--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めっちゃ!太鼓の達人

2008年04月25日 23:26

はーい、今日は昨日から予告して太鼓の達人のレビューです。
しかし今回はなんだか微妙な気分です。
アニソン・ゲーソンは好きなのばっかなんですが、J-POPが好みじゃないんですね;;
まぁ、そんなことはいいか。
今日はとりあえず鬼を出したかったので、1日1回しか挑戦できないモードで、級を上げてました。
もちろん、DSの設定で日付を変えて、やりまくってました。
できるだけフルコンボをとって、効率よく2級ずつあげていって、多分今最高です。
太鼓神とかいうすごい称号をもらっちゃいましたw
しかし、演奏モードでの鬼はこれでは出なかったんです。。。
ということで、とりあえず演奏モードでフルコンボやりまくってたら、難しいで金銀あわせて35個だってことなので、張り切ってがんばりました!!
35個っていうと、初期で出てる曲のほとんどをやることになるんですね~
だったら最初からこれやりたかったなぁ。。。
でもまぁ、とりあえず出たということで、さっきから張り切ってます。
とりあえずはアイマスファンとしては、Shiny smileとエージェント夜を往くは速攻でフルコンボしました。
それから今回のテーマソング、七色ハーモニーを。

そう、この七色ハーモニーがすばらしいんです!!
歌い手がアイマスの千早役、今井麻美さんなんです!!
アイマスファンの人は、これに釣られて買った人も少なくなさそうですね。
でもやっぱりこの人は歌がうまいこと。
で、なんかこの曲のメロディー、すごく頭に残ります。
神曲すぎてやばいです・・・
今までの太鼓の達人のテーマソングの中で一番だと自分は思いました。
2番は、やっぱり初代の夢色・虹色・太鼓色かなと思いますが。

それにしても今回はまた、本人が多くなりましたね。
初代の時なんて全部違う人しか出てなくて、七代目のハレ晴レまでは、アニソンのあの3大シンガーくらいでしたかね。
あとモモーイの登場とかもありましたが。
でも、とにかくなんか下手でまったく聴くためにありませんでした。
しかし最近はどんどん本人とか有名人を取り入れるようになったのでうれしいです。
チャラヘッチャラでは、影山さんが出てますし、アイマスは本編では聴けない全員版だし。
あと、自分はよくわからないんですが、ドラえもんとかもそうなのかな?違うにしても昔の太鼓の達人より遥かにいいです。

そんでもって今回は、懐かしい曲も出てきてうれしい限りです。
太鼓11でも復活しましたが、初代のゴーゴー・キッチンとか、太鼓侍、ドラスピ、さいたま2000など、慣れ親しんだ曲がたくさん。
ゴーゴー・キッチンは、初めて自分が太鼓に自信を持てるようになった曲だなぁ。
この曲が鬼でできるようになったとき、「あ、これはうまくなったんじゃないか?」って思えました。
今となってはだんだん難易度の上がってる太鼓、初代の太鼓侍をやっても簡単でした。
まだ出てないんですが、今回はいったいどうなんだか、楽しみです。

明日は久しぶりにゲーセンで太鼓やってくるとします。
Shiny smileの練習もばっちりだし、前にやったときよりはできてるんじゃないかなぁと。
一応あれ、隠し曲だから、しょぼい店だったら出てないかもw
そしたらいろいろとやりたい曲もあるからいいんですけどね。


トライアングラー、聴きすぎましたw
PCの再生回数、簡単に1位になっちゃいましたよw
元々PCではあまり聴かないので、gigabeatで聴いてたらランキングないわけです。
だからPCで聴きまくってたら簡単に1位に浮上しちまいましたw
しかもいつもランダム再生だから、一曲を集中的に聴くってことをしないので、楽勝でした。
そしてアーティストだと、真綾さんがダントツで1位を勝ち誇ってます。
その下はSOUL'd OUT、そしてアーティスト情報なしとww
ちなみにこのアーティスト情報なしは、リスニングのCDだったりするわけですがww


じゃあ、明日は朝から電キバを見に行ってきます。
レンには悪いけど、今週末は今週末じゃないといけない用事がはいっちまったからなぁ。
明後日はオフ会です。
まぁ、、、レンはGWにでも相手してやるとして・・・ww

また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オルセルグ
あ、そっちじゃなくて、PC本体のほうだから気にしないで!!

見てみた!!
これいいな、これは欲しい・・・
いずれネット通販かなんかで買うとするか。
それにしても恵かわいいよ、恵。
でも、六道家がなんか、ぼくの夏休みにしか見えないんだけどww

>yGh
安く買うか?www
そんなに安くしてやらんけどww
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/490-c8e2d842
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。