--年--月--日 --:--


炎神戦隊ゴーオンジャー 感想

2008年02月18日 00:13

今日は朝、しっかり7:15分に起きました。
目覚ましで起きられない人が、目覚ましなしでしっかり起きましたよw
これこそ好きなものに対する執着心ってやつですねw

ゴーオンジャーというか、スーパー戦隊への率直な感想としては、何がしたいの?ってところです。
スーパー戦隊ってのはさ、アクションとか何かのかっこよさで、子供の憧れになる存在でした。
それがなんですか!!ゲキレンジャーから、変に子供っぽさが・・・
子供だってそんなの望んでないんです、もっとかっこいいものが見たいんです。
攻撃するときにわざわざガンガンとか言うのもかっこ悪いし・・・
自分の子供のときに最初に見たのはオーレンジャーでした。
あの歌のかっこよさ、隊員達のハキハキとしてりりしいかっこよさ。
そして次のカーレンジャーではギャグも入りながらもかっこよさがあふれてました。
そうやって、戦隊は憧れの存在じゃなきゃならないんです。
なのにOPはかっこよさが何もないし、キャラはみんな、どちらかというとかわいいに近い。
ロボットに目はついてるし、合体してもコックピットが一つにならない。
合体攻撃のバズーカみたいなのも最初から使えるし、しかも迫力はない。
そしてなんであのカードみたいなのを全部入れなきゃいけないの?
ああいうのは、強い武器を使うために必要で、それを取得するまでの流れがあることが必要なんじゃないかな?
無駄に全部に入れたところで、面倒なだけです。
そしてさらに残念なのが、ゴーフォンが手抜きっぽいこと。
見た感じ、あの材質はひどいですよね。
紙?みたいなイメージを持ちました。
過去で一番最悪なんじゃないかって思うくらいな感じです。
そして全く設定もつかめてません。
謎は明かされていくってのはいいんですが、最初にせめてどんな組織でどんなことをしてるのかくらいは教えてくれてもいいんじゃないかな。

いいところといったら、車がモチーフなだけあって、敵キャラや世界観がカーレンジャーに近いものがあります。
そこはいいんじゃないかなって思いました。
でも、最初の敵が、カーレンジャーにいた、ハサミのやつに似てる気がしてしかたないですw

あぁ・・・批判ばっかだ・・・
ごめん、こんなに悪い見方しかできない人で。
これからまたかっこよくなっていってくれればいいなぁと思います。
でも、あそこまでいろんなものを1話から出しておいて、後に増えるような要素は残ってるのかね?
ロボの追加は当然で、合体攻撃の武器が増えるのと、6人目くらいしか思いつかない。
あとは、もしかしたら追加武装があってもいいんじゃないかってくらいかな。
今までの経験からしたらこんなもんだけど、どうですかね?
とりあえず、1年間頑張ってみてみますよ。
もちろん、キバの方メインでww


今日はまた英語のノートとかで大変でした。
珍しく5時間くらい集中してましたよ。
ゲームができたのは、朝のうちだけ。
Gジェネは相変わらずVガンダムが全くできずに、大好きな閃光のハサウェイをやって、ここではクスィーが入ってるカーゴ・ピサが守れないってことが判明して挫折。
話しをまじめに読んでたら時間もかかっちゃったしね。
まぁ、ケネス大佐が立木さんだったってのにビックリしたけど。
で、1年戦争にいったんですが、ここではマスターユニットにしてたフェニックス・ゼロが敵戦艦に落とされて終わり。
ここでゲームの切り替えをして、ポイズン・ピンクを。
これはまたロードが多くて、PS2のロード音がうるさいことww
まぁそれを気にしないでとりあえずプロローグをクリアしたんですが、そこのムービーでフリーズww
やっぱりうちのPS2はムービーはスキップしないといけなようだw
画質いいから見たかったんだけどなぁ。
一応、Bit(ry経由でやってるわけで、仕方ないんです。
せっかく敵は全員オーバーキルして捕獲したのになぁ。
ロードが多いだけに、ちょっと戻るだけでも残念ですよ。

こんなにゲームをやりたい今日、なんでこんなに忙しいんだ・・・
誰か助けてください・・・
そして送辞の書き方とかを教えてください・・・
というか、感動の文章書いてくださいww
ってマジでいいたいくらいですよ。
非常に残念だーーーー!!!
時間が増えたらいいなぁとか思ってるわけで。
ま、いっかw
楽しければ人生それでいいんだ!!な!!

では、もう今日は時間もないし、これで終わります。
また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
なー、カワェェよな~

そのまんまだ!!
PCを使わせてもらいにいきますww
スポンサーサイト


コメント

  1. wwwwww | URL | TLAVkdYM

    >あぁ・・・批判ばっかだ・・・
    >ごめん、こんなに悪い見方しかできない人で。


    嫌なら見るなよwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/421-9e4e35af
この記事へのトラックバック



