
迷走mindは、自分はコール本をしっかり見ていたのですが、会場は全然だったみたい。
みんな言わないから、自分が間違ってるようで言いにくかったな。
でも、そのおかげで聞き入れたのでよかったですが。
この曲の途中で、携帯コンテンツでのドラマ配信のことや、クリスマスCDの告知がありました。
そして、社長からの秘密のビデオが。
そこでなんかメッセージ的なものがかがれていく感じ。
とっても不思議な感じでした。
そこで、「古巣への回帰」というメッセージがあり、AC版の続編が出てきそうな雰囲気でした。

そこからは三次会という形で、プレゼント企画。
まー、中村さんのわけのわからない方式で、果てしない数から数字を決めて1名にプレゼントしました。
ほとんどあたる確立がないからちょっとね。
そしてもう時間とりすぎ!みたいな感じがしました。

それであとは挨拶して終わりといったところです。
アンコールはしたけど反応なし、終わりでした。
時間とりすぎてなくなったのか、はじめから企画されていなかったのかはわかりませんが。
コール本には色んなのがかかれていたので、期待していたんですけどね。
MASTER ARTISTの新曲しか歌いませんでしたよ。
ライヴ部分が少なかったのがちょっと残念でしたね。
でも、それなりに笑えたのでよかったです。

そして帰ってる途中で気づいた。
ファイルが折れてる・・・orz
なんとなく予感してたんだよ、このバッグは危ないんじゃないかって。
案の定なっちゃいました。
重い書籍の下に敷いて、ちょっとはましにはなりましたけどね。

で、帰りにアニメイトに寄って、solaのビジュアルファンブックとアニメイトの設定資料集を買って帰ろうと思ったら閉まってました。
ということで、これを気に、これはもう買わないで、箱○のために貯めておこうと、貯めました。
で、これからもゲームとかいろんなものを抑える!とか思ってるんですよ。
でもね、さっそく妹に揺らされてます。
「無双5を半分ずつだして買おう」
半分ならいいかな・・・いやしかし、箱はそんなに甘くないぞ・・・
といった感じです。
一人ではもう諦めて買う気がなかったんですよ、昨日の一瞬で思いましたw

で、このイベントで、やよいの可愛さを知ったのですが・・・
どうしてもCD聞いてても仁後さんがそのまま出てくるんですけどw
キラメキラリ好きになったんだけど、踊りがないからイベントの仁後さんの顔がそのまま頭に残ってるんですよ。
どっちにしろ可愛いからいいけどさー。
まぁいいや、キラメキラリのループ再生だ!!!

箱○買うぞー!!
というわけで、また明日 ノ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
ま、キミの学校は人数が少ないしね。
男女の区分、去年までの2年間、男女仲がよかったんだよ。
だから今年、この文化祭で仲良くないってのが寂しいんだよね。
嫌な奴じゃないから大丈夫だって、いい人だから嫌われてることはないって。
スポンサーサイト


コメント

  1. オ~ク | URL | -

    俺には想像がつかないけども・・・・・
    書いているトコを読めば熱意が伝わってくるよ
    そんだけ、好きな人が熱狂できるなんてどれだけ良いイベントだったんだろ~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/310-45a83c2e
この記事へのトラックバック



