--年--月--日 --:--


ティアーズ・トゥ・ティアラ

2008年05月03日 21:46

今、自分が目をつけてるゲーム、ティアーズ・トゥ・ティアラです。
ティアーズ・トゥ・ティアラ / AQUAPLUS
PS3の、アドベンチャー+シミュレーションRPGです。
つまり、キャラゲー+戦略ゲーってことですね。
それもPS3だから、画質は言うことなしで、あとはボリュームですね。
難易度なんてシミュレーションはどうにだって難しくすることは可能です。
なので、シナリオ数や戦闘システム、アドベンチャーと言うからにはシナリオ分岐もほしいところです。
システムのところには、「特徴的なシステムを持つ「シミュレーションパート」』って書いてあるので、面白さも安心かなって思ってます。
キャラは、なかむらたけし氏と甘露樹氏という、ToHeart2やうたわれるもので有名な2人。
どーりでかわいいと思うわけだw
そしてAQUAPLUSなので、アドベンチャーパートも安心して期待してられるかなと思います。
PVもなかなかよさそうだし!
まぁ、本当にあとはボリュームだけが心配でならないです。
PS3のゲームとなると、製作時間や製作コストがかかるみたいなので、どこまでできるのかな~って感じです。
ま、買ってみないとわからんし、そのころまでにはお金もなんとかなってるでしょうw
とりあえず桃太郎王国あたりで予約しておこうかね。
あ、でもアドベンチャーってこともあるから、またもしかしたら店舗別特典があるかもしれないなぁ。
しばらく様子見しとこうかな。

まぁ、何でこんなに心配してるかってのも、アレですよ。
めっちゃ楽しみにして買ったShining Windが完全なキャラゲーすぎて、戦闘があまり面白くない割りに変に難しいというオチだったわけでw
でも今回はスタッフ的にも大丈夫そうだと思っておくことにします。
楽しみだな~


あと、6月にバンドブラザーズがまた出るんですね。
6月26日発売で、タイトルは『大合奏!バンドブラザーズDX』
初期収録曲数は30曲で、Wii経由で200曲の中から100曲までをダウンロードしてできるとのこと。
さらにWiiにスピーカーチャンネルというのができるらしく、テレビからバンブラの中の曲を流せるということです。
投稿曲もあるみたいで、楽しみなのはいいんですが・・・
一度入れた曲は消せないということです。
これが問題なんだよな~
ま、このゲームは小6の時に発売したばっかのDSでみんなで通信して楽しんだ思い出だったりします。
また懐かしい仲間とこれができたらなぁなんて思いますが、無理かなぁ、無理だなぁw
一人でも十分昔のことを思い出せるからいいんですけどねー。
ちゃんとWi-Fi機能とかもついててくれると嬉しいんだけどな。


さ、今日はなんかネタを使い切っちゃった感がww
明日からがまたちょっと心配だったりしますが、がんばろう。
じゃ、また明日!


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. yGh | URL | ATAtwOsQ

    いいなぁ欲しいゲームあって・・・・。
    なんかオレの心を揺さぶるものないかねぇ。

    つかPS3クソ欲しい。別に何がやりたいってことはないんだけどやりたい。

  2. | URL | -

    シナリオは一本道らしいですよ

  3. tai | URL | -

    mjsk・・・;
    それでも面白そうなんで買います!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/497-874c48d8
この記事へのトラックバック



