--年--月--日 --:--


結美

2008年03月22日 23:45

終わった~
キミキス一周終わった~
難しいところもあるけど、短いんですね。
マッチングも会話もランダムなところあるし、キャラとのエンカウントもランダムなところもありますから。
でも一つのストーリーが短くてよかったわ。
普通に全キャラ好きだしさ、スキルートとナカヨシルートの2つがあるから、全CG取るには両ルートやらなきゃいけないですからね。
1日1キャラクリアできるなら、やる気になった日には絶対一人クリアできるってところがいいですね。
とりあえず、能登ボイスも聴きたかったけど、やっぱり結美ちゃんでしょ!!
アニメ見ててすごくいい性格だな~って。
それに声優は小清水亜美さんだし。
小清水さんはカレンやアネモネみたいな強いキャラもいいけど、こういうおっとりしたキャラもすごくいいね。
すごくマッチしてます。
そして、この結美ルートやってわかったことが、アニメは原作を忠実に作ってるんだなって思いました。
全キャラのことがしっかりそのままだし。
D.C.2とか、原作とかなり違う部分が多かったですからね。
キミキスは2期なだけありますわ。
あと、元は主人公、相原光一だったんですね。
アニメでは真田光一と相原一輝に分かれてるんですよね。
なんか違和感があったので、主人公は真田光一でやってます。
キャラによっては相原一輝とか甲斐栄二も使うかもしれませんが。
キャラを2人に分けてるといっても、やっぱりアニメはすごいよな~
しっかりまとまってるし。
ただ、作画がどんどん変わっていくのがちょっと問題ですが。
ゲームのいいところは、口がよく動くのとか、涙がしっかり流れるのとか、ギャルゲとしては希少なところですね。
ただ、キャラとのストーリーが短いので、ちゃんとキャラを理解できないところ、愛着がしっかりと沸きにくいであろうというところ、マッチング会話がだんだん飽きてくるところw
とまぁ、それなりにBADなところがあるんですが、キャラにすごく魅力があって、そこらのギャルゲ・エロゲとは違って純粋さがすごく心に染みていいです。
なんか、物語として、全体的にきれいって思えます。


あぁ、あと最近ちょっと困ってるんですよ。
いつの間にかにsolaのトレーディングカードが出てるんです・・・orz
2月の下旬に出てたみたいです。
公式サイトも更新されないし、なかなか情報が入ってこなくて。
これからはちゃんと2chで情報収集しなきゃな。
もっと早く知ってれば、バンバン箱買いしてたってのにぃ!!
もう買えないジャマイカ・・・
ヤフオクみたら、コンプリートセットが3万だったなぁ。
自力でそろえようとするよりは安いだろうな。
あと、すごい稀に封入されてるサインカードも10万で出てたww
こんなに珍しいものだったのか・・・
このアニメ、もっと自分が大きくなってからやってくれてたらなぁ。
全部のグッズを買えてたのにな。
solaが好きすぎて困ってるんです。
ここまで好きなのに買えないって、結構寂しいですよ。
カード、Zippo、抱き枕、CD、懐中時計。
とりあえず、5/30発売のドラマCDは絶対に買います!!
元はといえば、能登さんが好きで見てたアニメです。
声が入ってる茉莉にこそ、一番の魅力があるわけです。
ドラマCDは一回聴くか聴かないかくらいな自分が買いたいんですから、それはすごいことですw
とにかく、お金に隙さえあればsolaのグッズをオクで落としていけたらいいなって思ってます。
なかなか隙ができないんですけどねw 気が多いもんですからw
こういうとき、金持ちでありたかったって、本気で思いますよね~w


あと、昨日のオンエアバトルチャンピオン大会のファイナル、よかったですね!!
横浜の関内ホールだったので、すごく行きたかったです。
知らなかったのがすごく残念でした。
でもまぁ、キャン×キャンがセミにすら出場できてなかったところがすごく残念でならないです。
ただね、優勝がトータルテンボスってところも最高ですよ。
トータルテンボスかタイムマシーン3号のどっちかが勝つって思ってましたから。
この2組は今までオンバトでの人気は尋常じゃなかったですから、これまでチャンピオン取れなかったのが不思議なくらいです。
今回のトータルテンボスの勝因として自分が思ってるのは、「ハンパねぇ」を使わなかったところでしょうか。
いつもこういう印象強くするようなネタ使いたがるので、それに持っていくようなネタばっかり作るんですわ。
だけど、今回はそれを使わなかったことで、自由でいいネタができたんじゃないかなって思います。
これからトータルテンボスがオンバトに出れなくなるってことがすごく残念ですが、それもチャンピオンになったからしかたないでしょう。
この人たちだったら、自分は2年連続で優勝して欲しいな~って思ってます。
タカトシは2連覇しちゃって嫌になったけどw
ただ、キャン×キャンが来年いたら、何が何でも応援しますけどね。


ではでは、今日はこれで。
まったあっした~

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オルセルグ
あ、あの装置の使い方わかったぜ!!
というか、すごく簡単だったから、俺でもやることできるから!!
とりあえず暇になったら連絡するね。
えー、あとやりたいのは、この前も言った「バンガイオー魂」かな~
スポンサーサイト


コメント

  1. オルセルグ | URL | v6O6VgHs

    そうか~、できるのか~。じゃあたのんだぜ。

    バンガイオー魂ってそもそも何を目的にしてんだ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/456-49e71568
この記事へのトラックバック



