--年--月--日 --:--


ヲタクになったきっかけ

2008年04月15日 22:11

昨日は具合が悪くて寝てましたw
久しぶりにブログ更新しなかったなぁ。。。
というか、記録止まったかぁ・・・w

ふと思った、俺はなんでヲタになったのか、と。
どこがいけなかったのか、どこが原因だったのかと思いまして。

でも、どこからがヲタと言えるものなのかというところもまた疑問に;;
特撮なんて小さいときから今でもずっと見続けてるし、ゲーヲタは初代ポケモン(当時5歳)からずっと。
となると・・・どこから萌えに走ったのかってところでいいのかなw
ということで考えてみました。

ゲームとかやってても、ずっとゲームの面白さでやってきてました。
小学生がガンダムに興味を持つことも普通のことだと思いますし、ちょうどその時期はSEED放送当時でしたしね。
そう思うと、この辺は普通だったわけですよ。
何が原因か、それは「終わらない明日へ」かな・・・
ガンダムSEEDは見てなかったし、普通にガンダムという機体に興味があったわけです。
その中で、SEEDのゲームを買ったんですね~
そしたらカガリが可愛いのなんのってw
カガリはツンデレの語源となったキャラでもありますし、やっぱり興味のなかった人をひきつけるだけの力はあったんですね。
あのカガリの、強さの中から溢れ出てる優しさ。
そんな素晴らしいカガリに惚れてしまったわけですよ。
となると、2次元キャラが好きになっちゃったのは、そこから。
それからもしばらくは、カガリ一筋でSEEDのフィギュアとかも集めてましたね。
200円のガチャでも、出なくて出なくて、15回は回しただろうなぁw
これだけならね、まだガンダム・ロボットの範疇で収まってましたよ、きっと。
そこで後押しするものが・・・ねw


ある友達が、ネギまを読んでいたわけですよ。
そいつは隠していたんですが、ちょっと小耳に挟みましてw
前から名前だけは知ってたので、ちょっと気になっちゃったんですね~
ここが本格的に入るきっかけになっちゃったんだと思います。
借りて読みました。
普通に学園物とか好きな自分は、1巻ではまっちゃうという大変な事態にw
あれだけのものになると、もう入っちゃったな~って実感もありましたねw
いや~、そこからは早かった~
全巻一気に買ったり、アニメ見てグッズを買いまくったり。
さらーっと部屋を見回してみただけでも、ネギまの物が一番多いですよw
でもね、ここまでだったら、ネギまとロボットだけだったんですよ、本当に。
さらに後押しされましてねぇw


MHPを地区センターでやってたんですよ。
そしたらMHPをやってる野郎が通りかかったわけです。
誘って一緒にやったら、そいつのビジネスバッグから、ToHeart2の漫画がw
仲良くなって、それを借りたらもうおしまい、はまっちゃいましたw
そこからはToHeart2のPS2版やったり、ひたすらアニメを見まくりましたね。
そこと今はほとんど変わってませんよ。
そこの勢いのまま、今までぶっ飛んできたと。
だってねぇ、ToHeart2は強力でしょw
keyの物だったら普通に大丈夫だったと思いますが、ギャルゲw
まー、簡単に言うと、コイツにさえ会わなければこんな重症じゃなかったんだなぁw


でも人生の変化って、自然にってことはあんまりないんですね。
何か一つ一つ、何かの転機があったことがよくわかりますよ。
あんなにやってたプラモだって、ネギまにはまってから作らなくなってきましたからね。
いや、今でも作りたいんだけど、資金がないのかw
だから最近は作るとしても、安上がりで短時間で出来る消しゴムスタンプとかやってるんだよね。
でもさ、最近あんまりアクションとかやらなくなって変わったなぁって思うけど、最近はそんなに良作が誕生してないんだよね。
だから経験の少なくて、昔のものでもやりたいのがたくさんあるギャルゲとかばっかりなんですよねー。
最近のゲームでなんかスGEEEEEE!!って言いたくなるようなものないかな~。
どうしても最近のゲームって、ダラダラやっちゃって、結局キャラ目当てになっちゃってるんですよw
それでも癒されてるから全然いいんですけどねw


さて、まーあんまりネタがなかったからこんなこと書きました。
こんな奴です、どーかこれからもよろしくね~w


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>yGh
再リン完了~っとな。
スポンサーサイト


コメント

  1. yGh | URL | ATAtwOsQ

    オタクは悪くないと思う。んだけど世間の目はオレと違うからなぁ。

    クラナドもkeyだな。psptubeはop飛ばせないから見てたら、最初にkeyっと。

    つかkeyも恋愛シュミレーションじゃないのか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/480-cfef7b31
この記事へのトラックバック



