--年--月--日 --:--


PS2俺仕様!

2008年02月24日 21:33

今日はね、PS2を開いて見ました!!

SH010003.jpg


そして、結局はこんな感じになりました。

SH010004.jpg


ディスクトレーとかは外しちゃって、右側は丸出し。
で、ディスクおさえるやつだけは必要なので、蝶番で開閉式にしました。
あと悩んでるのは、イジェクトボタンとかはどこに配置しておくかってこと。
今はそれが決まらずに、ぶらーってしてる状態です。
でもまぁ、ここまでできれば上出来かなって思います。
こんなことした理由はですね、面倒だから!!
自分は、ディスクとかに全く傷つけたくない人なんです。
なので、買ったPS2ディスクはバックアップして使い、説明書や初回特典の冊子などは全部スキャンしてPCで観覧です。
他はビニールに入れて保存してるんです。
そんなわけで、バックアップディスクの起動でスワップしないといけないわけですよ。
それでわざわざスライドカードを使うのも面倒ですし、開閉式にしちゃえ!!ってわけです。
それ以外にも、海外のゲームのプレイにも必要ですしね。
これで今後は快適だね!!

最近、機械を開けるのが楽しいですね~
PSP、PS2と開けました。
DSはなんか弄ってたらタッチの機能をおかしくしそうなのでやらないでいいですw
というか、別に不具合もないからそんなことする必要もないわけで。
自分が機械を開けるのはね、不具合があったり、使いやすくするためだから、別に開けまくる必要はないですよ。
ただ、開けたい!!そんなときもあったりなかったり。。。


と、今日はこれくらいですかね。
レンとかと遊んでたんですが、そっちは2人で無双5をやってたので、自分は一人でテイルズウィーバーw
ぷれい記録の管理人、G.O.Dと一緒にやってました。
あっちが落ちたからこっちも落ちて、普通に戻りましたが。
しかし、デジモンチャンピオンシップ、やる気が起きない・・・
なんだあのペンデュラムみたいな育成は。
そしてすごく慌しいですね。
移動させまくって、それから汚いものの処理とか、ハントに行ったり、バトルしたり、大変すぎる。
大変なわりには面白くなかったり・・・
ペンデュラムは、バトルの時に連打したりしてさ、でかい攻撃こい!!とか冷や冷やしながら見れました。
でもすごくバトルのテンポが速くて、ボコボコやりあってるだけなので、観てて面白みもないんですよね。
DBTも稼動終了で、これがこんなんじゃ、またファンを落としそうな気がする・・・
というか、新規ファンをこれ以上掴めないんじゃ?
再アニメもしてカードも出して、デジストで人気が戻ったか!?って思ったらデジモンは鬼太郎になって、DBTも忘れ去られていき。
やっぱり人気はアニメ放送中だけか・・・
てか、初代が面白すぎたのが問題なのかもしれませんね。
それがあったからの人気ですが、あれ以上を求めるのが難しい状況ですからね。
でも、、、自分は02が一番だと思ってるからこれ以上はまだいけると思いますけどね。
初代ファンが多すぎて熱く02を語れる相手がいないのがちょっと悲しい。
フロンティアもなかなか語れる人がいないしさ。
あれ、設定が変わったってだけでみんな非難しすぎだよね。
あれはあれで、デジモンの続編とかって思っちゃうからいけないんだよ。
確立してあげたら絶対に面白いから。
兄弟の愛とかさ、いいところかなりあったと思うんだけどな。

って・・・話すごくずれてるしww
チャンピオンシップは、育成ゲームが好きならいいですが、RPGやアクションが好きならきっとやる気がおきないでしょう。
けど、ビクトリーグレイモンが使いたいからやるとか言うのもアリですw
確かに、自分もあいつは使いたいですねぇ。
でも、やらないかな~

じゃ、今日はこれで終わります。
また明日!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>リンさん
そうなんですよね、なかなかあがらないんです。
チャットが楽しめればそれでいいんだと思うんですけどね。
MMORPGは、本当にやりこみが好きな人か、チャットとかしたい人向けですわ。

お、行ってください!!
スッキリしますよね~
一緒に行きたいな~って思いますけど、無理な話か。

さくらんぼキッスは、十八番w

>カヲル
ラグナもちょっと気になったけど、やっぱり俺は離れられないな~

>saitohさん
ありがとうございます!w
来たら一緒にやりましょう。

動きました?
吸出し方に問題があるみたいで、普通にD&Dで吸ったものは動かないみたいで。
まーいっかw、修正されたんだ、きっと。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/428-38ca736b
    この記事へのトラックバック



