--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマブラX 攻略 その13

2008年02月13日 23:34

今日は、特に何もしてませーん。
起こったことと言えば、友達から東鳩2XRATEDを貸してもらいました。
でも・・・PCにインストールするHDの余裕ないしなぁ。
ななついろも入れちゃったから、全くないよww
こうなったら、変換してPSPに入れるしかないでしょ!!
友達から聞くと、変換したら300MBくらいらしいです。
これなら楽に入りますね。
よし、やろーやろー。
あと、昨日の晩、ビタミンMを聴こうと思ったのですが、残念ながらbayFMが聴けず・・・
しかたないから恋の詩の方だけでも聴くかな。
土曜の26時だっけかな?遅い時間だけどね。
ラジオってつい忘れるんですよねーww

さて、今日もスマブラ攻略いってみよー。
・サムス
サムスは遠距離攻撃ばっかりなので、それを生かした使い方がしたいですね。
まずは、暇なときにBのチャージをしておきましょう。
これは、普通には使わずに、敵が近くにいるときに不意に使うのがいいでしょう。
あとは、復帰対策ですかね。
そして、遠くにいるときは→+Bの同時押しで、威力のある直進弾を使いましょう。
誘導弾はあまり使う必要はないですね。
そして、近くに寄った場合は、普通に通常攻撃やスマッシュで応戦しましょう。
特に使えるのが↓スマッシュです。
サッと出せるのもいいし、後ろにもすぐ攻撃してくれます。
それでも吹っ飛び率は低いので、それで足を払ったあとに→スマッシュや↑+Bをあてます。
↑+Bは、どんなときでも敵にダメージを与えやすくて便利ですが、サムスは落下が遅く、隙が大きいので、気をつけて使いましょう。
↓+Bは、ジャンプで逃げて敵の後ろ側に行きたいときに使えます。
でも、それ以外にあまり使い道はないように思えるので、そんなに気にしなくても大丈夫。
あとは、余裕があれば、↓+Aが飛ばしやすくて便利ですね。
なかなか急に出せずにスマッシュになってしまうのですが、すぐに出せるようになると強いです。
最後の切り札は、範囲が広く、ゆっくりなので当てやすいです。
あまり気にしないで使っていいです。
ただ、使うとゼロスーツになってしまうので、それが苦手ならあまり使わないようにして戦いましょう。

・ゼロスーツサムス
ゼロスーツは、まずは外れたパーツを投げましょう。
それだけでもかなりダメージを与えられます。
この前、Wi-Fiで敵が投げないから自分が投げたらかなり便利に使わせてもらいましたw
あとは、特に気にして使うところはありません。
スピードがあるので、通常攻撃をどんどん使いましょう。
スマッシュ技は範囲も広く、自分は近づかないので安全に使えます。
→+Bや↑+Bも同様ですね。
だだ、↑+Bで復帰するときは、きっちり真下に行かなければいけません。
そうしないと引っかからないので。
でも、距離は長いので復帰は結構できますね。
横からなら、投げ技で捕まりましょう。
Bのパラライザーは、どうもあまり使えない。
コレはやっぱり敵の動きを少し止めるだけなので、自分に余裕が欲しいときくらいです。
無意味に当ててもいいことはありませんw
当ててからアイテムを投げたり、そんなもんですかね。
最後の切り札は、パワードスーツを着るだけです。
近接すれば、それでダメージを与えることもできますよ。
ゼロスーツで使いたい人も、とりあえず使って、それからアピールを↑↓↑↓と入力して、剥がしましょう。
そしてまたパーツを投げればおkですw
ゼロスーツは難しいことはなく使えますが、サムスの遠距離で使いたい人には最後の切り札が足手まといになるでしょうね。
両方慣れればそれが一番ですねw
ゼロスーツだけを使いたい場合は、特に問題ありませんけど。


あー、そろそろ終盤なのかな?
キャラが何残ってるか覚えてないなぁ。
カービィ系、スターフォックス、あとなんだ?
忘れたーww
でも、ただでさえもWiiの電源付けてないのに、明日にはデジモンチャンピオンシップの発売ですよ。
デジモンファンとしては、これはやらなきゃならないんでね。
ルーンファクトリーもまたとまっちゃいますね。
デジモンは、DBTも稼動終了しちゃいますし、これが終わったらまた絶滅になりそうですね。
でも、、、ここで写真に載ってるデジモンのゲームも気になりますし、Wiiで発売が決まってることもあるみたいなので、確実にまだデジモンは続くことは確かです。
まぁ、そんなことはともかく、チャンピオンシップへの熱中は確かなので、またおろそかにww
あ、でも妹がルーンやるからデジモンも中断されちゃうかな。
ま、いっかww

では、今日はこれで終わります。
また明日~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/417-d393ab0d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。