--年--月--日 --:--


夢のヒーロー

2008年01月09日 22:21

昨日ニコニコを見てたら、グリッドマンをようつべで見たというコメがあったので、ようつべに行きました。
そしたら、きっと全話グリッドマンがあるんですよ!!
ちゃんと確認はしていませんが、多分あると思います。
で、今日は3話まで見てきました。
いやー、やっぱりいいですね、グリッドマン。
演技は上手ではないものの、世界観が大好きで。
電脳世界で戦う、そして主人公とグリッドマンは合体するということ。
簡単に言ったら、流星のロックマンみたいな状況ですね。
後になってくるとロボットが出てきたり、とってもいいですよ。
そしてデザインもすごくかっこいいんですよ。
グリッドマンも、その後も、敵の怪獣も。
円谷さんのウルトラマンシリーズよりかっこいいなぁって思います。
ちなみに、この作品はマイナーだけど円谷作品だからね。
ですから、演出もとってもいいし、時代を感じさせません。
さすがに、自分の生まれた前の年の作品、つまり16年前の作品なので、違和感というか、不自然な部分はあります。
ですが、その時代だからこそ作れた作品だと思います。
早すぎた神作という人もいますが、今作ったら、現代のCGに頼りすぎたりしそうなのと、世界観がまた変わってきちゃったでしょうね。
なので、これはそれでよかったんだと思います。
でいれば、リメイクとか希望しますが、特撮がリメイクされるなんて聞いたことがないので、ウルトラマンがリメイクされてない時点で無理でしょうけどね。
そんな最高の作品。
DVD化はしていなく、VHS作品しかないので、今はレンタル屋に行っても、ほとんどがDVDに転換され、おいていない状況です。
だから、見るなら今しかありません!!
時間が経ったら消される可能性が高いので、今、急いで見ましょう。
自分も、急いで見ます。

はい、いきなりですが、JAMのライヴはやっぱりやめることにしました!!
なんでかというとねー、昨日気づいちゃったんだよ、また。
久しぶりにsolaの話しをしました。
そこで、買ってないものはCDだけって言いました・・・
いや、違かったんです。確実に。
1/8スケール、四方茉莉フィギュアです。
10月に発売されてました。
それを検索してみたところ、自分が在庫を見つけられたのはネットでもたった1件。
そしてそこでも最後の1個でした。
なので、注文してしまったのです。
ま、この状況だと、スマブラ買うのにも1000円足りないけど、なんとかしますよww
で、俺はいったいなんで忘れて、10月を普通に過ごしてしまったのか!!とブログを見返してみました。
そうしたら、ちょうどその時期、アイマスにはまっちゃってたんだね;
そして、その後のsola color.Ⅴの発売間近まで、お金がたまらなかったんです。
そこまで張り詰めた状況だった為、忘れ去られちゃったんですね~
よかった、思い出して。
ありがとう、saitohさん。
で、さらに思い出してみると、資料集も買ってなかったんですよねー。
そしてさらに検索してみると、知ってても買えなかったのは確実ですが、抱き枕とか、ZIPPOとか、いろいろありました。
自分が持ってるのって言ったら、DVD、OP&ED、漫画、下敷きくらいですよね。
こんなんで満足しちゃいけなかったですね。
バイトができるようになって、まだオクに出てたら、きっと買うだろうな。
5月の時点で自分が忘れてたら、誰か教えてね!!ww

さて、今日はsolaのDVDを見る予定でしたが、これからもまだグリッドマンを見ます。
そして、しばらくしたら、録画しておいた、今CSで放送されてるジェットマンを見ます。
そんなわけで、また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
そういうのは、俺の場合。
『もちろん!高校だなんていわないで、ずっと友達でいような』って。
そうやって言ってきてくれる友達って、かなり本気だからね。
信頼してあげていいと思うよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. オ〜ク | URL | -

    了解!


    俺らってずっと友達だよな!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/381-cdd39aae
この記事へのトラックバック



