--年--月--日 --:--


無理を通して道理を蹴っ飛ばす!!

2007年11月25日 00:02

今日は久しぶりに熱くいくぜぇぇぇぇ!!
グレンラガンを熱く語ります。

前半
カミナの熱さがハンパなかった。
最初がシモンだけだったらまず俺は見てないと思うな。
あのへタレっぷりは熱さを感じさせないから。
でも、やっぱりあの名言に俺は惹かれた。
お前を信じる俺を信じろ!
この言葉があのアニメの最初にくる最高の名言です。
カミナの熱さ、これからのシモンの成長を感じさせる言葉でした。
穴の中ってのが最初はなんだかパッと来ませんでした。
でも、地上を目指すっていうところが夢があってよかった。
それから地上に出て、ヨーコに会って、いろんなハチャメチャを起こしてくれましたよ。
これぞスーパー系!!
スーパー系の鑑です。
ドリルがでっかくなったり、全く形状の違う機体になったり。
そしてそこに、勇者王wヴィラルの登場。
また熱苦しいキャラがでてきたもんだと思いながら嬉しかった。
ヴィラルが叫ぶと心が揺れるわけですよ。
それが本当によかった。
カミナが死んで、ちょっと見る気をなくしました。
あんなに熱い奴がいなくなったら、どんなにこのアニメはつまんなくなるんだ?って。
でもそこでニアがいて、シモンも成長してって。
どんどんカミナに近づいていくのが楽しくなりました。
次に螺旋王の登場。
渋くてかっこいいボスの登場ですよ。
あれこそスーパー系のボスじゃないですか!?
かっこいい奴より、渋くてかっこいい奴のほうがかっこいいですよ。
そんなのを倒して総集編。
普通のアニメに総集編はありませんよ!
総集編が入るなんて、アニメに自信があるか、この先の盛り上げがしたいから。
ここでまた期待。

次の話しからシモンは大人に!
うわー、かっこいーw
まさかあのシモンがこんなにかっこよくなるなんてぇぇって思いました。
これはまた熱くなりそうだって思って、楽しみでした。
しかもニアがかわいい!!最高!!
前期はヨーコ派でしたが、一気にニア派になっちゃいました。
ニア派になったのもつかの間、ニアが、ニアがぁぁぁぁ!!
敵に回っちゃったじゃありませんか!!
とっても悲しかった、でもシモンのこれからが楽しみでもあった。
ニアを失ったシモンはどうなるのか、果てしなく楽しみだった。
そしたらシモンはほとんどカミナと一緒の熱さに!!
これは最高じゃないか、カミナが帰ってきたぁぁぁ!そんな気持ち。
しかも、ヴィラルまで仲間になって一緒にグレンラガンに乗るって・・・もう!!
俺がどんだけ望んでた展開か。
でも、その辺でにっくきロシウがw
俺は融通の効かないロシウが大っ嫌いだった。
出てきた当時から嫌いだった。
今でも嫌いだけど、アイツがいたからこそのシモンの無茶ぶり。
無理をして出撃したりとか、だからこそ出てきた強さなんだと思いました。
アニメには好きなキャラと嫌いなキャラは必要だと思ったりw
でもそこで、俺の好きな3人娘のメガネっ娘がロシウに!
なんでロシウなんだーーー!!
俺の好きなキャラは嫌いな奴に取られるみたいだ。
いつもそうだなーと感じましたよw
となると、やっぱりニアが帰ってくるのが楽しみだと思いながら見ました。
でも、そんな中、キャラはどうだってよくなるほどのアクション。
アークグレンラガン、大銀河グレンラガン、天元突破グレンラガン!!
どんどん大きくなってくる!!
パワーアップはスーパー系の楽しみですよね!
ガオガイガーのゴルディオンクラッシャー以上の感動ですよ、これは。
パワーアップして攻撃を受け付けない、それこそ男のロマンです。
普通のロボットアニメや戦隊では攻撃を受け付けないからあっけなく簡単に倒しちゃいます。
でもグレンラガンは違う。
メッチャ暴れていい戦いして、最後には勝つ。
しかもグレンラガンはピンチに陥ると全て気合と名言を発してぶっ倒す。
こんなアニメ他にありますか?
ガオガイガーですら、気合で乗り切ったとしても、毎回名言はなかったでしょ?
すぐに進路を切り開くことはできなかったでしょ?
そこがまた、グレンラガンのドリルっていう最高の設定があったから。

