--年--月--日 --:--


スマブラX 攻略 その4

2008年02月04日 20:31

ふぅ。
今日は前期入試の合否発表がありました。
自分は、もちろん合格。
というか、ここで合格しなきゃ困りますよ。
学力ないし、生徒会とかで頑張って上げてきたんですから。
ということで、これからは楽園なのですが、周りの人の大半が・・・orz
そんな環境にいづらいです;;
周りに迷惑かけないようにしなきゃね。。。

さて、それではスマブラっ攻略!!
今日もまた、みんなで大乱闘ww
おかげで軽々30時間を突破しちゃいましたよww

今日の攻略は・・・
・ヨッシー
こいつはまた、上級者用です。
復帰技がないので、気をつけなければいけません。
基本的な戦い方というのが、見つけにくいです;
一番、発動の早い↓スマッシュをうまく使うのが一番だと思います。
慣れてない人は、→+Bを使うことが多いと思いますが、あれは簡単に破られますし、威力も凄く弱いです。
危険すぎるので、あまり使わないようにしましょう。
使うときは、敵がまとまっていて、自分には気が向いてないときに全員まとめてひるませる程度ですね。
ヨッシーは、↓+Bのヒップドロップの時、両サイドに☆が出るので、当てやすいです。
ですので、基本としては、近くのときは↓or↑スマッシュで応戦。
遠いときは、卵爆弾や傍観をしてしのぎましょう。
あとは、持ち前のジャンプ力を生かして、ヒップドロップで。
→スマッシュは、早いほうだけど、ヨッシーの中では遅い技なので、決めに使いましょう。
ヨッシーも、相当な慣れが必要です。
復帰技がないぶん、ジャンプ力は高いですが、復帰技がないから落ちやすいです。
そこをうまく考えながら戦うことが最優先ですね。
最後の切り札は、羽+火を吐きます。
命中させやすいので、しっかり狙って火を吐いていきましょう。


・ドンキー
ドンキーは、好んで使う人は少ないですが、意外に強いです。
まず、Bでパンチをためておきましょう。
隙さえあればかかさず放ちましょうね。
技の発動は遅いほうではないですし、スマッシュ技は全部、そこそこの射程があります。
なので、あまり気にしてつかうところはなく、使いやすいキャラです。
でも、使う人が少ないのは、その容姿から・・・かな。
自分はマリパはずっとドンキーを使っていたんですけどねぇ。
↑+Bでバシバシ敵をはたくもよし、敵の落下を狙って↑スマッシュや↓+Bでいじめるもよし。
↓スマッシュは、同時に両サイドへの攻撃なので、囲まれたときも安心です。
→+Bは、ちょっと発動も遅く、リーチも短いので、一番つかいにくいですし、埋めたところでたいした利点はないので、あまり使う機会はないでしょう。
↑スマッシュは使いやすいのですが、範囲が上方向にしかないので、浮いてる敵にしか効果がありません。
そこも考えるのが必要ですね。
最後の切り札は、ドンキーコンガ。
AとBを交互に、リズムに合わせて押していると、だんだん効果が大きく、強くなってきます。
狭いステージなら全域にあたるので結構強いですよ。


今日はこの2キャラ。
有名ですが、使うのが難しかったり、使う人が少なかったりと、散々ですねww
自分は、全キャラをちゃんと使えるように頑張っているので、今のところ、ウルフとルカリオ以外はなんとなくいけるかなぁ。
ガンガロー!!

アー、熱っぽい;;
ちゃんと休も。
自分は木曜から頭痛が治らなくて、昨日から気持ち悪い。
親は昨日から頭痛やら胃の痛み。
受験のプレッシャーって怖いねww
ただ、風邪は関係ないからなぁ^^;
悪くならないように気をつけなきゃな。

では、今日はこれで、また明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。


コメント

  1. オ〜ク | URL | -

    おめでとさん!!でも・・・合格当たり前はなんか気に食わないな・・・・

    まぁひまがあったら連絡入れて遊びに行っちゃいます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/407-6b5beddf
この記事へのトラックバック



