--年--月--日 --:--


遊戯王ワールドチャンピオンシップ2008

2007年11月30日 23:46

待っていた遊戯王をはじめました。
遊戯王自体にはあまり興味はないのですが、カードゲームがやりたい気分だったからですw

とりあえず、今のところの難易度は低いです。
ワールド1はほぼ初期デッキのままクリアできました。
遊戯王のルールをなかなか思い出せないでいて困ってます。
まぁ、昔はこんなに複雑なモンスターとかもいなかったし、儀式とかをバシバシつかってた次代ですからねw
自分のやってたときは、サイバーポッドもサンダーボルトも強奪もフルに入れてましたからw
今は何が制限で何が禁止かとか、全然わかりませんよ。
自分はマジシャンデッキがとにかく好きなので、まずはブラマジを確保することから始めました。
ブラマジの入ってるパックを買っても買っても出てこない。
おかげで他のパックを買ってませんよ。
で、ようやくブラマジが出てきたので、これからは他のパックも買っていく予定です。
それに、あおのパックにはマジシャンズ・ヴァルキリアってマジシャンもいて、2枚手に入ったしよかったかな。
効果は、このカード以外の魔法使い族に攻撃できなくします。
こいつの守備力を上げて待機させておけばブラマジは狙われないのかな?
うまく使えるといいけど・・・
よくわかんねー ってのが今の気持ちです。
そのうちちゃんとわかってくるだろうと、がんばってみます。

次に、ネギま!?neo3巻の感想ですね。
最初はアニメを元にしているってことで、あまり期待はしていないほうでした。
ですが、どんどん展開がよくなっていきますね。
アニメはスタークリスタルで全編終わりましたが、3巻の時点で終わりました。
そして、パクティオーを超えた、ネオ・パクティオーという新技まで。
確かに、アニメは何故カードをネオ・パクティオーカードとしてカードの名前を変えたのかわかりませんね。
その種類しかでないなら、それでパクティオーカードでよかったのに。
これで、neoでは納得できました。
ネオ・パクティオーの明日菜の姿がまたいいんだこと。
白騎士といいますか、白魔導師のような姿で、自分の好みです。
neoは、最近本編が忘れかけているお色気もちゃんととりいれてるし、ネタもちゃんと入ってるのでいいですね。
さよが前半から活躍するってところがまたいい。
しかし、やっぱり目立つキャラしかでてきません。
まだ他のキャラに全然目が置かれていないので、主人公格以外のキャラが好きな人にはちょっとつまらないかも。
ま、自分はあの絵に完全にやられてますねw

マウスパッドはとってもよかった。
写真は面倒なので貼りませんがw
エヴァ様の白スクが似合うんだ。
世間はみんなせっちゃんの下乳に惹かれているみたいですが、エヴァ様似合いすぎでしょ!
neoの絵だからこそ似合うんだと思います。
アーニャもちょっと株上昇。
そして限定版のジャケットですが、そっちもよかった。
表はみんな体操着。
まぁ、そこは自分はあんまり好きってほどじゃないんです。
しかし裏!!
ネカネさんのチアがよかったんです・・・
まったくノーマークなキャラだったのに、ここできたか・・・
neoは元のキャラを何でも可愛く魅せる力がありますね。
今後もどんなキャラにやられるかわかったもんじゃありませんよw
楽しみにしてます。
しかし、マガジンSpecialの2巻からまた始まるので、それが1月。
だからneoの4巻も発売が夏だそうで。
遠いなー。
一時期ネギまもとっても待たせるときがあったらしいですが、自分はその時期はまだ入っていなかったので、これがとっても遠く感じます。
ここまで期待させておいて夏ですからね。

今は遊戯王に没頭します。
ロックマンはとりあえず置いておきます。
12/6にはテイルズ・オブ・イノセンスもでるしね。
大変だー。
でも、12月は大変で楽しい季節ですよ!
クリスマスシーズンで色んなソフトが出てくる季節ですからね。
涼宮ハルヒの約束も出るし、他はわかんないけどw
どんどん消化していかないと。
自分は浅く広くやっていくタイプだから、とにかくクリアしたら次のゲームですよ!
対戦相手のいるゲームは頑張って強くなりますけどね。
Wi-Fi通信もいいんだけど、やっぱり近くに持ってる人がいたほうが向上心がわきますよね。
遠いと、相手の現状もわからないしね。
特に、誰かと対戦ってテキトーに決めるやつになると、どう頑張って、何時間やったとこが知れないのがね。
一人でやるタイプのものがすぐ終わるから、それから消化がいいかな、やっぱり。
無双は、やりこんでないけど、無双モードをやりまくっただけで結構やった感に見舞われてますね、うん。
でも、もう何にも考えないでどんどんやっていきますよ!!

さ、明日のギターの楽譜探さなきゃならないので今日はこのあたりで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
わ!ひどいなー。
俺だって人間だ!!

あと、明日レンと遊ぶなら、ブログ見せてやって。
管理人のみの書き込みで電話番号書いておくってことも言っておいてもらえないかね?
電話しても出てくれないんだよ。。。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/341-da6482ba
    この記事へのトラックバック



