--年--月--日 --:--


ソーマブリンガー

2008年03月20日 23:50

今日は雨だったのですが、TSUTAYAまでCDを返しに行かなきゃならないということで、返しにいってきましたよ。
でも、なんか家に帰ってもやることがなかったので、そのまま横浜まで行って、買い物。
とりあえずソフマップに行って、PS2のD端子ケーブルとPSPのD端子ケーブルを買ってきました。
これでいろいろとやりたいことのやる気がおきるようになりました。
そして、ちょっと箱○のソフトのところを見てみたんです。
そしたら、9800円で買ったアイマスL4Uが、、、特典付きで5800円・・・
さすが地雷ゲーww
なんかかなりショックですよ。
そして、ソーマブリンガーを購入してきました。

まだ少しだけしかプレイしていませんが、面白いと思います。
自分は面倒なので、とりあえずストーリー無視っすw
かなり気軽にできるゲームだと思いますが、後半の難易度が気になりますね。
このまま単調に進みそうな気がするんだよなー。
こういうゲームって、正直あんまり難易度ないと思うんですよ。
もしくは、敵の攻撃をでかくしすぎて変に難しいというオチw
難易度を普通に高くするとしたら、敵を多くすることとか、痺れ技とか、追尾弾とかでしょうかね?
マルチプレイができるくらいですから、大型の敵は絶対にいるはずです。
さぁ、どうなるでしょー。

そして、エビコレ+キミキスを借りることができました。
プレイしたのですが、難しいですね。
普通のギャルゲって、選択肢とかキャラのいるところに行けばほとんどがOKですよね。
でもこれは、キャラとの遭遇がランダムだったり、ストーリーイベントの発生タイミングだったり、クリアまでの期限があったりと、難しいです。
ソーマブリンガーをやりながらやりたいと思ってたんですが、これは普通のギャルゲとは違うから無理ですねぇ。
それに、ちょこちょこ行き先を選んだりするので、他のゲームをやりながらじゃ忙しくてなかなかできないんですよね。
このゲームをやるときは、集中しなきゃいけないですわ。
ちょっとソーマブリンガーが一息ついたあたりでやりますかw

最近は、なんだかいろんなものを見すぎて時間がなくなってますw
ゲームするなら携帯機っていう状況ですよ。
これからはちょっと消化して、あんまり物は買わずに、ゲーセンで太鼓11とかをやりたいかな~
出勤が面倒なんですけどねw

さて、今日はこれで終わりますね。
また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. オ~ク | URL | -

    雨だと何でもいやになるよね

    特にいやなことは

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/454-6db659cc
この記事へのトラックバック



