--年--月--日 --:--


RPGツクール

2008年01月03日 23:34

今日は、レンとだらだら遊んでました。
最初は、普通に自分がOG外伝やって、だらーって過ごしてたんですが、急にサルファ登場。
あの、メモリーカード差し替えで、データの混合をしました。
そしたら、あとはほとんどクスハとセレーナ専ルートだけってことがわかりました。
ということで、さっそく、できる限り進めようとかいうことにw
サルファはそう簡単には進まないのに・・・w
でも、あの全主人公が使えるバグがやりたいので、やっぱりやっておきたいですよね。
誰か、やった人いないかなぁ。。。
で、その後15:30くらいになって、カラオケに行こう!と突発で決まりました。
ですが、歩いてる途中でカラオケ屋に電話したところ、あいてないとの事。
しかし、なんとなくそのまま歩きました。
で、TSUTAYAで咲という漫画、すごく読みたかったので1,2巻を買いました。
これ、電車の広告でやられたんだよなぁww
それから、サイゼリヤでドリンクバーに行きました。
当初はゆっくり飲んでる予定だったのですが・・・
ゲームを作ろう!と企画がたっちゃいました。
最初はレンがグラフィックで、自分がプログラムという予定でした。
でも、レンがPCが死んでるってことで、中止。
となると、RPGツクールか!?ってことにw
で、急いでBOOK OFFへ。
しかしそこにはなく、どうしようかと考えました。
結果、まだ遠くにあるGEOに行くことに。
そこで探したけど・・・ない!!
そのままぶらぶら他のものを見て、もう一度PSゲームの下へ。
そしたらレンが偶然発見したんです。
よし買おう。
そして、ついでにIQという、箱に襲われるゲームが前からまたやりたいなーって思っていたので購入です。
この2つで1100円ですね。
そこから急いで帰宅!!の予定でした。。。
そしたら自分が行きに生徒手帳を落としてたみたいw
しかたないので、取りに行ったり、まぁ疲れましたw

まとめると、今日は咲とRPGツクール3、IQを購入しました。
家ではさっそくIQをw
なかなか難しいね。
失敗するとすぐにフィールド崩壊で落ちるし。
とりあえずセーブできないし、時間のあるときにってことで、2面で終了しました。
で、RPGツクールをさっそくPSPに入れました。
これ、こんなに軽かったんだーってビックリしました。
ハルヒの約束が2GのMSに入ってるのに、軽く入りました。
しかし大変。
キーボードもマウスも使えないから本当に大変です。
1時間ちょいでやっとテキトーなプロローグができあがりました。
で、やっぱりつらいと思ったので、今to(ryでXP版を入手ww
これからツクールXPでRPGを作る予定です。
レンにはPS版を渡して、どこまでできるか頑張ってもらいましょうww

これからさっさと咲を読んで、それからツクールに行きます。
いろいろとやるゲームもあるけど、熱が入っちゃったからねw
こうなると俺は止められないよ。
OG外伝だけは、確実に終わらせますよ。
かなり大詰めになってきましたから。
RPGは毎晩1時間でもできればいいかなーって思ってます。
できたらまたみんなに配ったりして遊ぶかな。

じゃ、今日はこれで!
なんか最近にはない日記の書き方なきがしました。
昔の書き方というか・・・ちゃんと敬語っぽいというか。。。
そうでもないかww

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
みんなそんな反応するけど、妹がいるからってビックリする要素はまったくないと思うんだよなぁ・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/375-e91df60d
    この記事へのトラックバック



