--年--月--日 --:--


THE IDOLM@STER Live For you!

2008年02月29日 00:22

はーい、今日はディズニーランドでした。
しかし、そんなことはもはやどうだっていいんです。
アイマスL4Uの購入に成功しました!w
買いに行けない予定だったのですが、こんなものを親に頼んで買ってきてもらいましたw
ということで、もうプレイしまくってま~す!!

L4U、完全に音ゲーになっちゃいましたね。
前作の流れで買ったギャルゲ好きの人はちょっと残念かもしれません。
全くといっていいほど、そのような要素がないんですね。
ひたすらライヴですわ。
自分は音ゲー好きなので、問題ありません。
ただ、難点としては、XBOXのコントローラに慣れないことw
ボタン配置が慣れなくて、YとXボタンを押し間違えます。
そして、でかいからまた大変なわけでw
キャラ選択の時に、右のスティックを押し込むことで、美希の通常と覚醒の変更、亜美と真美の変更ができます。
あとは、小鳥さんは・・・歌うのか?
今のところはでてませんねー。
実績がすごく簡単なので、明日にはきっと全部開放されてるでしょう。
それからは、普通に音ゲーとして楽しむかもしれないし、自分の音源として使用するかもしれないし。
正直言って、音ゲー以外の何者でもありません。
前作のアイマスで期待しちゃってた人にはガッカリですね。
せめてもっと、衣装とか関係したりさ、簡単なライブからの成長式とかさ、いろいろあったでしょ。
ただ曲の数増やしただけの音ゲーじゃ、ねぇ。
ちなみに、現在2chではフルボッコ受けてますww
自分には関係ないかw
徹底的に最高得点目指して遊べばいいかw
太鼓でもっとアイマス曲やりたいと思ってた自分ですしね。
しかし、追加曲のShiny Smile。
これも楽しみにしてて、ゲームを起動するまえにコードいれたんです。
そしたら使えませんって出てびっくり。
何度も入れましたw
そんで、カードをよく見てみると、3月26日からという罠。
ガッカリです。
あと、普通にMASTER ARTISTシリーズの新曲も入ってるものとばっかり思ってました。
そしたら昔からの曲しか入ってないなんて・・・
それのリミックスくらいが増えただけですね。
新曲は全部ダウンロードか・・・
ったく、きびしーな、おい。
これでアイマスもどんな評価を受けるんだか・・・

それと、特典ディスクです。
まず短編アニメですね。
すごいハチャメチャ展開。
アイマスにこの展開はいるのか?っていう感じでした。
そして、絵ですが、鼻の影が濃すぎて、鼻の穴をしっかり書いてるようにしかみえないw
どうせ作るならもっと手をこめてほしかったところです。
それと、リミックス曲のBです。
これは、なかなかいいと思いました。
Bは確か全部ダウンロードコンテンツなので、手が出せない人にとってはw
それに、いいと思った曲だけダウンロードできますしね。
あとは、GREAT PARTYの時の映像です。
しかし、全てQ&Aのコーナーだけなんですね。
歌パートや、まっちょちょんのコーナーとかがないんです。
これなら意味ないかなーとか思っちゃいますよね。

ということで、予想以上の悪さですw
前作とは異なるってのはいいと思うんですが、ライブをコーディネートと言っても、太鼓の達人するだけですからw
ゲームシステムが悪すぎましたね。
自分のPV作成とか、MAD作成用が主な使い道になっちゃうんでしょうね。
とりあえずは、ちょっとしたイベントで、美希の操作音が聞けたので、それはバッチリMDに録音しておきました。
そのうちPCに入れて起動音とかメール着信音とかをこれにしちゃうかなww


そういえば今日、まるまるちびまる子ちゃんの最終回でしたねww
そこがメインというより、すごい懐かしかった。
西城秀樹の「走れ正直者」が挿入歌で流れたことがすごく感動ww
なつかしーとか、めっちゃ思いましたw
でも調べて見ると、この曲が使われてたのは自分が生まれた年あたりなんですよねw
きっと、どっかでビデオを見たか、再放送を見たかしたんだなーと思います。
でも、この歌、すごく活気があってまるちゃんにも向いてましたよね。
ちょっと今のEDは今までと違う感じだし、いつまでこれ?って思いますよね。
ちなみに、一番好きな歌は、「ゆめいっぱい」です。
初代OPですね。
これも生まれてないくらいですよww
ポンポコリンはEDのままでよかったと思う自分がいるわけで。
しかし、なんでまるちゃんをこんなに語れるのか、自分でもわからないw
杉山くんの引越しが一番心に残ってるけど、その話はまぁいいとしよう。


さて、アイマスはすぐに終わっちゃいそうなので、ウィーバー復帰もはやそうかな?
じゃ、まぁ今日はこれくらいで。
また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オルセルグ
つまり、そういうことだなw
家に行けばすぐに解決だとは思うよ~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/433-eaf79a3b
    この記事へのトラックバック



