--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒュッケバイン009

2007年12月12日 00:21

今日は久しぶりにプラモを作りました。
コトブキヤの、ヒュッケバイン009です。
かなり前に1000円で安売りしていたので、衝動買いしたものです。
ようやく作る気になって作ったというわけですよ。
SN320419.jpg

今見ると、なかなかいい色してますよねー。
ですが、作ってみての感想。
動かねー・・・
最近のプラモはどんどんいいものになって、2重間接とかで良く動くんですよ。
それの後にこれをつくると、ものすごく動かないです。
しかも、コトブキヤのプラモって、パーツがよく外れるんですよ。
特に古いタイプだともっとよく外れます。
なので、動かなくてパーツは外れて色分けが少ないと、かなり凄いですw
でも、最近のように複雑ではないので、ハメ跡消しとかは簡単にできますね。
自分はそんなに技量はないので、よく動くようにしたりとかってことはできませんよ。
大変そうだしねww
これからはとりあえずヒケを処理して、ボルト加工。
それからハメ跡消しにスカートの延長といったところでしょうか。
基本的にプロポーションはいいので、延長やボリューム追加などの加工は必要ないと思います。
あとは、カラーリングを考えて塗装ですかね。
やっぱり夏とかは全くやる気がでないけど、冬はものすごくやる気がでてきます。
久しぶりの完成品になると嬉しいです。

テイルズも結構進みました。
昨日はハスタを倒したのですが、今日はその次のダンジョンをクリアして、その次のボスを倒しました。
ハスタの後は、またあの犬少年です。
あいつは軽々といけました。
犬2匹を倒してから集中すれば大丈夫です。
で、まぁすぐに次の町に行くだろうと思って、武器を犬少年のときも買ってなかったんです。
で、船移動したら大変でした。
あのアナゴさんとの勝負w
いやー、強かった。
武器さえ買っておけばもっと簡単に倒せたんでしょうけど。
かなり長い時間をかけて慎重に倒しました。
そして!倒したと思ったらなんと2連戦・・・
戦闘メカが出てきました。
戦術自体は弱いのですが、体力がありますね。
怒らせると突っ込んできてうざいですし、だからといってゆっくりするのもだるかったですw
なのでかなり力技で押しました。
レイを連発でいったらそれなりによくできました。
ただ、みんなのTPがなくなることが多発したので、パイングミ等はしっかり持っておくことをオススメします。

さて、ここでついに15時間を通過しました。
今回は20時間は軽くいきそうですね。
そして、クリアする前にちゃんとギルドでグレードを溜めて、レベル転生石とかも買っておかなきゃなりませんね。
だから1週に30時間は行くかな。
なんとも嬉しいことですよね。DSで30時間って。
PSPでも30時間とかで終わっちゃう時代ですからね。

明日から自由かと思ってたら、明日は再登校だってさー。
こんなに創作意欲もゲームの意欲も沸いて来てるって言うのにね。
でもさ、やっぱり時間がありすぎると何もしないよねw
少ない時間に無理やり詰め込もうとするのがよかったりするんですよ。
もしかしたら自分だけかもしれませんけど。
とりあえず、ハルヒの約束発売までにイノセンスを終わらせられれば大丈夫かな。
ロックマンはもういいやとか思ってきてますww
いつもの悪い癖ですw
遊戯王は本当にちょっとずつ着々と。
今の状態じゃ、それしかやってない人に勝てる見込みなんて全くないですが。
今度、友達と一緒にテイルズのギルドとかやって一気に頑張りたいかな。
マニアとかにして、レベルを上げまくるとかww
テイルズに通信機能がついたのが嬉しいです。
これまで、家庭用では普通にコントローラー何個かでできましたが、持ってる人どうしだと片方しか得しなかったですし。
それに携帯機でも、TOE,TOP,TOD2,TOTと4作も出てるんですよね。
それで通信で協力プレイができなくて、完全に一人用のRPGでした。
それが通信できるようになって、今まで通り、そして今まで以上の楽しみ方に繋がったのでよかったです。

では、今日はここまで。
また明日~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
プラモは作ることが楽しいのだ。
飾ることが好きな人もいるだろうけど、そういう人はアクションフィギュアだろうね。
両方好きならプラモだろうけど。
プラモは、作ってるときの集中、完成したときの「ハァー」って感じww
もう、なんか色んな感情が生まれてくるんだよ。
楽しいから、一度作ってみるといいかもね。
スポンサーサイト


コメント

  1. カヲル | URL | DxStaBko

     造る事が楽しいって言う事には同意するけど、それらが終わった後の虚しさ(注・金銭絡み)は凄まじいと想うのが俺。

     そういやぁ、MGのデンドロビウムが凄く欲しいけど、そんなのに2万ちょい出すのは……。

     くそぅ、セレブめっ!(理不尽

  2. オ〜ク | URL | -

    薫様はなにか危ない言葉を残していったけど
    やっぱりプラモデルって作ったりするのが面白いのだね、納得!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/352-ea050376
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。