--年--月--日 --:--


ロックマン2クリア

2007年11月08日 21:07

あー、ようやくロックマン2をクリアしました。
ちょっとあんまりやらない日が続いたのですが・・・
ようやく今日、友達の力も借りてやりました。
ワイリーステージの4の最後が難しかったです。
クラッシュで壁を壊してもう一回売撃って倒すんです。
できなかったからニコニコでゲームセンターCXをヒントにw
そのとおりにやって、敵の攻撃はタイム連打ですww
それでどうにか倒すことができました。
そして最後のワイリーです。
機械に乗ってるワイリーの第1形態は結構楽に倒せたんです。
ただ、第2形態が問題だったんですよ。
攻撃が避けられないんですね、全然。
だから半ば強引にメタルを撃ちまくって勝ちました。
敵より多く攻撃することを目的としてひたすら撃ちました。
E缶は前のステージでつかっちゃったからなくてね。
大変でした。
その後の宇宙人的なワイリーは結構簡単でした。
バブルしか効かないのですが、攻撃パターンを覚えたら簡単に倒せる敵でした。
でも、やっぱり何回も挑戦しないと勝てませんね。
このゲームは有田さんができなかったのもわかりますよ。

最近、友達とゲームセンターCXの話題で盛り上がるんですよ。
自分はゴエモンの回しか見てないからあんまり話せないんですけどね。
そのゴエモンの話でも。
有田さんが死にそうになったら2Pのエビス丸を自分でだして、2機分使ってボスを倒したりするのが面白いです。
あとは、終わったと思ったらまだステージが続くとか最高でした。
ということで、これから毎回ちゃんとゲームセンターCXは見ようと思います。
あれは面白い!!
冷却シートとか用意してやってるところとかいいよねw

あー、早く11日にならないものか。
無双5がやりたいです。
ニコニコでもうプレイ動画がうpされていたんですよ。
そしたらゴキブ・・・呂布が凄かった。
あの武器を回してゲルググみたいな防御をしてましたよ。
こういうこともあって、5は色んなところが一新されたのでとっても楽しみなんですよね。

さて、今日はこれくらいかな。
あた新しい旧ゲームを探さないとな。
いろんなのプレイしていきたいから。
ではまた明日!

ps.D・N・ANGELのOPを久々に聴いたけど、いいな~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. カヲル | URL | DxStaBko

     D・N・ANGELって少女漫画無かったっけ?

  2. オ~ク | URL | -

    ふむ・・・おいらもテストが終わって一段落だが・・・・ゲームばっかはいけない気が・・・・


    薫様・・・その漫画ならあるぞい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/319-ea53d5c1
この記事へのトラックバック



