--年--月--日 --:--


デビル・メイ・クライ4

2008年01月26日 22:47

今日は、みんなで遊びましたーww
オ~クとかレンとか。
今日の目的は、CFWの導入ですね。
みんなでCFWにして、萌えもんをやろうってわけです。
3人はアカギ版なんですが、オ~クだけ鹿版です。
まったく、ノリがわ(ry
こんど、PSP勝手に使って鹿版難易度アップのパッチ当ててやろww
まぁ、そんなわけで、みんなこれで暇しないということですよ。
自分は、今日、100レベルパーティーが組みあがったので、終わってないイベント系の物をやりつくすくらいでしょうか。
まぁ、、、俺の嫁(ズバット)の100レベじゃ、役に立たないから他の主力メンバーを作らなきゃいけないんですけどねw

はい、今日の本題はこれじゃなーい。
DMC4こと、1/31発売のデビル・メイ・クライ4です。
昨日かな?体験版が配布されたので、早速DLして遊んでみました。
自分はPS3も箱○も持っているので、とりあえず両方DLです。
まず、PS3で遊んでみました。
画質はいいし、やっぱりアクションが爽快ですね。
結構難しいんです、これが。
そして、PS3版で2時間ほど遊んだあと、箱○版で遊びます。
こっちの印象は、やっぱコントローラ使いにくい・・・ですw
あと、画質がPS2みたいな画質でしたね。
ということで、PS3と箱○の良い点・悪い点を。

PS3
良い点
・画質が最高にいい(すごくリアル)
・コントローラが軽い

悪い点
・L2(EXトリガー)が深いので、連打しにくい
・ロードがそこそこ長い

XBOX360
良い点
・ロードが短い
・EXがLBなので、とっても押しやすい
・製品版では箱○に実績が残る

悪い点
・画質はいいけど、リアルさが物足りない
・コントローラが大きくて重いので手が疲れる

こんなところです。
やはり、容量の大きさだけあって、PS3の方がロードに時間がかかります。
ですが、それもストレスにならない程度で、最初のロードが長いだけなので問題なしです。
そして、コントローラが、やはりアクションをやるなら軽いしちょうどいい大きさのPS3の方ががちゃがちゃ手を動かすのに適してます。
しかし、L2が深く押すタイプになったので、EXトリガーを使うときに連打したりするのが面倒ですね。
画質は、やはりPS3がなにより上です。
箱○も、そんなに遅れはとっていないのですが、やっぱりちょっとテカってるというか、細かいところまではできてないです。
でも、色鮮やかっていう点はよしかな。
PS3は、ゲームという雰囲気を感じさせないような画質のよさです。
やっぱり、両方もってると比較しやすくていいですね。
自分としては、PS3版をオススメします。
どうせ両方あるならPS3の方が特でしょ。
ロードの長さや、Lの押し具合が不満な方とか、実績を残したい人は箱○といったところでしょう。
でも、なかなか両方持ってる人も少ないので、あんまりこの情報はいらなかったかも・・・?

アクション性はやはり最高です。
でも、避けるのが難しいゲームですね。
回避行動は、地面についているときじゃないとできないのが大変です。
それがあるから難易度もあがっていいんだと思いますけど。
敵を自分の目の前に引き寄せられる攻撃があるのは、とってもやりやすいです。
ただ、ボスが強すぎですね。
これどうやって避けるの?っていう凄い全範囲攻撃みたいのがあるんです。
回避行動しても避けられない・・・いったいどうすれば・・・
とりあえず、それが運良くなかなか出なかった時にクリアしました。
体験版だけで3時間くらいやっちゃったのかなww
なかなかやりがいがありましたよ。
スマブラと発売時期がかぶらなければ、確実に発売日に買ってたでしょうね。。。
発売してすぐに買えないのがとっても残念です。

おかげで今日は特にゲームは進んでません。
萌えもんの弱ーい100レベルパーティーが出来上がっただけですww
明日は、面接の練習とかして、あさって、絶対に失敗しないようにしなきゃな
では、今日の記事はこれくらいで。
また明日ーノ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
とりあえず、受験が終わったら家に遊びにいらっしゃい^^
またみんなでやろうや。

ありがと!ちょっとうろ覚えだったわ。
緑川さんか、うれしいねぇw
いったいどのキャラで選ばれてるんだろう・・・
タカトシ?嫌なの?
郷里さんとのアシュラマン、面白かったけどなぁ。

>オ~ク
しかたない!あれはレンが悪い。
無意味に電話してくるのも控えて欲しいよ。
毎日毎日長電話。
時間がもったいないったりゃありゃしないよww
スポンサーサイト


コメント

  1. みい | URL | XVgCdbeE

    デビルメイクライも気になってるんだよね~


    楽しみにしとくよw
    ボロ負けだろうけどww

    確かスラダンの流川だよ
    タカトシは完璧に声優見下してるよ、敬語からしてなってないし(ー∧'ーⅢ)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. オ~ク | URL | -

    悪かったねのりがわるくて!!

    でも、最初からやるにはかなり壁が高いぞアカギ版は!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/398-a2936589
この記事へのトラックバック



