--年--月--日 --:--


イノセンスの面白さは意外

2007年12月07日 23:41

まずいなー、イノセンス楽しいよ。
これなら2週目もできるかも・・・とか思ったけど、やっぱり一度やったストーリーを2回目はやりたくないなw
なんか、現世と前世の話がごちゃごちゃしてて、面倒です。
会話パートが多かったり、スキットが多くてなかなかストーリーが進みません。
普段は会話とかは全部飛ばしてしまう自分ですが、テイルズはちょっとねw
テイルズの場合は、アビスはあらすじ機能があったからよかったけど、他の作品だと次に行く場所がわからなくなるんですよ。
ファンタジア(PSP)あたりは何回もフェイスチャットが見れたから確認できたんですけどね。
イノセンスではそれができないので気をつけなければ。
ま、自分はネタバレとか関係ないので、軽く攻略サイトみちゃいますけどね。
それにしてもアンジュがかわええw
青髪で、おしとやかなんだけどお茶目なところがあるこういうキャラは大好きです。
会ってすぐの「私モテモテね」ってセリフがよかったな。
そしてイリヤはうるさい!
あのキャラは自分は好きじゃないな。
普段使ってるパーティは、スパーダ・アンジュ・ルカです。
スパーダで適当に決めて、ルカで空中コンボを決めてもらい、アンジュで連続攻撃でコンボ数を稼ぎます。
銃のキャラは、ちょっとあてるのが難しいですね。
特に味方が空中に浮かばせたりしちゃったり、ずれたりするとあたらないんです。
イリヤは連打でコンボを稼ぐタイプで、リカルドはコンボを繋いであげたりするのとか、威力の高い攻撃で支援って感じです。
もう一人は出てきたけど、まだ味方としては使えません。
このゲームは張り切って進めて損は全くないですね。
ちゃんと2週目も設けられているので、テンペストでがっかりした人も大丈夫です。
ただ、あんまり進まないので、なかなか武器が強くなりません。
おかげで雑魚に攻撃をしても威力が弱いですね。
これでもボッコボコにすれば簡単ですけど。
あと、パーティにちゃんとアンジュをいれてるので、ヒールで回復してもらえるからそこも安心ですね。
まだ4時間程度しかやってないし、つけたままほったらかしの時間もそこそこあったので、全然はじめのほうだと思います。
どうだろ、15時間くらいで終わるかな?それじゃ早いか?
最近、ゲームをやり続けることをしてないんですよね。
好きなゲームは1日6時間は軽いんですが、こういうのだとダラダラしちゃうもんだから、終わらないうちに飽きるんですよ。
近頃は、〝これ!〟というゲームがないんですよね。
だからやり込めませんよ。
でも、ロストオデッセイが欲しいです。
あの箱○のゲーム。
あれなら自分もできるんじゃないかと思ってます。

あー、最近アクションが面白いゲームがないなー。
無双は、正直言ってもうRPG化してます。
だからあれは面白いといっても自分にとってはもうアクションとは言えないかな。
クリスマスシーズンにたくさんでると思ってたんですけど、案外少ないですね。
やっぱり、競争が激しいからずらしてるとこが多いのかな。
これから欲しいのがほとんど出ませんね。
20日にタイムクライシス4がPS3で出ますが、ガンコンとセットなため、1万を超えちゃうんですよね。
で、1月31日には、ようやくデビル・メイ・クライ4が出るんですよね。
PS3発売当時から取り上げられててようやく来ました。
早いこと欲しいところです。
あとは、XBOXではもう出てて、2月21日のロストプラネットとかも欲しいですね。
あれはオンライン対戦対応だからやりたいですね。
XBOXが買えたら、アイマス・PSU・ロストオデッセイの3作は確実にやりたいです。
PSUがなぁ、マジで。
あれはオンラインでやってなんぼですから、前作はPS2でしぶしぶやりましたから、やっぱりやりたいよね。
でも、結構すぐに住民がいなくなるらしいw
箱になってどうなるか・・・ですね。
今、目をつけてるのはこんなもんです。
どれもPS3とかだからなかなか買えたもんじゃないですけどね。
今後も、なんだかあんまり気が引かれるようなタイトルがないですね。
Gジェネスピリッツがちょっとやりたいのと、それよりちょっと多くスパロボOG外伝がやりたいのと、そしてそれよりちょっと多くスクコマ2がやりたいって感じw
でも、全部借りれればいいんだけど・・・誰か。。。

さっ、イノセンスやります!
どちらかというと、やりたいというより終わらせたいw
自分はクリアできたらそれでいい。
そして、クリアすることにしか意味がないような考えですからね。
あー、もっと画質のいいゲームがやりたい・・・
ま、いいんですけどねーw
このセリフ言うと、鈴村さんの声が思い出されるな。。。
あ、ザックスが言ってた、そうだそれだ。
そういえば、CCFF7は途中で投げ出したなw
やってるうちに眠くなって面倒になったんだw
ポーションは買えそうにないです。
いろんなお金を貯めなきゃ。
まずはクリスマスのイベント類のために。
それから映画に誘われたりしてるので。

以上!
話してるとダラダラ続いちゃうので。
ではまた明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
んー、なんだろうなぁ。
俺は無双とロックマンばっかやってきたからな。
あとガンダム系のゲーム。
たくさんやってても、ゲームはすぐ売っちゃって残ってないから、忘れてるんだよねw
言われれば思い出すだろうけど。
俺がオススメするとしたら、三国無双3猛将伝でLv.11武器をとりまくることと、ロックマンEXE2のハードモードってところ。
いまさらやるには面倒なゲームだろうとは思うけどね。
スポンサーサイト


コメント

  1. カヲル | URL | DxStaBko

    スパーダってアレか?
    デビルメイクr(ry

    そうだよ、アクションやりたいならそれやればいいじゃん。
    難易度Must DieとかHell and Heavenとかでw

  2. オ~ク | URL | -

    アドバイスども^^
    う~ん、最初はたいてい俺も武器そろえたりしないから最初のほうはそんなんでいいんじゃないかな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/348-1617bc4b
この記事へのトラックバック



