--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマブラX 攻略 その9

2008年02月09日 23:57

風邪は治ってないけど遊んじゃったtaiです。
まぁ、とりあえず今日は横浜までいってきました。
スピーカーを買う予定でしたが、コンポのAUX入力で音を出すことにしました。
ということで、とりあえずイヤホンジャックからAV出力できるようにコードを買いました。
あとはやっと念願のmicroSDを。
どうせあんまり使わないだろうということで、512MBにしておきました。
もっと低いのだと、ほとんど値段変わらないからもったいない気がしてね。
あとは、予約していたTHE IDOLM@STER relationsを取ってきました。
内容は、美希中心だからすごい好きな内容でした。
著者の人がユーザーの方だったので、凄くいいものでしたね。
ドラマCDの方は、大会のナレーターの人の声がほとんどだったようなきがするww
ま、いーんですけどねー。
で、家に帰ってからはすぐにAV出力できるように部屋の改造です。
これのおかげでゲームとかの音がよくなりました。
あとは画質だな・・・
そして、ななついろ☆ドロップスPure!のノナルートをクリアしました。
風邪も引いてるだけあって、布団に包まってゆっくりやってました。
とってもよかったなぁ。
最後の方はデレばっかで最高でした。
次はすももルート。
サマーキャンプからの分岐だから、結構はやく終わるかな。
あとは、他のキャラも、序盤はほとんど内容はかわらないと思うので、もうスキップしまくりでしょうね。
で、メインのストーリーに入ったら本気になるという感じ。
自分の好きなやり方でやるのが一番ですね。


さて、そろそろどのキャラを攻略したかわからなくなってきて、リストを作らなきゃいけないと思っていますが、スマブラ攻略に入ります。

・リンク
まずリンクです。
とても使いやすいキャラですね。
近距離攻撃も遠距離攻撃も備えてますし。
はっきり言うと、この2つをうまく活用できたら強くなれるということです。
まずは近距離戦。
これで一番重要なのは、→スマッシュです。
一回攻撃した後に、もう一回攻撃ができる二段斬りです。
なので、一回はずしても問題なし、そして2発目の方が吹っ飛び率があるので、とても便利です。
敢えてちょっと時間をおいて2発目というのもいい手です。
敵のシールドや緊急回避に対してとても。
あとは、空中から↓+Aで突き刺しましょう。
これは吹っ飛び率も高いですし、避けるのが意外に難しいです。
ちょっと落下速度がゆっくり目なので、自分が敵を狙いやすいです。
でも、ゆっくりだからといって、敵が避けられやすいというわけでもなく、使いやすいです。
そして遠距離戦。
チャージする暇があればBの弓を溜めましょう。
すぐに発動したいときや、上方向や下方向を意識的に狙いたければ、→+Bのブーメランを。
これだけでも、かなり使いやすくなるはずです。
あとは、爆弾の使いどころなどが、決め手ですね。
これがあたれば、敵に大幅な隙を与えることができます。
攻撃の前や、場外、ボム兵などに当てるのもいいです。
あとは、特に気にするところはありません。
最後の切り札も使いやすいですね。
近距離攻撃なので、目の前じゃないといけない気がしますが、それなりに距離があってもあたります。
あたれば吹っ飛び率も高いので、一気に倒せるでしょう。
ほとんど確実に1体の敵にしかあたらないので、変に巻き込もうとしないで純粋に当てにいきましょう。
こういう攻撃は避けられやすいので、誰でもいいからとにかくあてることを目的にしましょう。


・トゥーンリンク
トゥーンリンクは、技はリンクと大差ありません。
でも、使い方はまたガラっと変わってきます。
ものすごくリーチが短いので、遠距離攻撃や、スピードのある技が大切です。
といっても、遠距離武器のBの弓は飛距離もスピードも落ちているので、また難しいところですよね。
これは、逆にチャージしないで落として、下の敵を狙うのに適してます。
なので、リンクとは違って↓+Bの爆弾を多く使うといいです。
爆発があるから当てやすいし、投げるものならスピードもほとんど変わりありません。
余裕のあるときにサッと出して使いましょう。
あとは、↓+Aが使いやすいです。
リンクはゆっくりだったところ、急降下します。
でも、これは早いので、使うときにしっかりと狙いを定めなきゃならないですけどね。
あとは、近距離攻撃は凄くリーチが短いのでやっぱり難しいです。
戦うときは、自分から仕掛けることではなく、敵が来るのを待って、攻撃を避けた上で使わなければなりません。
そうしないと自分の攻撃は届かないし、攻撃されるしで最悪です。
ここで、やっぱり役に立つのが→スマッシュです。
2発連続で出せるので、ちょっと届かなくても再度攻撃できます。
それに、トゥーンリンクはリンクよりも攻撃の発動が早いので、ササっと攻撃して逃げることも可能ですしね。
最後の切り札も、リンクと同じです。
まぁ、ちょっと距離が短くなってる気もしますが、気にしないで使いましょう。
頑張ってあてられるといいと思います。
トゥーンリンクはリンクが使いやすいキャラなことの反対で、難しいキャラです。
いきなり使って、うまく使えるキャラじゃないと思うので注意です。


今日はこんな感じ。
今、ものすごい気になってることがあって、さっさと書き終えたいんです。
この更新中に、部屋の上の方でたくさんフィギュアやプラモがあるブースがあるんです。
そこで1/144ダイゼンガーが倒れまして・・・;
斬艦刀もあるし、結構被害が多いはずなんです。
たくさん密集して並んでるんで、怖くて怖くて・・・
あぁ・・・修復作業大変だろうなぁ。


では、そんなわけでまた明日!!w

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
ありがとな。
しかし、しばらくスマブラみんなでやる元気はないぞww
飽きちゃったもんww

>saitohさん
ワリオは強いですよ。
こんどWi-Fiでボッコボコにしてやりますよww
メール送るんで、明日にでもどうです?

うん、ちゃんと届いてよかったです。
あて先とか雑で申し訳ないです^^;
というか、こっちとして恥ずかしいですわww

そうなんですよ、自分のも今では相当値下がりしてますね。
といっても、今ではどこでも見かけないですけどねw
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/413-19e6df68
    この記事へのトラックバック

    ????λ¤??ξ?????

    ?AVбääξ??????




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。