--年--月--日 --:--


太鼓練習中

2008年05月13日 21:26

最近また、太鼓の達人にはまってますよ!!
ネットの友達がはまってて、それに釣られたってのが一番ですね~
あとは、やっぱりなまった体を元に戻そうかと。。。
とにかく今日はKAGEKIYOの譜面の記憶からです。
譜面さえ覚えちゃえば、ドロンだろうが4倍だろうが簡単ですからね。
結局は曲のスピードは変わらないで、流れてくるスピードが変わったり見えなくなるだけですから。
まだ複雑なところが頭に入りませんねぇ。
ほとんどは体が覚えてるとは言え、この曲は流れるスピードが遅い曲なので、視覚で捕らえてた部分も多かったわけです。
だからこそ、暗譜するとなると初めからみたいなところがあるんですよね。
あとちょっとです!!

あと、家庭用太鼓7に収録されてる、紅。
これの練習をがんばってます。
これを外でもできると、知ってる人も多いし難しいので人気はでるかなとw
ほとんどできるんですが、あそこですよ、あそこ。
終盤のドンとカッが交互に3回ずつ連続でくるところです。
2回や4回などの偶数だったら、腕もうまく動いてくれるんですよ。
ただ、奇数の3回となると、ドンとカッでの腕の動きが違うんです。
ドンは右から始まって、カッは左から始まる。
これを使い分けられたら、この曲はマスターできたってことになるんですけどねぇ。
やっぱりなかなかできるようになるには難しいみたいです。。。

2000シリーズは全然できません!!
さいたま2000は、ノルマクリアはできるものの、決して人には見せられるようなすごいものではないです。
よくでる2000はかろうじてノルマクリア。
ケチャドン2000、十露盤2000、きたさいたま2000はまず無理ですよ!!
恋文2000がもうちょっとってところまできてるのですが・・・
これを外でやっても、きっと腕の疲労で途中で挫折することになると思います。
家で椅子をたたくのと、でっかい太鼓をたたくのでは腕の動く範囲に差がありますからね。
2000シリーズができるようになりたいと本気で思ってます。
今まではできNEEEEEE!!とか思って途中で投げ出してたんですけどね。
できないところを何回も繰り返して少しずつ攻略するようになりました。
こういうのがやっぱり上達のコツなんじゃないかなーって思います。
できないところを補っていく!!
ただ自分は、できないのは放っておいて、できるところを伸ばす生き方主義なんですけどねww


通学時間も、休み時間も、今日はずっとPSPで太鼓やってましたww
時々マイブームが訪れるんですよねぇ~ww
いったい何が目的でやってるのかが全くわかりませんw
ま、意味がないのがゲームの面白いところなんすけどねー。
ドラマニの練習してーーーー。。。。
今度誰か、初級から一緒に練習していかないかぃ?ww


さ、もうそろそろ体育祭があったり、中間テストがあったりするから、今日から22時に寝ますよーww
健康的な生活にしたら、どこまで体調がよくなるか知りたいしww
10時~2時の成長ホルモンを楽しみにして寝ますw
今の不健康な自分なら、身長、ニキビ、目のくまとか、いろいろと検証できるわけで。
じゃあ、また明日!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>アルセルグ
ちょこちょこHNの最初の文字が違うねww

ま、そうなんだけどさ、そういうことって”あっち”のブログに書きたいんだよねぇ。
ここのブログがメインだからいいのかな~w

>yGh
そういえばそうだったねww
俺もそういえばそうだったなぁ。。。

いや、漫画・ゲームが好きなバンドはたくさんあると思うよ。
そういう人たちとyGhが出会わないだけなんだと思うな。
ネット友達が欲しいなら自分からアタック!!
リアルの人にでも観てもらえてるならって思って満足ならそのままでGOODだ!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/507-23bfc2f3
    この記事へのトラックバック



