--年--月--日 --:--


トライアングラー

2008年03月06日 22:05

いやっほぉぉぉぉぉい!!
真綾さんの新曲発売決定だってさ!!!
曲名は『トライアングラー』
しかも、今回は久しぶりの菅野よう子さんとのコラボだって!!
しかも、マクロスFのOPと来たから大変だ。
発売日は4/23日、少なくとも2枚は買わなきゃなw
今回もポスター付ならいいなーと思いながら行きますよ。
マクロスFの音楽が、菅野さんだってことは前からちゃんと知ってて、すごい嬉しかったんですよ。
実際、シリルの曲で、「とんでっけぇぇぇぇぇ!!」って迫力のあるいい曲を聴いて、すごい楽しみだったわけですよ。
アニメ自体も楽しみ、菅野さんの曲も楽しみ。
そんな状況で、来ちゃいましたか、真綾さん。
何かキャラもやってくれたら嬉しいんだけどねー、どうなんでしょうね。
この着ムービーが携帯で210円でダウンロードできますけど、すごい短いらしいからねw
ユニバースとかさいごの果実は着歌とっちゃいましたけど、さすがにムービーはいらないかなw
どこかで聴けたらいいんだけどねぇ。
でも、菅野さんとのコラボでは異色っていう評判もあるので、これは自分としては嬉しいかも。
菅野真綾より、独立してからの真綾さんの曲の方が自分には合ってるんですよ。
菅野さんの曲は神だと思いますが、なんだろ、不思議な世界観が広がりまくってるもんで、まっすぐな感じの独立後の真綾さんの曲が大好きなんです。
そこでこれとなると、アクエリオン系なんでしょうかね?
本編と挿入歌があんだけノリノリなんだから、OPも派手じゃないともりあがらないっしょ!
ということで、ちょっとしんみりしてた『さいごの果実』の後だから、かなり派手な曲が楽しみなんです。
いやはや、どうなるんでしょうね、楽しみすぎます。


話は変わりますが、今日は前から言ってたお別れ会でした。
すごい企画がまともで、つまらなそうだって思ってたコントが案外面白くてよかったですw
ハレ晴レダンスは、批判やらなんやらいろいろあるみたいですが、こういうイベントはやったもの勝ちです。
とにかく、楽しくのれればそれでいいんです。

それで、自分も有志やりましたよ。
絢香×コブクロでWINDING ROAD。
いろいろと困ったけどね;;
自分はマイクが入ってませんでしたww
入ってるか入ってないかきわどかったけど、やって見たらやっぱり入ってなかったってオチ。
電源は入ってたけど、なんだったんだろうか。
その後もずっとそのマイクはみんな使おうとして声入らなかったね。
ちょっと自分は残念です。
でもね、高校入ったら軽音だし、まだまだ歌う機会なんていくらでもあるから大丈夫さ。
それと、一緒に歌った一人にはスポットライトが当たってなかったみたいす。
それもかわいそうだなーって思ってます。
ただいえることは、紙が神すぎたこと。
G.O.Dが言ってたことをパクリましたw
わかる人にはわかるんだよねー、これが。
まぁ、別にいないと思いますが、内容を詳しく知りたい人は、G.O.Dのプレイ記録へどうぞ。


さてさてさて、はるみちゃんがかわいいよーw
どうしても、ギャルゲの主人公はこんなにも鈍感くんとか受けなんでしょうか。
ちょっと腹立ったり、むかつきますよw
でも、これじゃなきゃさすがに全キャラにフラグたたないかw
男のサブキャラのゲーム出して欲しいww
ToHeart2の雄二とか、D.C.Ⅱの渉とかw
なんであいつらはこんなにいい性格してるんだろう。
でも、それが主人公になっちゃったら声なくなっちゃって寂しいかw
そういえば、AnotherDaysの貴明には一部声が入ってるんですよね。
福山潤さんですよ。
アニメもそうだったみたいだけど、こんなんだったっけなぁ。。。
なんか違う気がしてならないんですがw


それと同時進行で、今日は無双OROCHIをしましたよ。
ようやく最強武器を取れるまでに育ちました。
光秀のLv.99と、くのいちのLv.78、幸村のLv.32でやりました。
蜀シナリオ5章外伝、ガイテイの戦い、ここが一番とりやすい。
レベル3以上では、比較的早く終わるし、武器のドロップが多いんです。
なので、ほとんどの確立でここを難しいでやると、最強武器が取れるわけです。
今回は、ほとんど光秀でやりました。
光秀の場合は、雑魚退治にはチャージ4をつかって、武将退治はアナログ+Rの居合いを連発して倒します。
簡単でしたww
でもそれも、くのいちがLv.99になるまでのつなぎ。
くのいちのレベルがMAXに達した暁には、もう誰も俺を止められない。
この人さえいれば、修羅だってできちゃいますから。
唯一、自分が戦国1で無限城・奈落をクリアできたキャラです。
ただ、2段ジャンプがなくなったOROCHIでは、ちょっと使い勝手が悪くなったかなぁとは思いますけど。
ちなみに、ねねでも同じようなものだろと言う人もいますが、それは違う。
確かに、特殊技は分身でねねの方が使いやすいですよ。
くのいちで使いやすいのは、無双乱舞ですよ。
回転して攻撃するので、発動時は武将には当てず(ひるませると浮くから)、動いて後ろに回って、ガードを崩して、敵の周りをぐるぐるするんですよ。
これが好きでくのいち使ってますし、キャラが大好きだから、大切に使えますw
PSP版OROCHIで残念なのは、「半蔵さんじゃありやせんかぁ」とか、仲間にするシナリオのくのいちの会話が声なしというところです。
あれが可愛くてしかたないってのに。
ちょっとくのいちを補充したくなったときには、戦国1の幸村が死んじゃうBAD ENDのくのいちを見ると、なんか悲しいけど気分がよくなりますw


うわ、今日の記事長いなww
ここまで読んでくれた人、どうもありがとうw
気づいてなかったんですが、ついに4万ヒットを突破してたんですね。
ありがとうございますm(__)m
これからも、普通だけどちょっとは役に立ちそうなブログ作り、頑張ります!!
じゃ、また明日~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
なっww
見返りを期待しまくってる輩がいるからそれはできないんだぜw
スポンサーサイト


コメント

  1. g.o.d | URL | sdHnW9JY

    このブログでは矢印に出現権利が与えられてないの?
    あ、送信ボタンで初めて許された。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/440-7790f0a3
この記事へのトラックバック



