--年--月--日 --:--


フェイタル・イナーシャ

2007年12月23日 01:10

今日はオルセルグと一緒にテイルズ・オブ・ジ・アビスをしたり、ACE3、2をやったりしてました。
ま、アビスはなんだかダルくて全然進まなかったんですけどね。
ACE3をやったあとに2をやると、機体が少なく感じましたが、2の方がスピード感があるように感じました。
特にファルゲンを使ったときなんて、快感でしたね。
久しぶりにレイズナーが使えたのもよかったな。
そして、テイルズ・オブ・デスティニー(PS2)を借りて帰ってきました。

デスティニー、ほとんどやってないですけど、やっぱり一番面白い気がするな。
キャラ、戦闘、ストーリーなんか好きです。

で、ずっと楽しみにしてて、やれていない、フェイタルイナーシャです。
PS3での発売を待ってるのですが、なかなかねぇ。
そんなわけで、箱で無料体験版をDLしてみました。
そしたら、あまりのできのよさに感動しましたよ。
この時期に出てるゲームって、まだ完成度低いじゃないですか。
まだまだ発展途中なので。
ですが、あれは凄かったですね。
たった3コース(ほぼ同じ)で、機体も1つしか使えないのですが、それでもかなりやれちゃいました。
やっぱりレースゲームで好きな奴って、かなりやれるんですね。
スピード感があふれまくってましたね。
GCのF-ZEROと同じくらいで、それがより綺麗になったから爽快さが増した感じでしょうか。
ただ、コースアウトとかで落ちないので、壁にぶつかるしかありません。
そうなると、かなりボコボコなって、取り戻すのが大変ですね。
あと、視点切り替えを普通のレースゲームのように変えられるのですが・・・
それを運転席目線にすると、ぶつかったときにグルグルなって、どっちを向いてるのかとかが全くわからなくなりますw
やっぱりこういうゲームは小さく機体を全て見える状態にするのが一番ですね。
欲しくなったけど・・・どうしよう。
他にもいろいろと欲しいんだよな。

今日、クリスマスの収入やら、ちょっと早いお年玉が入ってきました。
なので、26日以降なんですが、何かゲームを買いたいと思ってます。
とりあえず、タイムクライシス4は高いので、それ以外でww
PSUイルミナスの野望もやりたいのですが、箱版はダウンロードコンテンツらしいです。
そうなると、1600マイクロソフトポイント必要で、それを溜めるのに最低2000マイクロソフトポイントくらい強制なんですよ。(プリペイド方式なため)
そうすると、3000円かかるわけです。
そして、なんとこれは、前作のディスクが必要とのこと。
そうなると、今度は前作も買わなきゃならないわけですよ。
中古でもいいから買ったとすると・・・まぁ8000~10000円になっちゃうんですよね。
どうしよう。。。
で、できるだけオンラインができるものが欲しいんです。
そうすると、今の候補としては
・ファンタシー・スター・ユニバース
・HALO3
・アーマード・コア4
・バーチャファイター5 Live Arena
・Fatal Inertia
・ゼーガペインNOT
・スーパーロボット大戦XO
と、このあたりかな~と考えてます。
さすがの俺でもアイマスだけってのは厳しいですよ。
だって、そんなにギャルゲのヘビーユーザーなわけでもないし、オンラインの意味があんまりないし。。。
ということで、どれがいいか、募集します!

はい、てなわけで、気軽に投票ヨロm(__)m

そういえば、明日、もしかしたら古いかもしれないけど自分のPCが手に入る・・・
かもしれません。
なんかつぶれた不動産屋さんの物が全部破棄されるらしくて。
それで投げ出されてるから、もらってっていいとのこと。
いったいどんな状態かはわかりませんが、一応見てきたいと思います。

じゃ、今日はこんなもんで。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
じゅ・・・のことは気にしないぜ!!
俺は何がなんでも前期合格を目指すからね。
勉強する気なんてさらさらないw

レンに誘われたら行くよw

>saitohさん
あ、全く気づきませんでした;
何せ、管理人のみのコメントって、RSSに反応しないもんですから。。。

毎日だなんて、ありがとうございます。
もちろんOKですよ。登録しときますね。

ちなみに、アイマスは一緒にオンして楽しむようなゲームじゃなかったり・・・
どちらかといったら、誰かとオーディションであたっちゃったら不幸な感じでww
ただの潰しあいになりますよw
スポンサーサイト


コメント

  1. saitoh | URL | -

    投票にはHALO3に入れときました。

    オンでしたら、上のリストにはありませんが、
    ロストプラネットをお勧めします。

    TPSなんですが、HALO3よりこっちんがお勧めです。

    自分もやってるんですけど。やりません?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/363-511fc749
この記事へのトラックバック