因果の輪廻に捕らわれようと、残した想いが扉を開く、
 無限の宇宙が阻もうと、この血の滾りが運命を決める、
  天も次元も突破して、力で見せるぜ己の道を!!

天元突破グレンラガン!!


なんだこのかっこいいセリフ。
ガオガイガーより、デモンベインの召喚より熱い。
そこで敵だった螺旋王とヴィラルまで一緒に乗ってる。
こんなに凄いことって・・・
最後のあの熱さは感動的でした。
この作品は未来に残る名作です。
ドリルはいろんなところから出てくるし、ブータは最強だし。
ラスボスの中の奴ダサいしww
機体でかいし。
俺の嫁は宇宙一とか言うしw
螺旋王最高!!
やっとつかんだ勝利。
ニアが戻ってきてハッピーエンドのはずが・・・
ニアはラスボスを倒したことによって消える。
俺はそこでマジ泣きしました。
そんなにつらい状況なのに、シモンは悲しみ一つ見せないんです。
そして、わかってて戦うシモンの強さ。
これこそ男だ、紅蓮団のリーダーだ。
終わり方が普通じゃないのもまたいい。
もしニアが生きてたら?とか、ニアのいないシモンの世界はどうなんだ?
とかいろんな想像ができること。
こんなにたくさんのことを考えさせてくれたアニメです。
絶対に忘れません、というか定期的に見ますw
早くスパロボ参戦を!!
次回作には出してくれ!!無理でも出して!!w
それもいいけど、グレンラガンのPS系アクションゲームを出してくれると一番嬉しいんだけどね。
今後、グレンラガンはもっといろんなことをしてくれると思いますよ。
人気はなかなか耐えないはずです。
俺の中では完全にガオガイガーを超えました。
21世紀至上最高の熱いロボットアニメであってほしいです。
もちろん、これを超えるくらいのアニメも見てみたいんですが。
グレンラガンに勝てる者はいるか!?
どんどんかかってこい!って感じです。

あー、一つのことをこんなに書いたのは久しぶりだ。
デモンベインを語って記事が消えたとき以来だw
時々、やっぱりこういうこともしていこうね。
自分で再確認できていいかもしれないです。

今日はゲームしてないよー。
無双はぼちぼちでよくなってきたし、ダンジョンエクスプローラーはもうやる気がなくなっちゃいましたw
次にやる予定は、遊戯王ワールドチャンピオンシップ2008ですかね。
周りは結構コレやると思うし。
対戦できるゲームがやりたいんです!!
最近バトルの楽しみがなくてねー。
できればデュエルマスターズが出てくれれば俺はものすごく嬉しいんですけどね。
また最近、カードヲタが再発してきてるからw
PS3のなんかオンラインカードゲームあるじゃないですか。
あれがやりたいけど、金がかかるからとりあえずはやらないけどw
あと、もうすぐ稼動予定のACG、悠久の車輪。
これがやりたいかなーとか思ってます。
財布に余裕があればーですが。

さて、今日はこれでいいか。
きっと読む人も大変だろうw
メッセしながらだから、ちゃっかり1時間半くらい書いてるしねw
じゃ、また明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. みい | URL | XVgCdbeE

    危うくネタバレ見るとこだった。危ない危ない

    今週で再放送8話、なのでカミナが…orz
    そのことについてはかなり前から知ってたから覚悟してたのにやっぱりショック受けたよ
    また法則が…。

    しかし実は檜山さんのキャラが気に入ってたりするw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/335-24723528
この記事へのトラックバック

【 カードゲーム 】について最新のブログの口コミをまとめると

カードゲームに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。




