--年--月--日 --:--


OG外伝、討ち取ったりー!

2008年01月06日 21:20

はい!今日はやっとスパロボOG外伝が終わりました。
ですが、せめて12時には起きようと思ってたのに、13時に起きちゃってガッカリです。
なんか時間がもったいねーとか思いつつ、いそいでOG外伝に取り組みました。
クリアできたのが、16時ですね。かなりかかりました。
なんといってもダークブレインが強すぎますよ。
あいつに2時間以上を費やしました。
まずは、全パイロットの気力が150になるように、気合・気迫・愛・激励で頑張りました。
その時点で45分くらいかかってますねww
それで、全パイロットのSPが回復するのを待って、突っ込みました。
ちなみにそれまでは、アイビスを囮にして、ソーディアンズ・ガードの気を引いておいてもらいました。
気力MAXで見切り発動のアイビスには敵なしですよ。
で、ツインユニットを組むんですが、そのときはちゃんと考えます。
まず、合体攻撃ができるやつですね。
合体攻撃は、格闘と射撃の両方が反映されるので、格闘タイプと射撃タイプでツインを組んで、両方の攻撃力が5%ずつ上がるようにします。
あとは覚醒ですね。覚醒をもってないやつと持ってるやつで組ませること。
そして、持ってなくてもデスピニスの再動を使えば大丈夫ですし。
それでボッコボコにして、もちろんダイゼンガーの竜巻斬艦刀は何回も使えるように再動をかけまくります。
で、敵が第2形態に入ったら、まずは攻撃の手を休めて、全員に熱血とかをかけておいて、SPの全回復を待ちます。
第1形態も第2形態も、1ターンで倒す必要がありますからね。
全回復したら、また覚醒と再動でフルボッコです。
これでどうにかクリアできました。

そして最終話、ラグナロク。
ここの敵はシュウのネオ・グランゾンです。
周りには5機のヴァルシオン改がいます。
強そうだなーって思ってたんですが・・・
非常に弱かったww
まず、全パイロットの気力が+10の状態で始まります。
で、ヴァルシオンを熱血とかで急いで全部落としちゃいました。
普通に倒してもよかったんですけどね。
で、倒したらシュウにひらめき・必中・鉄壁がかかるので、1ターン待機です。
それから、敵の近くに4機を囮にして、ひらめきor不屈でMAP兵器を4回全部使わせます。
その間にも、見方のSPは回復してくるので、またツインとかを組んで、陣形を整えます。
で、次のターンにフルボッコですね。
HP回復は小しかないのですが、1ターンで軽く落とせます。
ダークブレインの後だと、こんなの楽勝ですね。

使いたい機体が多すぎて、今回のOG外伝は困りました。
OG2使ってたフェアリオンは使わなくなるし、SRXは使わなくなるし。
かなりセーブしたって感じですね。
でも、やっぱりSRXは使ったほうがよかったかも。
まず、R-2とR-3でRフォーメーションを使って、その後にART-1で連撃拳、SRXに合体して、R-GUNとSRXで一撃必殺砲を2回撃てば、かなり強いですよね。
でも、今回はアクセル・アルフィミィ・アリオン・フェルナンドとかを使っちゃったせいで、使わなかったんですよね。
サイバスターとヴァルシオーネは雑魚殲滅にちょうどいいんですが、ボス戦では困りました。
リューネの必中は高いですし、両機共、威力が弱いんです。
かといって、見方をサポートする精神もないので、あんまり使えなかったなーと。
あとは、なんかラミアの参戦が遅かったからか、アンジュルグの存在が影になってた・・・
他に強いのがいっぱいいたもんだから、戦場に出てるにもかかわらず、ほとんど使わなかったです。
それにしても、ヤルダバオトが単機で強すぎました。
機神拳だけでもかなりやってくれましたし、EN回復も持ってる。
そして運動性が高いもんだから強すぎました。
あとは、強いリシュウ師匠は強すぎたので、使わないようにしましたww
そしてダイゼンガーの強さを本気で思い知らされましたね。
2週目に入ったんですが、EXハードモードをやる予定でした。
でも、まだSPの問題で怖くてしかたがないので、2週目もノーマルモードでやります。
これなら、すぐに終わりそうな気がしますね。
全滅プレイもたくさんやりますよー。
EXハードのために、SRXチームをもっと育てなきゃと思ってます。
全く興味がないもんですからね;
あとは、2週目はラトゥーニをなんとか戦力に組み込みたい。。。
どの機体でもいいから!!

そうそう、ゲシュペンストキック、見ました?
またまた進化してますねー。
まず、ガッカリウルフことキョウスケが、そのセリフはそのままに、シッカリウルフの称号がもらえる叫びを魅せてくれました。
ボルテッカのような叫びではないんですが、また裏返っていい感じw
タスクはらんまネタを叫んだのと、エクセ姐様はマシンロボのロムでしたw
しかーし、もっと凄いやつがいたんだ・・・
レーツェルさんですよ!!!
「ユニバァァァァァァサルゥゥゥッ」
え!?みたいなww
この人はいったい何を叫んでるんだかって思いました。
とにかく、今回のゲシュキックは、前作以上でした。

今日はスパロボの話だけで、ここまでもちました。
他のネタは、また明日のためにとっておきましょう。
ではまた明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. えんが | URL | 2NKnmN5w

    内容のOGとはまったく関係ないんですが・・・

    JAMProjectは好きで主題歌はよく聞くのに、普段スパロボ本体ってやらないんですが、最近我が家に抽選で(!)DSが来たんで、初めて「W」をやってます。
    こないだまで「精神コマンド」ってやつですか?を知らない素人(笑)だったんで、最初の方でも苦戦していたんですが、かなりはまってきましたね(笑)
    特にガオガイガーとナデシコ好きなんで・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/378-c53c80c2
この記事へのトラックバック



