--年--月--日 --:--


真・三国無双5

2007年11月11日 20:17

朝からずっとやってます。
最初の印象は、「あれ?なんか遅い」です。
動きが遅くて、爽快な気がしないなぁって思ってたんです。
ですが、進めていって、連舞ゲージの上限を増やすと、動きが早くなるし、モーションは増えるわで楽しいですね。
操作性がかなり変わりました。
通常攻撃はいつまでも続けて使うことができます。
そしてチャージ攻撃は、連打タイプとチャージタイプの2つしかバリエーションがありません。
今までは、通常攻撃の何回目と組み合わせるとモーションが変わるといった感じだったのですが、どこで使っても同じだし、いつでも使えます。
その場にあわせて使えてたチャージ攻撃も、ここまでバリエーションが減ったのは悲しいですね。
あ、あとダッシュ中のチャージ攻撃もありましたわ。
孫尚香が弓ばっかりで格闘をほとんどしないので、ダッシュチャージのダイナミックエントリーには助けられましたw
チャージ攻撃と無双乱舞ではガードが崩せて、ダメージを与えられます。
上に上げる技とかがなくなった分、これは嬉しい機能ですね。
あとは、馬がジャンプできるようになりましたね。
戦国オンリーだったのが、三国でもそれが入りました。
馬は使ってると育つので、そこがまたかわいいんですw
武器は4や戦国と同じで、マップ上で拾うタイプ。
レベルアップするとスキルポイントというのがもらえます。
それで、進化系図みたいになっているスキルのつながりを取得していきます。
それでスキルを取れば、連舞ゲージの最高値も増えるというわけです。
あと、水も泳げます。
正直、あまり嬉しくないですw
とあるステージで川に落ちると、帰り方がわからなくて大変ですw
2人でやってると、泳いでるうちにもう一人がクリアしてくれちゃうんですw
キャラ数は、あまりかわってないんじゃないかな?って思います。
まだ全然出てないですけど、そのうち増えることと思います。
マップ上では敵として結構な数の武将とあたりましたし、期待できるんじゃないかと。
南蛮軍がいるのかが心配だけど・・・
無双モードは限られたキャラにしかありません。
なので、他のキャラはフリーモードや2Pプレイでしか使えません。
クリア後の無双モードではどうなんだかわかりませんが。

今回は、かなり慣れが必要かもしれませんね。
敵に攻撃していない時間があれば、連舞ゲージが減っていくし。
当てれば当てるだけ強くなっていく。
戦闘システムにちょっと癖がでてきました。
ちょっと、やってみないとわからない操作性かもしれませんね。
今は、趙雲・孫尚香・夏侯惇の無双モードをクリアしました。
そしたら、ようやく超蝉がでてきましたよ。
待ってました!!あの綺麗な超蝉が見たくて買ったようなものですから!!w
ということで、まだプレイせずに、HDMIの高画質で超蝉はやります。

昨日から、もえもんをやってるわけですが。
妹と一緒にプレイ中です。
自分はPSP、妹は俺のDSマジコンのM3で。
強さよりも、見た目で育てたくなりますねw
ズバットがテラのどかww
やばい、大好きな宮崎のどか様に似ててやばい。
そしてメタモンが柊つかさに似てる。
とりあえず、ラプラス・ハクリュウ・ニョロボン・シャワーズは育成決定。
水タイプばっかりww
やっぱり、水タイプは自然に青髪になるからねw
俺は本当に青髪に弱いんだなー
とか思いながら、PS3やらないときはこれかな。
明日は提出物を頑張らなきゃならないので無理です・・・orz
あー、なんか悲しいね。
生徒会もあるから帰りは遅くなるしさ。
それを踏み台にして頑張るってのが俺のやる気の基だ!!
よーし、頑張るぞー!!
ということで、また明日~ノシ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. みい | URL | QXRaNfI.

    何か無双モード11人しか使えないらしいねw
    しかもモーション使い回しだそうだ(苦笑

    陸孫(字あってる?)が可愛くなったのはいいけど、周ユがなぁ。
    ポニテ好きだけど前髪とサイドがないと嫌なんだwそれに周ユにはそのままで居てほしかった
    ちょっとネガティブがかっててスマソ。

    にしても呂布やべえwwww

  2. カヲル | URL | DxStaBko

     馬ジャンプは見てみたい。
     そういえば、無双4で何故か孫権を能力最大まで上げて遊んだ記憶が……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/322-e4488e00
この記事へのトラックバック



