--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメタル

2008年04月01日 23:43

今日は花見~
SH010010.jpg

天気もよかったし、結構きれいでした。
花見行って、よかったな~と普通に思いました。
ワイワイやるというよりも、少人数だったのでのんびりできました。

そして帰りに遊園地でジェットコースターに乗り、スタバでコーヒーを飲んで、ツタヤでCDを買い、メイトでsolaの単行本2巻を買い、帰ってきました。
CD、すごいもの買っちゃったw
SH010009.jpg

アニメタルの1と3、それと筋肉少女帯のアルバムww
もしかしたらアニメタルの2もあったかもしれないな~
ちゃんと見てくるんだった。
解説しよう、アニメタルとは、元JAMのメンバー、坂本英三さんらによる、アニソンや特撮ソングをロックで歌ったCDである。
これはやばい。
心にくるのもあるけど、本人が楽しそうだよ~
ロックってのは自由だからね、何でもありだから。
JAMの英三さんより、アニメタルの英三さんの方が声がすごいんだね。
英三さんの歌ってるのはJAM以外で聴いたことがなかったから、ちょっと感動ですよ。
ただ、ぶっ通しで聴いてると疲れます。
シャッフル再生で時々出てくると、一曲が短いから気持ちいいだろうなぁ。
そして、筋肉少女帯ですよ。
こっちは友達が聴きたいって言ってたので、買っておきました。
自分も好きだし、好きな「日本印度化計画」も入ってるので。
こっちもまたロックだし、楽しそうです。
ただ、こっちもぶっ通しは疲れますww
あー、今日はいい買い物した。


そして、すっかり忘れていたsola
アニメイトで、新刊のところのななついろを手に取ろうとしたそのとき、真上にあったんですw
よかった、ななついろ好きでww
感想ですが、やっぱりイイ!!
元のアニメを基準としながらも、漫画ならではの蒼乃のかわいさとかあって。
そして、気のせいかもしれないですが、話の流れの順番がアニメと違う気がするんです。
町を出るのがちょっと早いよな、きっと。
よりシュールに、そしてより気持ちいい終わり方に仕上がってます。
あの超大作をたった2巻で終わらせてしまったのはもったいない気がしますが、それでも茉莉と蒼乃の関係、そしてストーリーを進める上では十分です。
ただ、真名・こより・繭子好きとしては悲しいかもですね。
出番が真名の友達並に少ないですw
それだけ2巻じゃ厳しいんですね。
でも、電撃大王って、月刊だから待つのが辛いんですよね。
だから、ダラダラやられたらちょっと待ちきれない感がすごかったかもw
ま、サラっと終われるところもsolaのいいところかね。
サラっと見て、本気ではまれる傑作です。


明日はOROCHIフラゲの予定ですw
大体あそこの店ならあるんだよな~
では、明日のOROCHIレビューをお楽しみに。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
山ちゃん慣れると弱いよな~
今はミラバルカン連続討伐中w
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/466-38a32149
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。