--年--月--日 --:--


データカードダス

2007年11月23日 20:43

今日は、データカードダスをしに行ってきました。
まず、いつもどおりデジモンバトルターミナル02(以下:DBT2)をやりました。
最近は、デック構成がテキトーすぎて負けますww
本当に即席で作っちゃいましたよ。
エンジェウーモン・ガオガモン・アグモン
弱かった・・・
2戦は買ったのですが、3戦目で負けました。
リベンジでもう一回やって、負けましたw
どうしてもミスwガードばっかりされるよ。
自分は1回しかガード成功しないしさ。
そんなわけで、2プレイ。
なんかオプションカードが2枚出てきたなー。
気にしませんでしたw

次にウルトラマン大怪獣バトル(以下:ウルモン)
ウルモンも2プレイしました。
最初にベムラー排出で、まぁまぁか?とか思ってやりました。
初プレイなので、ベムラーを使わざるを得ないw
ということで初級でプレイして楽勝。
次に技カードが出て、ベムラーは関係ないっぽかったのでまたベムラーだけで。
そして上級でやってみたら負けましたw
連打早いな!!これは無理だよ!!
こっちのモンスターのスピードも必要なんだね。
見くびってました。
これから、ちょっとずつはやろうかと思います。

次にSDガンダムなんちゃらww
あれはやろうと思って見て見たら、フィギュアが200円。
ゲーム自体はクレジットを必要としないのかな?
で、後ろから子供のやってるのを見てたのですが。。。
3つある丸いところを動かして避けたり、そこでトントンして攻撃したりする感じ。
あー、これは完全に子供向けだと思って身を引きました。

次はプリキュア
これは・・・
やりませんでした。
後ろから子供のやってるのを見てるだけでお腹いっぱい。
まず、ゲームが子供っぽすぎるね。
まー、それは仕方ないさ。
だって、まず低年齢向け、そして女の子向けなんですから。
で、動きが重くてカクカクでした。
その子が全キャラ出したからなのかはわかりませんが。
声は聞こえなかったけど、絶対に何か音楽は流れて歌ってたはずですね。
その店では時々やってる子がいるのですが、もう一つではガラガラ。
やっぱり評判どおり人気度は低いみたい。
戦わないプリキュアはダメなんですね。
そんなわけで、やらなかったのですが、とりあえずかれんのカードだけほしいなーとか思いつつ3クレ。
こまち・服(黄)・マイク(オレンジ)でした。
その後、あ、そういえばと思ってジャンボカードダスへ。
300円で1枚のやつで、それは1キャラ1枚なので、1/5かぁ~とか思いつつ。
そしたら1発でかれんが来ましたよ。
メタリック仕様で、プリキュアのカードは好きかも。
でも、かれんの為に何クレもするのは厳しいかも。

とりあえず、今日はそんなところで身を引きました。
データカードダスは、基本的にDBTとウルモンで行くかな。
人気としては、ドラクエとドラゴンボールですが、自分はパスで。
確かに、DBTのゲーム性はドラクエには劣りますし、人気もだんだん低くなってきてます。
でも、そこはファンですからね、やりますよ。
ウルモンはメビウスがほしいなぁと思いながら頑張ります。
でも、データカードダスは人気が落ちてきてるね。
そろそろ時代が去っていくんではないでしょうか。
ムシキングとラブベリの旋風が去って、これからは人気の高い原作の物が強くなりそうですね。
ポケモンの奴と、ドラクエは生き残りそうです。
他はだんだん消えていく傾向かなと思います。

予断ですが、マックラップを食べました。チキンで。
あれはおいしいですね、ツイスターには勝てませんが。
量は気軽に食べられる量です。
ちょっと辛味のあるタレ。
チキンがミニストップのスパイシーチキンのようなカリカリして丸いのがいっぱいついてるようなおいしい衣です。
薄めなので、肉の部分が少ないようにも思えました。
ツイスターの肉は、パリって皮で、肉が多くて甘ダレですよね。
好みは別れるかと思いますが、やはり自分は主食でも十分で、レタスが多いツイスターの勝ち。
どっちもおいしいですよ、もちろん。

あー、冷えてタイプミスが多いなー。
そして指先がなんだか痛くなるな。
まぁ、とにかく今はゲームあるのみだ!!
ではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/334-1f84e6fa
    この記事へのトラックバック



