--年--月--日 --:--


スマブラX 攻略 その7

2008年02月07日 22:19

はい、今日もやっぱりななついろです。
まぁ、2時間ほどプレイして、PC版ならノナの1回目のアレなシーンですね。
そこまでやって、今日はおしまいです。
やっぱりななついろはやってて和みますし、楽しいです。
あとは、頼まれて、明日D.C.ⅡとD.C.ⅡSpring Cerebrationを買ってきます。
あくまでも、背が高いし大丈夫だろうということで、頼まれちゃってるわけですよww
レンにも東鳩2アナデイも頼まれちゃってますしねw
ま、自分もやらせてもらえるし、嬉しいんですけどねw

それに加えて、今やってるゲームの個数が半端ないよ・・・
スマブラ、ななついろ、つよきす、TODDC、エヴァ、BASARA、ルーン2、スパロボ(サルファ、EX、F/完結編、D、R、J、α)、ギレンの野望-アクシズの脅威
と、散々つみまくってますww
ひとまず、ななついろが終わるまではスマブラ以外には手を出せない状況かな;
あとは、携帯機を同時進行できるくらいで、大変です。
前にやったゲームもどうしてもやりたくなっちゃってねぇ。
特にD、フォルテギガスの爽快感といったらたまりません。
あとは、せっかくラフトクランズを使えるようにしたJもやりたいですしね。
とっても過酷ですが、これだからこそ楽しいわけですよ。
さて、高校入学までにどこまで終わるかww
アイドルマスターなんかも新しく入ってくるし、気をつけなきゃw

さて、今日のスマブラ攻略に入ります。
・C.ファルコン
前作よりも使いやすくなりました。
無駄な足の速さもなくなって、技の発動も早くなった気がします。
ファルコンは、速さがある上での、技の吹っ飛び率の高さがとりえです。
なので、思いっきり動いて、敵に次の技を予測させないように動きましょう。
ジャンプしたり、通常攻撃だと思わせておいて、発動タイミングのずれる→+Bだったり。
Bの発動も早くなったので、落下しながらとか、敵の落下時にうまく使いましょう。
一番使いやすい技は、↓+Bです。
発動後に行動不能にならないのと、敵に避けられても通過できること、空中からの奇襲にも使えることと、かなり便利です。
しかし、こればかり使っていても勝てるはずがないので、→+Bなども混ぜましょう。
ただ、発動後に行動不能になるので、崖の近くで使うのはやめましょう。
そして、避けられたりヒットした後のすきもあるので、敵がむらがっているところや、避けられるだろうという沈黙の戦いだったらあまり使わないように。
ヒットすれば、アッパーなので、そのまま↑スマッシュなどにつなげます。
それも、2回攻撃なので、あたる確立もたかいです。
当てられる人は、アッパーの後にはジャンプして敵を追って、↑+Bで落とさないようにしましょう。
最後の切り札は、F-ZEROマシンを使って攻撃します。
自分の正面にいないとあたらないので、少し当てにくいです。
ただ、当てると凄く強いので、よく狙って、慎重にいきましょう。
もちろん、押した瞬間にパッと出るので、あてやすい部分もありますが。
ファルコンは、早くて強い、初心者にやさしいキャラになりました。

・ガノンドロフ
ファルコンとモーションは似ていますが、似て否なるものです。
こちらも、前作より強くなっていますね。
使い方がまるっきり変わってきます。
一番メインで使いたいのが、↑+Bです。
ファルコンよりも掴む距離が長いのと、ダメージ量の多さ、外れても近ければパンチがあたるというオマケつき。
凄く使いやすいです。
↓+Bや→+Bの速度は遅いのですが、それでも当てやすさは抜群です。
攻撃が重いので、軽い通常技を多くつかうと良いです。
スマッシュ技は出が遅く、あてやすいときに使わないと、なかなか当てられません。
どちらかというと、ファルコンとは全く逆で、あまり動かず、敵の攻撃を待って居合をするようなイメージです。
下手に動くと、自分の技の遅さで出遅れてしまいます。
なので、敵が近づいてくるのにタイミングを合わせて攻撃を使います。
最後の切り札は、魔獣変身です。
まっすぐ横に向かって突っ込んでいきます。
障害物は全く関係ないです。
そして、ガノン自体はその場を動かないので、どんなときでも使えます。
発動からすこし時間があるので、敵がしっかり地面についているときに使いましょう。
ジャンプ中に敵に合わせると、敵が降りて外れることがあります。
すごく当てやすいので、スマッシュボールを頑張ってとりましょう。
ガノンは一撃必殺型です。
とにかくチャンスを待って、確実に当てられるタイミングを狙うことが大切です。


今日は、似てるけど全く使い方の違う2キャラを説明しました。
どちらも動きがはっきりしてるので、くせはあまりないです。
ただ、使いにくい人には徹底的に使いにくいキャラですがw


そうだ、今日おどろいたことが。
学校の昼の放送で、嵐の曲が流れました。
そのあと、歌詞のない音楽を流した後に流れた曲が・・・
『次の曲は、エフゼロです』ふーん・・・
ん?聞き覚えの在る曲ww
スマブラでも使われてる、F-ZEROの代表的な曲でした。
しかし、なんでこんなBGMを学校で流すのかが全くわからないtaiでしたw

では、今日はこれくらいで。
また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>みい
そうかなぁ。。。
いくらなんでも、口くらい動かしたって・・・
ボイスが多くても、グラフィックとマッチしてなきゃムービーを見る気にもならないんじゃない?
ゲームはグラフィックを一番に考えてる自分の意見だからかもしれないけど。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/410-0b3c2a6f
    この記事へのトラックバック

    ??????ġ? ??

    ????????ή????????餤Τ??




