--年--月--日 --:--


スーパーロボット大戦OGサーガ

2008年01月13日 20:00

ども~、現在箱根にいるであろう、taiです。

『スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア』というものが発表されてましたね。
とりあえず、ここ。
またOGかよ・・・とか思ってます。
ですが、なんだこれ!!ロボットじゃないの!?
きっとでるんだとは思うけど、スクリーンショットにロボットがいないジャン!
いるのは援護攻撃って書いてあるアルトアイゼン・ナハトみたいなやつだけ。
いったいどうなるんだ・・・
で、RPGなんです、これがな。
これは寺田さん、挑戦ですね。
そして、テイルズみたいなアクションのあるRPGかぁ~
自分が一番飽きちゃうタイプだ;
まいったなぁ~
しかも、画質は微妙だしなぁ。
自分としては、GBAみたいな雰囲気に感じます。
そして、キャラのビジュアル濃すぎでしょww
まぁ、さすが河野さんというべきか・・・
神夜がね、また寺田さんの好みを意識して作られたようなキャラでww
で、やっぱり名前が気にかかりますよね。
主人公、ハーケン・ブロウニング
ブロウニングってことは、エクセレンの家柄の人だよね。
そして、楠舞神夜と、英語っぽくすると、カグヤ・ナンブですね。
キョウスケと関連がありそう・・・と思いますが、キョウスケは南部恭介で、漢字が違うんですよ。
でも、OGと関連してくるっていうし、ナハトがあるってことは、関係してるっぽいよね。
そこが自分にとって、一番楽しみなところです。
そして、声優陣も好きな人ばっかだ~
まず、ハーケンが檜山さんですよ。
スパロボにはお馴染みだよね、勇者王。
OGのキャラって、結構声優をかぶせることが多いんですよね。
そして、神夜はゆかなさん。
声は入ってないけど、フルメタでテレサ役ですね。
錫華姫は能登さん!!
この作品の発表を知ったのも、能登さんのファンページで出演の情報があったからなんですよね。
いや、もうこのキャラだけを楽しみにしててもいいくらいですよ。
アシェン・ブレイデルは清水香里さん。
まぁ、ラミアの人ですね。
同じOGシリーズで出して大丈夫か?
後でかぶりますよね、同じ声がもしかしたら。
世界が違ったらOG3とかで共演ってことも少ないかもしれませんけどね。
で、製作はモノリスソフト。
なんか見たことあるような感じだなぁ~って思ってたら、ゼノサーガなんですね。
NDSのゼノサーガ1・2に似てます、本当に。
とりあえず自分は、ネギまのことがあって、マベ意外なら別にいいですw

どうなんだろうな~、この作品。
スパロボでロボットがメインじゃない、しかもRPG。
完全にスパロボから離れてますよね。
展開をするのに賛成な人と、スパロボの原型を留めてないのが嫌な人の2つにわかれますよね。
自分は、嫌な方ですが、寺田さんを信じますよ!!
OG外伝でかなりいいことをしてくれましたからね。
あとは、能登さんがいるから、能登さんのいるスパロボに文句はありません。
つまり、何があっても買うということですよw
とりあえず、続報を待つですね。
春に発売ということなので、版権の問題がなければ、きっとどんどん情報も出てくるでしょう。

そうそう、チュモンですよ。
宮野真守さんだったチュモンが、なんか小杉さんになってるんですよ。
これは変わりすぎだよなぁ。
批判が多いのもあたりまえだよ。
でも、自分が考えてるのは、今の元気のないときだけどで、元気が出たらまた声が戻らないかな~と。
きっと無理でしょうが・・・
でもま、小杉さんは宮野さんより好きというか、小杉さんがかなり好きなので!!
物語を見てた愛着としては残念ですが、これはこれで自分にはいい結果でしたw

では、今日はこれで終わります。
昨日1日でこの記事も書いてるので、ネタを搾り出すのが大変でした。
でも、ちょうどいいネタがあってよかったです。
じゃ、明日帰ってきますね!!
また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. オ~ク | URL | -

    最近こことのつながりが弱いナンデだろう?
    嫌われてるのかな?
    それとも、うちのpcが調子悪いのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/385-e723011d
この記事へのトラックバック



