--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みっくみくにし~てやんよ~

2007年12月20日 20:41

ども、taiですよー。
今日は、昨日言った、初音ミクを使ってみました。
使ったのはいいんだけど、難しいんだね。
ニコニコで差が生まれるのがよくわかりましたよ。
とりあえず小手調べに真綾さんの『ループ』を歌ってもらいました。

自分がやって、こんな感じです。
伴奏はつけ方がまだよくわからないし、伴奏って手に入らなくて。
まぁ、これもMIDIを元に作ったので、その伴奏つけてもいいんですけどね。
できれば、元の音源を使いたいなーとか思ってるんですけどね。
面白いから、今後も何か挑戦してみると思いますよ。


じゃ、今年もそろそろ終わりということで、何でもランキング、いってみますか!!
※このランキングは、あくまでのtaiの好みでつけているので、世間がどう思っているのかは全く関係ありません。

ではまず、アニメランキング
1、sola
2、ななついろ☆ドロップス
3、ネギま!?
4、キミキス
5、さよなら絶望先生
solaは、キャラが凄くよくて、能登さんにはまりました。そしてシリアスな展開も最高です。
ななついろ、これは純粋な恋物語。とっても和みました。ノナというメガネっ娘も最高!
ネギま!?はファンとして、そして『!?』ののどかはテラヤバス
キミキスもまた、純粋な恋物語。いろんなところに名シーンがちりばめられてていい。
絶望先生は面白くて1話でノックアウトですよ。

次に、女性声優ランキング
1、能登麻美子
2、坂本真綾
3、川澄綾子
4、小清水亜美
5、野中藍
能登さんはsolaの茉莉、ネギまののどかで完全にはまり込んでしまいました。
真綾さんは、今年のキャラはエアリスですね。お茶目な面がまたよかった。
川澄さんは、アトリで好きになって、ラジオやらスカイガールズです。
小清水さん、ギアスのカレンと、ACE3でのアネモネで激しさ、そしてキミキスでは優しさが出てて、すごいなーって思いました。
野中さんは、木乃香と絶望先生の人wとにかく可愛い!今年は3ヶ月連続CDリリースとかもあってよかったんですよね。

続いて、男性声優ランキング
1、緑川光
2、関智一
3、森川智之
4、白石稔
5、高橋直純
緑川さんは、ガンダムWのラジオが主ですね。あと、彩雲国?の声だけ聴いてて背筋が震えました。
関さん、今年は活躍が少なかったけど、らき☆すたでアニメ店長最高でした!!
森川さんは、もちろんガッカリウルフですwスパロボのキョウスケね。
みのるんるん、もちろんらき☆すたEDですね。
高橋さんは、アニサマで歌った歌がちょっとよくてねー。

次に、歌手
1、坂本真綾
2、SOUL'd OUT
3、BUMP OF CHICKEN
4、谷本貴義
5、宇多田ヒカル
真綾さんは、アルバムもシングルも出しました。あの癒される透き通った声にもう大ファンです。
SOUL'd OUTは、ベストも出したし、シングルも何枚か。独特な声がいいですよね。
BUMPは、メーデーとか、あとはアイマスの真と『K』のMADがよかった。
谷本さん、ゲキレンジャーと、またデジワー3をやったので、それできました。
宇多田さんは、EVAの曲ですよね。

ゲームランキングです。
1、Another Century's Episode 3 the FINAL
2、無双OROCHI
3、スーパーロボット大戦OG
4、モンスターハンターポータブル2nd
5、テイルズオブイノセンス
ACE3は良作すぎます。ゲッターを出してくれたのがもうスーパー系の自分には最高です。
OROCHIはキャラ数が多かったのと、同時に3人使えたので気分が変えられて良かったです。
スパロボ、一気にやったんでね。一気に飽きがきちゃったけど、それまで面白かった。
MHP2は末永く遊べました。難易度も高くて、みんなでやるには最適です。
TOIは、テイルズの中で最も早い戦闘、アクション好きな自分には苦痛を感じさせないRPGです。

アニソンランキング
1、colorless wind(sola)
2、Romantic Summer(瀬戸の花嫁)
3、マジカルハピネス(ネギま!?)
4、真赤な誓い(武装錬金)
5、United Force(ギガンティック・フォーミュラ)
もちろん1位は大好きなsolaのOPですね。
Romanticは、本編見てないけど、モモーイとさくらさんが好きだしねー。
マジカル、大好きなのどかのキャラソンです。癒されます。
真赤な誓いは、今年最高の熱い歌です。福山さん、かっこよすぐる。
Unitedは、栗林さんが好きになった歌です。不思議でかっこいい曲です。

次、女性キャラです。
1、四方茉莉(sola)
2、宮崎のどか(ネギま)
3、アイビス・ダグラス(SRW)
4、菊池真(アイマス)
5、結城ノナ(ななついろ)
茉莉はテラカワユス。性格も声も見た目も。全てが最高のスタッフ・キャストに作られた最高のキャラです。
のどか、まずは声wそしてアニメでのあの積極的な姿に惚れました。
アイビス、OGをやって負け犬じゃない最高のアイビスを見させてもらいました。
真はもちろんゲーム版。遅いAC版プレイに遅い箱版プレイで今、絶好調です。
ノナは、ツンデレ・メガネ・青髪という自分の好きな属性が全て揃ったキャラです。

続いて、男性キャラ
1、呂布(真・三国無双5)
2、西園寺春人(Shining Wind)
3、高木社長(アイマス)
4、ブルックリン・ラックフィールド(SRW)
5、若月修輔(Myself;Yourself)
まず、無双5での呂布はかっこよすぎます。ゴキブリと呼ばれるのがかわいそうで仕方ない。
春人(トライハルト)は、アニメ・ゲーム・ラノベ全部見て、心の内が見えてから好きになりました。
高木社長、小鳥さんのCDに出てきた社長がよかった。いい声してるよww
ブリット君、「クスハーーーーーー!!」最高です。
修輔は、友情・姉弟愛、とってもいい奴です。


さぁ、なんか書き終わりましたけど、今年は特徴的ですね。
なんか声優さんで偏ってたり、こんなタイプがすきなんだーってわかりやすい気がします。
とにかく、今年は声優さんとスタッフでいろんなアニメとか決めてきた年ですからね。
いつもと全く違う気がします。
ブログ暦ももう3年目。今後の自分がどうなるのか、楽しみです。
過去の記事をみると、かなり丁寧だし、楽しく書こうって気が伝わってきますよね。
今はただ書いてるだけって気がしますよ。
そんなブログに来てくれてる人、ありがとう。

じゃ、今日はこれで終わりますね。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>カヲル
へぇ~。
でも、信者でもなんでもないからいいんだよw
スポンサーサイト


コメント

  1. オ~ク | URL | -

    ほんとに何でもランキングだなぁ~

    初音は音が小さくてあんまりよく聞こえなかったよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/361-d14501a0
この記事へのトラックバック

ななついろ★ドロップス を一語で検索

ななついろ★ドロップスでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。