--年--月--日 --:--


スマブラX 感想

2008年02月01日 00:10

もちろん、今日はスマブラ三昧です。
隠しキャラの出し方はかなり軽いですが、その出すモードをやるのが面倒ww
物語の入ったやつなんですが、わざわざ横スクロールのステージをやらなきゃなりません。
それがまた長くてさー。
すごく面倒なので、シンプルばっかりやってます。
とりあえず、ファルコン・ガノン・マルス・ルイージ・ネス・トゥーンリンクまで出しました。
ソニックが隠しなのがつらい・・・
そして、Wi-Fiで繋いで対戦したいのですが、何故かできない・・・orz
おきがる対戦で相手を探しても見つかりません。
何がいけないんでしょうかね?

さて、スマブラをやってみて、戦闘システム等で前回からの変更など。
・全体的にキャラの落下速度が遅くなっている
・空中回避が短い&横移動できなくなったので、絶を使うことができない。
この二つが大きいですね。
落下が遅くなったせいで、シークの空中ハメがうまくできなくなりました。
スピードのあるキャラにはちょっと苦です。
そして、絶ができないのは大きいです。
自分は今まで使っていなかったのですが、Xでは習得しようと思っていた矢先・・・
絶っていうのは、空中回避で横にずらして、フィールドの端にぶらさがり、敵の復帰を阻止する行為です。
でも、Wi-Fiでの難易度もこれで下がったといってもいいでしょうね。
旧キャラの技は、ほとんど変わっていません。
マリオのポンプとかくらいですね。
ですから、今までと同じように使えます。
自分としては大きな変更が欲しかったきがしますが・・・
でも、一番嫌なのは、サムスで必殺みたいなのを使うと、強制でゼロスーツになることです。
これじゃ、技を使いたくてもむやみに使えませんよ。

あとは、敵の強さが前より強くなりました。そんな気がします。
だから、結構苦戦したりしますよ。

やっぱりスマブラは面白いね。
でも、自分が思うことが一つ。
やはりメインはオールスターズなので、前作との変わり方がイマイチです。
他のキャラとかぶってたようなキャラが減って、新しいキャラの追加というような感じなので、新キャラ以外はほとんど変わっていません。
だから、新鮮味がない気がするんだよねぇ。
昔から使っているキャラを使いたいというのはありますけど、違うほうが自分はよかったと思いました。

キャラごとの解説は、ゆっくり2キャラずつくらいやっていくので、気長に待ってくださいw
とりあえず、キャラ出してきますw
では、今日はあっけないですが、また明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. オ~ク | URL | -

    ふむふむそれならばスマブラが苦手な俺もそれなりに出来るようになるのかな?

    そコンとこどうなんですか!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/403-50cb5a01
この記事へのトラックバック



