--年--月--日 --:--


スマブラX 攻略 その11

2008年02月11日 20:58

今日は、高校の制服を作りにいった後、またしても横浜に行ってきました。
今日の目的は、カードビルダーです。
戦績は、店内対戦で友達と2回で1勝1敗です。
あとは、全国対戦で2勝2敗で+40-40-40+50ときて、戦功としては10Pですね。
それでも進歩があったのは嬉しいです。
今日の戦利品ですが、残念ですね。
SH010002.jpg

連邦の自分としては、GPシリーズのシールドが一番でしたかね。
あとは、アヤって人がかわいいからよし!!
なんか最近、本当にアイナ目当てでジオンに行っちゃいそうです。
いや、本当に最近好きなの使ってないとやってられないなーって気になってきてw
アイナとケンプファーあたりでやりたいなぁって思ってます。
アイナだけで2000円で、ケンプファーにもまた金かかっちゃいますけどね。
とりあえず検討中。

それでは、今日もスマブラ攻略いってみましょう。
・スネーク
スネークさん、最初はネタだと思ってました。
使ってるうちにだんだん使いやすくなってくるんですよね、これが。
一番うまく使っていきたい技は、↓+Bです。
地面で使うとセットしたのがばれやすいので、空中でジャンプ中に使いましょう。
それなら隙もなく、気づかれずにセットすることができます。
あとは、敵がそこを通るときや、自分がいっておびき寄せ、ジャンプ中にでも発動しましょう。
あとは、暇なときには↓スマッシュで地雷をセット。
敵が多かったり、遠くにいるときは、→+Bのミサイルを操作して敵に当てましょう。
→スマッシュは発動までに時間がかかり、足もとなので、あまり使わずに、ぶら下がってる敵に当てて落っことしちゃいましょう。
↑スマッシュも時間がかかりますが、さすがに高くあがるので、まぁ戦場とかで上にいる敵にあてる感じで使いましょう。
↑+Bの復帰は、凄く復帰率が高いので、あきらめずにどんどん使いましょう。
逃げるときにも凄く便利です。
そして、ちゃっかり上の部分が敵にあたるとダメージも与えられるので安心です。
と、まぁタイマンには向かないキャラです。
タイマンのときは、通常攻撃で頑張りましょう。
通常攻撃なら発動もはやいですし、人型なのでリーチもありますしね。
スマッシュや必殺技はなかなかタイマンで使う余裕がないので気をつけましょう。
最後の切り札は、かなり当てやすいです。
躊躇なくどんどん打ち込んでいきましょう。
相手が行きそうなルートにどんどんと。
あたらないと思ってたところまであたるくらい広いのでスマッシュボールはスネークにはすごくほしいですね。

・ピーチ
今回のピーチはちょっと残念です。
大会の優勝者がピーチだったからか、弱体化というか、ピーチは不利な気がします。
何が不利って、一番に最後の切り札が弱すぎます。
敵を眠らせて桃をたくさん降らせるだけって・・・
うまい使い方としては、敵を場外にやってから使うのが一番ですが、敵もスマッシュボールを搾り出そうと攻撃してくると思うので、なかなか難しいですね。
一番使うのは、→+Bかな。
これをあてると、敵も吹っ飛ぶので、その好きに株抜きをしたり、アイテムを拾っておきましょう。
あとは、↑+Bは連続ヒットもしますし、逃げるのには最適です。
それと、ピーチの浮遊を使えば遠くからの復帰は簡単ですね。
一番やりやすい戦い方としては、浮遊と↑+Bで逃げ回って、アイテムを投げて戦うといったチキンな戦法。
ですが、今作は投げられたアイテムを簡単にキャッチできるようになってしまっているので、それもうまくいくか・・・
下からとか、ジャンプ中の敵にうまく当てるようにするのがいいですね。
逃げながら、株で近づきにくくしつつ、アイテムを拾って戦う。
これがピーチにとって一番いい戦い方です。
需要が減ってしまって残念ですね。


今日はこんなもんで。
本当にだれを攻略したのかわかんなくなってきたな;
でも、スマブラにとっても嬉しいことがありました。
つい最近、お助けキャラでロビンを出しました。
ロビンってのは、黄金の太陽の主人公ね。
使用エナジーはムーブ。
ここはオデッセイとかだったら凄く感動だったんですけどね。
しかも、声優つきですよ!!
いったい誰かはわかりませんが、声があったのは嬉しいです。
グラフィックも凄いよく再現されてましたし、まぁムーブでも面白いかとw
このままのノリでリメイクしてくれ!!
したとしてもWiiだろうけど・・・
あれならPS3でリメイクするだけの価値はあると思うけどなぁ。。。
しかしまぁ、これによってまたやりたくなっちゃいましたよ。
ということで、実機起動は面倒なので、PSPでエミュってやろうと思ったのですが、まだエミュが完全じゃないようで、戦闘の時に動きが悪いです。
このゲームへの互換をつけてくれるのを待つか、それでもやるか、実機起動か、PCでエミュするかで悩んでますね。
どれでもいいんですけどねw
どれがいいか募集ですww

ではでは、これで終わります。
また明日。ノシ

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>saitohさん
いやいや、暇人でやりまくってたらわかっちゃっただけですw
DXからみんなでやり続けてますんで。

こちらこそありがとうです。
ゲーム&ウォッチを使う人が少ないので、結構新鮮でした。
しかしあのタコはいたい・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. オ~ク | URL | -

    ついにスネークが!!

    ふむふむ・・・・・やはり弱体化してしまったキャラはいるのか・・・・・

    まぁおれには関係ないキャラだから関係ないか~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/415-a46bbc23
この記事へのトラックバック



