--年--月--日 --:--


バルカン!!

2006年08月31日 22:56

今日は、ギリギリで宿題を終わらせて、またヒロキとN君とMHPをやりました。
二人ともG級になったので、とても楽しくなったのですが、俺がいないと無理みたいでw
青ヤン2匹でさえも俺がいないと無理みたいでw
そして家に帰ってからはXLinkで。
イャンガルルガがクエスト一回やるだけで消えて、また連動しなくてはいけないことがわかりました。
ってことで、めっちゃ強い人にミラバルカンをやってもらうことになりました。
で、僕は手も足も出ず、すぐに2回死んでしまったのですが、キャンプで待機してるうちに、その人が1回も死なないでバルカンを倒してくれてしまいました。
バルカンを倒す方法もわかったので、これからは一人でできるように必死で練習したいと思います。
でもバルカン強いからなぁ~
ほとんど1撃で死んでしまうので、あたらないように頑張るしかないみたいで。。。
強走薬グレートを使って、鬼人化して、右足の後ろで乱舞という流れ。
飛んだときにはとりあえず真下らへんに逃げて、火炎にあたらないように。
降りてきたら頭に乱舞をして、また右足のうしろ。
回復するときも砥石を使うときも右足の後ろへ。
でもそれがなかなか難しいんです。。。
でもこれができなきゃだめですよね。
いわゆる登竜門といったところです。
これさえできて、バルカンシリーズの防具がとれさえすれば、ガルルガなんて別にいらないですね。

話は変わって、ファンタシースターユニバース(以下PSU)が欲しくなりました。
ポケモンの金を確保し次第、こっちに回していきたいと思うのですが、いつまでかかるか。
PSUはCMでも言っているように、本当に全てのRPGを過去にしている感じですね。
しかも主人公の声優さんが関智一さん!!
なんていいゲームなんでしょう。
自分で主人公のスタイルとかも決められるみたいだし、武器も豊富だし、うちではまたネットワーク通信はできませんが、絶対面白いはずです。
もしこれが、メモカを持ち寄ってワイワイできるのなら最高なんですが、ここん所はどうなんでしょう?
誰か知ってる方がいれば教えてください。
ま、いつ買えるかはわかりませんが、とりあえず欲しいなぁ~と思いました。
スポンサーサイト


コメント

  1. 馬肉 | URL | HfMzn2gY

    ヒロキさんの所から飛んできました。
    バルカンはきつそうですねぇ。
    イベントクエでしか取れないのでまだ見たことがないです。
    ボレアスはダメージ持ち越しなのでなんとか。
    ちなみに俺もHR5ですよ~

  2. tai | URL | -

    はい、しかもボレアスは帰ってくれるから、毎回ちゃんと報酬がもらえるので。
    バルカンはちゃんと討伐しなきゃいけないし、強走薬が結構足りなくなったりします。
    9回剥ぎ取れるのですが、キャンプで待機してると9回剥ぎ取れなくてちょっと残念です;

    この前ボレアス一人でもできたのに、今日やってたらなんだかうまくいかなくて即死ばっかりで。。。
    足の爪が結構怖いものですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/35-cf8f06f8
この記事へのトラックバック



