--年--月--日 --:--


ブルースワット

2008年03月18日 20:19

ブルースワットかっこいい!!
まずね、OPとEDの歌詞がかっこいいね。
静かに歌い上げてるんだけど、OPでは「君の涙を見たくないから後ろから見守るよ」
まぁ、助けろと言いたいところですが、泣くのはとめないで、泣かせてあげるってことはすごく大切ですしね。
そしてEDでは、「失くす物ない限り、なんて幸せなんだろう」なんて、最高にかっこいい言葉だよね。
こういうの大好きです。
そして登場人物はみんなクールでかっこよくて、硬いってことで人気が少なかったりもしますが、この硬さが最高なんです。
自分の好きな特撮ヒーローの3位くらいに入りますよ。
そして、4月からはこの枠で、重甲ビーファイターが始まります。
こっちはブルースワットの次に大好きなヒーローですね。
ダイレンジャーのキリンレンジャーの双子の兄弟、土屋大輔さんが出てるんですよね。
子供のとき見てて、OPの石原慎一さんの曲に魂が揺さぶられました。
とにかくかっこいいの一言に尽きますね。
これが終わったらきっとカブトもやるよね。
カブトは登場人物が多くておもしろいんだよな~
メダルの奪い合いとかが面白い。

そして、今、ガイファードの1話がやってます。
かっこいいから見たいと思っていたんですよ。
でも、OP見たら思い出しました、これ見たことあるわw
子供たちが手とか足にパーツつけて戦ってるところ、確実に見たことあるんだよね。
OP曲も絶対に聴いたことあるし。
かっこよすぎる、見た目から。

そして、仮面ライダースーパー1もやってますが、これまたかっこいい。
手に七つ道具があるってのはね、改造人間って気がしてすごくいいですよね。
しかも変身のポーズもかっこいいしね。
やっぱりこのころの役者がまずすごく筋肉質でかっこよかったりするんですよ。
楽しく見ながらも、早く思い出の仮面ライダーBLACK RXをやらないかと楽しみにしてるわけですがw

あと、今年のスーパーヒーロータイムはいいですね。
ゴーオンジャーは、ちょっとおきて破りがたくさんありますが、それでもシンプルな面白さはありますね。
キバは電王の後とは全く思わせず、響鬼とか555の後にやってそうな感じで、とにかくかっこいいですからね。
キバはだんだん謎が解けていくのが楽しみで楽しくて。
これは最高です。

あ、そういえば今日、太鼓の達人11が稼動してたのでやってきました。
とりあえずアクエリオンと、ゴーゴー・キッチンをやってきました。
両方ともフルコンボはちょっと練習すれば確実ですね。
ゴーゴー・キッチン、懐かしいですね~
これは1のときから全く変化がなくて、すごくやりがいがありました。
そして、驚いたことが一つ。
なんと、あの秋田県のヒーロー、超神ネイガーが入っていたんです!!
曲も知らないからやりませんでしたが、これはナムコさんもわかってますね~
太鼓DSにはアイマスのShiny Smiliも入るし、なんか人気がよくわかってます。
これからは太鼓もあるし、ガンダムvsガンダムもあるから、本格的にゲーセン勤務ですかねw


さぁ、これから無限回廊でもやりますか。
あれ、面白そうだったからついね。

特撮好き(スーパー戦隊・メタルヒーロー・その他マニアック)な人がもっと友達に欲しいなぁ。
ウルトラマンは記憶が薄すぎてあまりついていけないし、仮面ライダーはあまり見ていなかったのでごめんなさい。
ということで、マニアックなヒーローを知ってる人にもっと来てもらいたいな~
もうちょっとしたら、アクマイザーの次の作品もスカパーでやるみたいだし。
ライオン丸とかはちょっとわかりかねますが;
同志が集まることを楽しみにしてます。

では、また明日!
ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. えんが | URL | 2NKnmN5w

    ブルースワットですかぁ~!
    昔ちょっと見て、敵がリアルで苦手だった記憶があります。今はどってことないと思うんで、機会があればまた見たいですね!自分も
    主題歌好きです。
    ビーファイターで記憶に残っているのだと、やっぱり最終回の夢のような競演ですかね!!こないだツタヤから借りてきてしまいました!

    何気に(ビーファイターの)カブトの・・・ゲンジか、なんかセミに変身する人が、(仮面ライダーの)カブトとかのスーツアクターの高岩さんが演じていたとかいう裏話を聞きました(笑)

    ガイファードはまったく見てないですが、同時期のシャンゼリオンは記憶にあるんですが・・・

    超人ネイガーは主題歌だけでも聞いてください!!特にエンディングも・・・
    やっぱり水木さんが歌っているので格が違いますよ・・・(笑)

    あと、太鼓の達人のテーマソング、「響け!太鼓の達人」という歌がありまして・・・
    水木さん、影山さん、堀江さんという3大特撮歌手が歌う、めちゃくちゃかっこいい歌があるので、よかったら聞いてみるといいですよ!!

    長文ですいませんでした・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/452-c4352e1e
この記事へのトラックバック



