--年--月--日 --:--


BLEACH ヒート・ザ・ソウル5

2008年05月15日 21:28

はい、本日発売、BLEACH ヒート・ザ・ソウル5です。
前々からやりたいなぁとは思っていたのですが、なかなか手がでず、5になってようやくプレイできたと言うわけです。
結構面白いですね~
自分は特に3D格闘が好きだったりするので、スピーディーな3D格闘という感じがして好きです。
1戦闘はいまのところすぐに終わっちゃいます。
ガードさえCPUにされなければ簡単に倒せちゃいますから。
避けてその隙にボコボコと。
これが強い人同士なら、距離もとりつつ、隙を狙って攻撃、そして回避してまた攻撃するも回避みたいなすごい戦いができそうでちょっと期待してるんです。
NARTOの激闘忍者大戦は、動きがここまで早くなかったからこそ回避などの行動が取りやすいわけですが。。。
まだまだちょっとしかやっていないので、どこまでのことができるかはわかりませんが、簡単かつスピーディーで、キャラもそれなりにいると。
まぁ、自分はなかなか格ゲーは飽きない性質でして、長くやってられそうです。
それにしても、雨竜とルキアが使いやすいこと。。。


そして、人気があってyGhも絶賛、さらに7月にthe 3rdのPSP移植版も登場とのことなので、空の軌跡FCを借りてプレイしてみました。
んですが・・・
あんまりあれは自分には合わないみたいです。
スパロボ・Gジェネ・ジャンヌが今自分の中でSRPGの上位なわけです。
その3つは、どれもターン制で、反撃があるんです。
ただ、空の軌跡はキャラごとの素早さで行動順がきまるタイプのゲームです。
そして、片方が攻撃した後の反撃がありません。
だからちょっと自分としては合わないのかなぁと思います。
自分の場合は・・・
ターン制だからこそ、このターンでどこまでやれればとか、ここまでくればアイツはコイツを狙って・・・みたいないろいろと先を見越した戦闘をしてるんだと思います。
そして、反撃があるからこそ、範囲外からの攻撃や、敵の属性等を考えて、自分からの攻撃も慎重になるわけです。
だから、自分のなじみの深いSRPGとシステムが違うところ。
これが自分に空の軌跡が合わないなぁと思ったところだと思います。
ということで、自分はジャンヌに戻るとしましょう。。。


明日は体育祭!!
行事が半端なく楽しい学校で有名な自分の学校です。
めっちゃ楽しんできます!!
色別Tシャツを注文するときに、何か書いてもらいたい文字も一緒にして注文します。
そこで自分はやってしまいました。
「萌」
はい、自分の色別(黄)Tシャツの背中には、でっかく「萌」の字が書いてあるのです!
友達が「ドM」って書くって言ってたから、まぁ自分はSじゃないし、色も違うから合わせるのもなぁ・・・って思って、でもそんなことするやつがいるなら自分もこんなのにしようとw
度胸だけはあるZE☆
じゃ、逝って来ます!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/509-80a11083
この記事へのトラックバック



