--年--月--日 --:--


案外

2008年05月20日 22:06

案外、なんとなく特撮見ながらでも勉強できるもんだね(笑)
しかしまー、なかなか日本史が覚えられないわけで。。。
国語・数学・理科はガンガン頭にはいってくるんだけど、社会・英語が全く。
やっぱり考えるのって楽しいね!
ただ覚えるだけなのは嫌いだし、頑張ってもなかなか。
本当に自分が理系だってことがよくわかったよ。
地理なんて特に無理でさー、部分的には覚えられてもでっかい世界地図にしたらそこがどの部分だったかとかわかんなくなるしさ。
日本史は日本のことだけだから詳しくやるもんだし、うちの教師はプリント学習だから、ひたすらプリントに文字がずらーーーーーっと。
これだとやる気がでないんだよねぇ。
ノートなら、書く部分もまだ少ないし、重要なところを覚えてられるんです。
でも、プリントだからちょっとしか書かないし、ほとんど頭に入りませんよ。
覚えられる人が羨ましい。。。

友達が今日、理科の講義をしてくれましたww
いろいろと疑問に思ってたところがスッキリしてさ、よけいに理科が好きになっちゃった。
勉強というより、楽しんでやると本当にいいね、理系の教科って。


今日は勉強してたけど、やっぱり耐えられなくなって特撮見ちゃった。
ビーファイター、ガイファード、ウィンスペクター、アマゾン。
ガイファード以外は2話ずつだから、3時間半の間流しっぱなしでww
特撮ってさ、あんまり真剣に見なくても音で内容わかるし、楽しいからいいんだよね。
アニメだったら内容を本当に見ないと面白くないけどさ。
特撮見ながらだと軽い感じで勉強もできるからこれはいいなと思ってしまった。。。
数学の時は集中力落ちるし、やめとこうと思うけどね。


なんかね、部活やろっかなーってみんなに言ったら、合わないって言われたww
家族には猛反対されてさww
「無理だよ」「朝何時だと思ってんの」「似合わない」こりゃひでぇww
まだ今週はテスト1週間前で部活どこもやってないし、来週は1週間テスト。
だから入るといっても少なくとも2週間あるから、相談しつつゆっくり決められるんだよね。
ただ、ハンド部は今、1年マネが全くいないという悲しい現状。
やっぱりマネさんいないとつまんないよなー。
ハンド部は今、めっちゃマネの勧誘しまくってますよw
なんかもう、勧誘が激しすぎてちょっと引いちゃうくらいな勢いで。
その辺もいろいろ考慮して入んなきゃww


さて、じゃあ日本史を一気に頭に叩き込んで、即寝ます。
寝る前の暗記はとってもいいみたいなんでね。
はい、頭悪いなら頭悪いだけ頑張らなきゃいけないもんね。
前向きにいこー!!

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>オ~ク
楽しいことだから、頑張るとかないんだぜ。
やりたくなっちゃうんだよねー。

>yGh
うちも入部率の方が高いってか、ほとんどの人が入ってる。
入ってないのはクラスで3人くらいなもんだよ。

つまり、ヲタな方が付き合いやすいとww
まぁ、部活やったところで人間性も、今までやってたことがなくなるってこともなさそうだなw
どんどんやりたいことが増えていって、生活がハードになるだけであってww
スポンサーサイト


コメント

  1. yGh | URL | ATAtwOsQ

    まあ、結局は自分で決めることだし任せるけど、

    夜に無理してゲームしたりとかすると

    体壊すから

    気をつけて。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/514-65b63e06
この記事へのトラックバック



