--年--月--日 --:--


今年の最後もゲームで過ごす

2007年12月31日 20:50

あぁ、今日で2007年も最後なんですね。
なんかあんまり実感わかないんですけどね。
去年はこの日に総括をしたんですが、そんなことする必要もないですよね。
というか、こうやって紅白見ながら更新するのに、総括はあんまり書きたくないですw
新年はいって、ちょっとしたら振り返ってみますね。

今日はこれからが本番です。
まず12時に近所の寺で、除夜の鐘を突きに行きます。
これは毎年やってます。
でも、これをすると紅白の結果がわからないんですよねw
今年はワンセグってもんがあるから大丈夫!!
そしてその後、みぃの家でみんなで待機した後、初日の出へ。
鎌倉の方に行ってきます。
それからそのまま初詣をして帰ってきますよ。
眠くならなきゃいいけど。。。
とりあえず、さっき昼寝したから大丈夫かな。

そして今日、午前はもちろんゲーム。
大晦日的なことは全くしていません。
もいもいの出てる、シャイニンガールれぃでぃおを聴いたり、スパロボOG外伝をやってましたよー。
OG外伝、結構進んだ気がします。
21話から30話くらいまでやったかな?
とってもワクワクした感じです。
昔のスーパーロボット世代の男の子の気持ちでした。
特に28話がよかったんですよ。
ラミア復活、フィオナ復活、アクセル&アルフィミィ加勢ですごかった。
アクセルがいいやつだった。あいつがいなきゃ・・・
キョウスケもなんかいつも以上のかっこよさが出ちゃってましたね。
それから、その後の話。
コンパチブルカイザーとGサンダーゲートの戦いです。
ロアとエミィですね。
マインドコントロールに呼びかけて、ショウコの本性を取り戻すといった、よくあるパターン。
しかしそれがまた熱くていいんですよ。
それで、Gサンダーゲートも黒のままかと思ってたら、赤に変わるといったことが!!
で、やっぱり合体しましたよw
Gコンパチブルカイザー、すごかった!
なんかねぇ、、、「スクランダー・オン!!」みたいな気分。
そして、ダンクーガ マックス ゴッドみたいに、合体したらやっぱり口のところが閉じましたw
あのー、ガッチャマンみたいな感じね。
それで、あのコンパチの曲が流れての合体だったから、自分としてはゴエモンインパクトの合体シーンを連想させましたね。
かっこよかった!
で、敵を切り捨てるところとかも、やっぱり大張さんです。
切捨て片が、またダンクーガと一緒でしたw
でも、それがやっぱりかっこいいんですよね。

ただ、そのステージが難しくてね。
最初、ダガーっていう弱い物4機の体力を3ターン以内に10%にすることが目標だったんです。
それで、ちょうどリシュウ先生を出すのを忘れてて、かなり苦労しました。
結局できなかったので、ロードに戻って、リシュウ先生を連れて行ったら簡単にできちゃいましたよ。
今回は、てかげんを持ったキャラが少ないから大変なステージでした。

いやー、今日は31日だってのにゲームしててよかったです。
久しぶりに熱いもので感動しました。
なんかまたアニメ化してもらいたいものです。
THE ANIMATIONを出すのが早すぎた気がしました。
どうせならバルトールとかの一連だけじゃなくて、この外伝全部が欲しかった。
ディバインウォーズみたいなフルCGになっちゃうと熱さが伝わらないからね。
OGsはやったシナリオだったから微妙な気がしたけど、新規シナリオになると、とってもいいんですね。
やっぱりリメイクってもんは、するにしても時間を空けなきゃダメですね。

これからまた大変なので、PCばっかやってると疲れるので終わりますね。
では、みなさん、いい年越しをしてくださいね!
何処か行くにしても、テレビを見てるにしても、ニコニコで過ごすにしても。
とにかく良い終わり方で締めくくってください。
では、また来年!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>saitohさん
うん、やった方がいいですよー。
GBAのD以降の作品ならサクっとクリアできますし、最初はそれでいいかと。
あとは、好きなロボットがいるやつをやればいいんじゃないでしょうか。

スタンドはもう、スピーカーで買うことにしました。
絶対スピーカーの方が後でも役に立つし、充電もできますからね。
充電しながらのプレイはバッテリーには悪いですけど。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. saitoh | URL | IAmA4RkY

    俺もまったく実感ないまま年越しましたよ。
    毎年のことですけどね。

    大晦日でもゲームやってるのは同じですねw
    ま、スパロボはto(ry で落としてやりますわww

    そいじゃ、寝ます。寝てないもんでw

  2. オ~ク | URL | -

    まぁおれも似たような年末だったし・・・・

    結局楽しんだもの勝ちってことで!!

  3. mia | URL | -

    我はきちんと紅白を見てから、デジタルワールドに行ったナリ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/372-87394407
この記事へのトラックバック



