--年--月--日 --:--


スマブラX 攻略 その8

2008年02月08日 23:13

はーい、スマブラのやりすぎで、風邪&操作がだんだん雑になってるtaiですw
いや、ここまでやる気が一気になくなるとは思いませんでしたよ。
一気に遊ばなきゃよかったと後悔してます・・・

とりあえず今日もななついろをプレイです。
9時間半で7話まで来ました。
やっぱり、ちゃんとノナルートに入ると最高ですね。
あのツンデレっぷり、l最高すぎます。
明日にはノナが終わる勢いですよ。
自分としては、早くおわったなーなんて思ってます。
終わったら、途中からロードして、すももルートをやります。
それからナコちゃんで、フローラ&ユリーシアです。
最初は、特にノナとか、声がアニメと違って凄く違和感があったのですが、すっかりなれました。
ゲームから入った人はその逆でしょうが、松岡さんの声で好きになってると、声が違いすぎて困りますよね。
こっちの方が、ギャルゲ向きな声ですし、慣れられてよかったですよ。
そして、友達に頼まれた、D.C.Ⅱですが,さっそくインストールしました。
DISK入れるのも面倒なので、とりあえずNoDVDパッチを当てて、起動を楽にしちゃいました。
Spring Celebrationの方は、バイナリ書き換えてNoDVDに。
ちょろっとやったんですが、ななかの声がやっぱり慣れない・・・
またしばらくやってると慣れると思うので頑張りましょう。
こっちもやりたいけど、今はひたすらななついろに打ち込みますので、さっさと終わらせよう。


風邪で鼻水だらだらですが、スマブラ攻略です。
・ワリオ
ワリオ、あんまり使いたくないだろうけど、かなり強いですよ。
まずいい技が、↑+B、↑スマッシュ、↓スマッシュです。
この3つは多弾ヒットするので、どんどん使いましょう。
相手の精神的にもウザーってなりますし、隙がないようにということで。
ちょっとタイミングがずれてもなんとかなりますしね。
特に↑+Bは、空中など、敵の隙のあるときに使えるので便利です。
あとは、空中でのAボタン攻撃に癖がないので、使いたい時にさっとだせて便利です。
→+Bのバイクは、当てやすいですが、相手が上手だと軽々自分がやられてしまうのであまりオススメできません。
乗って、ウィリーで攻撃して、降りて投げる、これが一番です。
でも、ワリオは使いやすいですが、なんといっても最後の切り札ですよ。
これが使えるのを待ちましょう。
ワリオマンのジャンプ力、吹っ飛び率、復帰力は最高です。
ダッシュ攻撃をしてふっとばす、それから空中の敵を追いかけて追い討ちを決めます。
高いところでも届きますし、フィールドの斜め下でも攻撃して帰ってこれます。
どんどん攻撃して、ふっ飛ばしちゃえばOKです。
ということで、確実にスマッシュボールだけは取るようにしましょう。


・Mr.オリマー&ピクミン
最初は使ってて弱いと思いました。
でも、使い込むとうざくて強いキャラということがよくわかりますね。
まず始まったらBでピクミンを6匹まで引っこ抜きましょう。
あとは単純です。
→+Bでひたすら投げるんです。
逃げながら投げて、ピクミンが死んだらまた引っこ抜くと。
スマッシュ技も、全部ピクミンを使うので、常時ピクミンは6匹を意識してください。
とりあえず、ピクミンを投げまくって、敵にじわじわとダメージを与え、精神的にもうざい気持ちにさせてしまいましょう。
そしたら、範囲の広いスマッシュ攻撃などで攻撃するだけです。
まぁ、タイマンにオリマーは使いにくいですが、4人対戦ならひたすら邪魔して、漁夫の利を狙っちゃいましょう。
あとは、最後の切り札で全員にダメージを与えて、運良く吹っ飛ばせることを願います。
まぁ、スマッシュ攻撃は範囲が広いので、それでもしっかり倒せるので。
ただ、敵に攻撃されるとスマッシュ攻撃に使ったピクミンが死ぬので注意。
↑+Bの復帰技も、ピクミンがいないと全く役にたちません。
これ、ピクミンを6匹に保つ理由です。
オリマーを使うときは、とにかくあせらずゆっくり逃げながら戦うことが大切です。


以上、今日はこの2人です。
あー、風邪、まずいなぁ。
ちなみに明日も買い物に行きます。
今日は、友達がウォークマン買いに行きたいといっていたので。
明日は、その友達のウォークマンはUSB充電しかできないことを知ったので、そのACアダプタを買う付き合いと、IDOLM@STER relationsの発売日です。
relationsは予約で全額入れてあるので、受け取るだけになります。
ドラマCDつきだし、楽しみだなー。
あとは、ちょっと3000円くらいのスピーカーでも買ってこようかなぁと。
PCの音が悪いのと、PSPやgigabeatなどで再生するのにいいかと思って。
まぁ、CDに焼いて、コンポで聞くのが一番だとは思うんだけどねぇ・・・
ポータブルメディアデバイスなんてできちゃったもんだから、ほとんど音楽はそっちで、コンポの理由がないんですよ。
SONYとかPANAのウォークマンとコンポがリンクするやつが欲しいですね。
今のコンポ、6万してSDにも録音できるし、DVDも再生できるのですが、ちょっと問題が。
D-SNAPだっけな、SDウォークマンを買っていないので、PCからSDに転送するソフトがないんです。
コンポだけだとSDに録音するだけで、PC側では何の反応もなしです。
もったいないことしたなぁと、今は思いますね。
当時はHDDウォークマンがはやってなかったから・・・
せめてSONYにしとけば、専用のソフトじゃなくてSonicStageで大丈夫だったのにね。
まぁ、明日はスピーカーを買ってきますよ。

では、今日はこれで。
いつも早く寝るっていっておいて、早く寝ないので、今日はマジで寝ないと風邪が悪化しますよ。
熱っぽいし鼻水もでますから。
合格早々、気が緩みすぎました。
合格したからって、生活をくずすのは関心できませんよね。
しっかりしなきゃ。
それではまた明日。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。


コメント

  1. sairoh | URL | IAmA4RkY

    ワリオ、強いんスねww
    でもワリオは使ったことないなぁ~。
    主に使ってるのはゼルダとかマリオとか。
    ま、いつかwi-fiしましょうやw

    んで、DVD届きました。
    本当にありがとうございます!
    こっちもなるべく早く送るようにしますんで。
    んまぁ気長に待ってくださいなw

    新しいウォークマン欲しいなぁ・・・。
    当時1万5千だったものがいまではワゴンセールですw

    そいじゃ、お大事に~

  2. オ〜ク | URL | -

    ゲームをやりたい気持ちはわかるが早めに風邪は治しなさいよ~

    遊びに行って移されたら大変だから・・・?

  3. ピヨ彦 | URL | -

    D.C.ⅡのNoDVDパッチどこで手に入れた??

  4. tai | URL | -

    >ピヨ彦さん
    全く覚えてないです;;
    汎用のαROM用パッチでも使ったんじゃないですかね~w

  5. ピヨ彦 | URL | -

    ご親切に返信ありがとうございます^^
    D.C.Ⅱをどうしてもやりたいんですが、方法が無くて・・・(←13歳/オイ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/412-5435efd8
この記事へのトラックバック



