--年--月--日 --:--


100!!

2006年10月24日 22:13

すごい勢いでやったので、ミロカロスが100レベになりました。
なので、今はデンリュウを育てつつアルセウスも育ててる最中です。
で、問題なのはデンリュウの技です。
何を覚えさせればいいのかよくわからいので、今は
10万ボルト、チャージビーム、影分身、アイアンテールです。
10万とチャージはいいと思うんです。
あとは影分身も必要かと思うんですが、デンリュウは特攻が強いので、アイアンテールはどうかと思うんです。
でも、これ以上電気技は違うなと思ったので、とりあえず覚えさせておきました。
何がいいんでしょうか?ラスターカノン覚えたら強いんだけど、これといったいい技がないんです。
いい技があれば教えてください。
ついでにバクフーンの技のアドバイスもお願いします。
今の技は火炎放射、だいもんじ、噴火、捨て身タックルです。
雷パンチって覚えたっけな?てか技マシンあったっけ?
あれば覚えさせるのがいいんですよね?
他になーんか思いつきませんorz
今日のプラモです。
今日は、足のハメ跡をごまかすために、デザインナイフでモールド調にしてみました。
yあZW
どうでしょう?ハメ跡消しが難しいところはこれでカバー。
ハメ跡に見えないでしょ?
それと、スカート部の新規モールド彫りです。

あyうぇ
ちょっと微妙だけど、まあこれでいいとします。
やっぱりモールド彫りはうまくできない&いい案がわかない。
今回は梱包用テープでガイドを作ったのですが、これでもやっぱりずれるんです。
なので次回からは面倒がらず、プラ版を切って、プラ版をガイドにしてやろうと思います。
両面テープも硬いからいいと思うんですが、家には硬いタイプの両面テープがないので無理なんです。

今日はこんな感じです。

五円玉さん
僕の改造嫌いは、育て屋とかで100レベにしたやつが嫌いなんです。
取れないポケとかは召還しますが、改造でレベルを楽にあげたり、ステータスの改造です。
なのでアルセウスはまじめに育てて使いますw

みい
言ってくれればアルセウスとか使わなかったよ!?
俺だってデータ消えたせいで60レベくらいまでのポケモンしかいなかったもん。
しかもギラティナとかは捕まえたばっかりで努力値なんにもないし、気にしないで捕まえたから固体値も性格もひどいもんだし;

2人
次はALL100になってから挑戦するからね!!
待っててください、最近はカスタムロボもまともにやらずに育成に励んでるので!!


コメント

  1. ハートブレイクワン | URL | eK9EmjsY

    模型について、ちょっとアドバイスを。

    合わせ目消しで難しい所(曲面など)
    はデザインナイフでガリガリっと削って
    仕上げにペーパーを掛ければ目立たなくなり
    綺麗に仕上がります。

    次にモールドですが、ボクはあまり複雑なモールドは加えないんで詳しくは説明できませんが、やはり定規などで、しっかり測ることが重要だと思います。勿論角度も重要です。加え方については、まずペンで下書きし、デザインナイフで慎重に刃を入れてくのが得策だと思います。

    前に後ハメ化がよくわからないと言ってたようなので、よろしければ、ウチのブログで説明しときますよ。よろしければご訪問ください。

    で。モノは相談ですけど、相互リンクしません? 
    URL打っといたんで。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/51-f469a8fa
この記事へのトラックバック



