--年--月--日 --:--


テイルズ オブ イノセンス

2007年12月06日 23:50

テイルズ オブ イノセンスをはじめました。
予想以上に面白いです。
テンペストが前作にあったもんだから、またひどいかと思っていましたが、それ以上です。
むしろ、テイルズの中で一番戦闘がおもしろいと感じてます。
まず、戦闘中にLボタンで簡単に他のキャラに操作を切り替えられます。
おかげでバシバシキャラを切り替えて、激しい戦闘ができます。
ちなみに、戦闘はアビスのようなシステムです。
そして、オバーリミッツのようなものもあって、戦闘中にコンボを決めていくとあがります。
そして、コンボが途絶えるとすぐに下がっていきます。
しかもこのゲージは、1戦ごとにリセットされるので、溜めるのが大変です。
ここをもっと簡単にしてほしかったですね。
あとは、DSのくせにロードが長いです。
毎回戦闘に入るたびに長いロードが入るので、これがちょっとストレスになるかな。
これさえなければ最高なように思えます。
できれば、PSPで出してほしかった・・・
やっぱり、DSのクオリティで3Dにするのは嫌だな。
だからといって、DSでドットっていうのもなぁと自分は思ったりします。
そして、相変わらず音われですよ。
キャラのセリフとか、まともに聞けないのが残念。
割れちゃって、本当はどんな良い声してるのかがわからないんですよ。
つまり、DSのクオリティにがっかりとw
この作品を、PS系統で出してくれればかなりの良作だったのになぁ。
この戦闘の速さはDS特有だったりするのかな?
PSPで速い戦闘を見たことがないもので。
そこがいいところだとしたら賛成なんですけどね。

昨日言ってたオンラインですが、できません・・・orz
DLが終わって、インストールしようと思ったら。。。
インストールの準備をしていますってなって、そのメーターが最後まで達してるのにも関わらず、インストールに入ってくれないんです。
おかげでできてませんよ。
別のでもまたDLしようかとも思いましたが、このPCのスペックじゃ、快適にプレイできないだろうと思ってやめました。

どのゲームから終わらせるか悩んでます。
・テイルズ オブ イノセンス
・流星のロックマン2
・遊戯王 World Champion Ship 2008
・真・三国無双5
無双は、軽くやるのでおkです。
遊戯王は、毎日3戦くらいずつでいいかな。
そこで、テイルズとロックマンの割合なんですよ。
どっちも長引きそうなんですよね。
テイルズは今回、テンペストなんて比べ物にならないくらいストーリーがしっかりしてそうですし。。。
ロックマンはWi-Fiのために頑張るつもりですので。
とりあえず、この休みはテイルズをやりまくって終わらせようかな。
もちろん、自分は2週目をやる人ではないので、そこでほったらかしになると思いますけど。
ロックマンの場合は、極めていくタイプのゲームですから。
できる限り早く、テイルズを終わらせる方針で。

そう、今日はなんとなく初代戦国BASARAをやったんですよ。
そしたら、難易度の低さと、戦闘のダルさにふいたw
やっぱり、いくらやっても簡単に育成をまったくしてないキャラで難しいをクリアできます。
なんだこのゆとりゲーム。
そして戦闘は、受身がないし回避技がない。
受身がないと、吹っ飛ばされたときに面倒です。
回避がないと、ちょこちょこジャンプ攻撃とかしないと囲まれるんです。
そこが難易度を高くするというより、ダルい。
HEROSはどうなってるかわかりませんが、とにかく初代はダメだ。
あと思うのは、なんであんな王道のゲームがコーエーから出てるっていうのに、時代も一緒で戦闘システムも近いものを出したのかということ。
BASARAだけが好きなひとにはいいと思いますが、やっぱり無双ファンとしてはパクりという考え以外が浮かび上がりません。
GOD HANDとかは、システム似てても時代とかが全く違うから許しますよ。
戦国ってところまで共通ってところで、完全に自分は耐性が着いちゃいました。
ファンの方には申し訳ありませんが、こんだけ批判したからもう触れません!!満足です!!

さ、これからちょっと生徒会の仕事持ち帰ってきたからやらにゃならんのよ。
では、また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
ちょっと待ってね、明日書くわ。
Wii Fitでなんか出てたわ、そんなの。

>オ~ク
普通に授業受けて、提出物を期限内にいい内容で出して、テストは70%とれば普通に行くよ。
正直ね、学校の成績の付けかたは、あんまりテストは気にしなくて大丈夫。
他のところで好印象とったり、なんかいろんな努力しとけば。
家では全く努力しなくて、学校でだけ散々努力するってやりかたでやってるよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. オ~ク | URL | -

    いや~そんだけゲームが分かってるなら
    アクションでなかなかいいのを教えてくれ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/347-dcc6fafd
この記事へのトラックバック



