--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法先生ネギま!22巻

2008年04月17日 19:46

今日はネギま22巻の発売日!!
ということでまずは・・・

04170002.jpg     04170006.jpg


左上:表紙、右上:ミニポスター、左下:特典表紙、右下:特典裏表紙
と、こんな感じです。
表紙は魔法の力で大きく・小さくなったネギ・千雨・茶々丸・和美・さよです。
とにかくかぁいいっすw
ポスターも同じ絵柄で、さよが可愛すぎるので部屋に貼ります!!
特典の方は、ネギま部(仮)に関連する人たちですね~
裏表紙は円で、いつもどおり帯の下に説明があります。

そして今回、なんといってもバッジです!
ネギま部(仮)部員証 白き翼バッジ
これはいいですね~
小さい上に、一見何の物だかわからない、そして翼だからかわいいっていう優れもの。
普通に鞄とかにつけたいタイプのものです。

そして内容。
内容最高じゃないか。。。
普段は学園パートっていうか、日常的な内容を楽しみにしてるんですよ。
でもこの巻は、バトルして、そしてそのバトルに関係したことをしていくと。
その上ギャグ線が高いんだ。
なんだかネギまの中で一番笑えた巻なんじゃないかと思います。
この先の展開を楽しみにさせるハラハラ感の上、面白さMAXとなると・・・
最高という言葉しか出てきませんよ!

そして今回のキャラの可愛さもねぇ。
決定的な可愛さってのはなかったと思うんですが(ちびちうとか好きならずっとかもしれないけどw)、なんかフツーに可愛いなぁ。
一番は、和美の肩から顔を出してるさよちゃん人形です!
なんか、ほほえましいったらありゃしないって感じでした。
和美が出てるコマ、ついさよを探しちゃうんですよねぇ。
他では、なっちゃん・和美・亜子と、好きなキャラばっか!!
神・・・のどかちゃんが1コマも(正確には最後の地図に1コマ)出てなかったのが寂しいところですが。
それでも話としてはとってもいい巻でした!


いやー、今日ね、すっかり忘れてたんですよ。
友達がTSUTAYA寄るって言ってたので、一緒に寄ったわけです。
そしたら普通にこれがたくさん積んであったから買いました!
予約は面倒っていうか、まともに金がなかったからしてなかったので、横浜で買う予定でした。
でも地元で予約しないでも普通に売っててよかった~
ここで忘れてたら売り切れてまたヤフオクのお世話になるところでしたよ。
とりあえず今日は、1000円しか持ち合わせてなかったので、1冊だけ。
てか、金がかなり追い詰められてるので、(むしろ足りない^^;)もう1冊買えるか心配だ・・・
来週は真綾さんのCDも出るから、変に使えないしね。
ま、買えなかったらそのうちまたヤフオクで買いますよ。
多分ずっとヤフオクなら出てるんじゃないかなぁと。うん。


あー、そろそろ読み返したくなってきました。
でも今回もそうだけど、本気で好きになってから、1巻読むのに1時間30分かかるんだよね;
キャラの声を頭に思い浮かべながら、大切に大切にしっかり読むようになっちゃってさ。
だからちょっと読み返すのが大変なわけで、どうしようかとww
ちょっとずーつ、暇なときに読み返すとします。

みんな、早いこと買って読もうね!!w

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>yGh
まぁ、泣ける上にかわいいキャラってのは、一石二鳥でしょ?w

ふーこ、スッゲーかわいいよぉ。。。

>カヲル
ああ、アイツは非常にかっこいいな、それと便座カバー。
有名だけどなかなかスパロボ参戦しないやつに出て欲しいよな、それと便座カバー。

クラナドネタ自重w

>オルセルグ
最初に作品のZを見たときに乙と読んでしまった・・・orz

まだ6作くらいあるらしいし、新規も1つあるし大丈夫!きっと。。。

ゼータ単体は初だけど、まぁ劇場版だからそれも普通にあるかなぁって思うけどね。
スポンサーサイト


コメント

  1. saitoh | URL | IAmA4RkY

    親父が大抵の漫画雑誌は買ってたから、ネギまのことも知ってたんだけど、
    当時は「なんぞこれwwww」とか思ってたw
    でも、いま思うとこれって自分にあってんじゃないかな~とか思ってますw
    読んでみようかね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/482-60f3ba4d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。