--年--月--日 --:--


PSPでPSエミュ

2007年11月06日 23:06

さて、最近は昔のをやって時間稼ぎと言ったので、やってます。
今はPSPにデジワー3、クラッシュ2、スパロボコンプリートボックスを入れました。
デジワー3がね、昔はロードが遅いとか面倒で全然やってなかったので、PSPに入れてできたからいい機会ですよ。
実際、PSで起動するよりかはPSPで起動するほうがロードが早いです。
なので、CFWで、持ってるPSゲームをやりたかったらやってみたらいいと思いますよ。
ただ、ディスクに傷があると、実機ではなんとか読み込めたところも、ブラックアウトしてしまったりしてガッカリってこともあるので気をつけてください。

ということで、いろんなところで書いてありますが、自分もせっかくだからやり方を紹介します。
CFWが入っている前提で紹介しますね。
まずはこの2つのソフトを用意しましょう。
・CD Manipulator(Version 2.70 Final)
・PS3-Free popstation v5
DLして解凍しておいてください。
次に、PSPで起動したいPSのソフトをPCのディスクドライブに入れてください。
そうしたら、CD Manipulator(Version 2.70 Final)でDLしたときに入っていた、「CdManipulator」を起動してください。
出てくる言語設定は日本人ならJapaneseでね。
そして、8個絵があるうちの一番左上、「CDからイメージを作成します」と下に表示されるやつを選択します。
そして検索というボタンを押し、保存先とファイル名を設定します。
OKを押すと吸出しが始まるので、しばらく待ちます。
終わると、選んだ保存先に「~.img」というのができていると思います。
それができたら、こんどはPS3-Free popstation v5をDLしたときに入っていた、「pops_gui」を起動してください。
そしたらそこにさっき作成されたimgファイルをドラッグ&ドロップしてください。
基本的にはそのままコンバートを押して大丈夫ですが、起動してよく動きが遅くなったりするようであれば、圧縮レベルを落とすといいです。
準備が整ったらコンバートを押します。
しばらくたって、作業が終わると
「pops_v5gui」フォルダに英数の名前のフォルダができています。
それをMSのPSP→GAMEに入れます。
間違いがちなのは、GAME150とかGAME340とかの別のフォルダに入れてしまうところです。
普通はエミュレータとかを起動する場合はそちらだったりするので、気をつけてください。
そうしたら完了です。
PSPを起動してXMBのゲーム→メモリースティックのところに入っているので起動すればOKです。

画像もなしに、文章だけで説明してしまいましたが、多分これでもわかると思います。
参考にしてもらえると嬉しいです。

それにしても、ニコニコで見たしょこたんが絵を描いてる動画。
あれを見たら急にコピックで絵を描きたくなったよw
多分、俺じゃ無理だけどねー
どちらかというと、水で水彩になる色鉛筆の方が自分には向いてますね。
それにしてもうますぎて憧れた。
漫画家だからしかたないと思うけど、下書きなしでペンのみであれは凄いと思ったな。

で、なんか昨日はツンデレを語ったわけですが。
またコメントで定義を聞いてきましたね。
知ってのとおり、普段はツンツンしてるけど、2人になるとデレデレするというのがツンデレだと思います。
らき☆すたで白石みのるがなんか違うとか言ってたような気がするけど・・・
でも、今の常識としてはこれですね。
でもね、ツンデレは『考えるな、感じろ』ですよ。
ただね、自分の好きなキャラって、主人公格が少ないのよねw
だから、出番が少なかったり、デレるまでの過程が少なかったりするのが残念なところですね。
しかし、なんでカガリはあんなに目立ってるし人気もあるのにも関わらず影が薄いんだろう・・・
グッズとかほとんどないじゃないですか。
ラクス、ミーア、ステラ、ルナ、メイリン、フレイはあるのにさ・・・
種で好きなキャラが、カガリ、ミリアリアww
影薄い・・・・・
仕方ないか、俺はいつも少数派意見の中で生きてるし。
みんなと同じはつまらないって考えだから。
気にしないで自分に素直に生きよう!!
グッズも少ないからあんまり買う必要もないと、ポジティブに生きてみよう!

さて、今日はこんなところで終了。
また明日ー!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
自分がツンデレと判断したらそれはツンデレなのだ!!
具体的にこのキャラはどうなの?って聞いてくれると言いやすいかもね。

>名言の人
わざわざ偽名で出てきたんだww
ん?もう語ったよね。
意味がわからないんだっぜww


コメント

  1. オ~ク | URL | -

    これで又、いろいろな人を理解できるようになったぞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/317-8d5b5209
この記事へのトラックバック



