--年--月--日 --:--


特撮マニアに100の質問

2008年05月22日 23:05

よぉし!!
ゲーマーからだんだんと特撮ヲタへの属性に移行してる最近だ!
今日は気合入れて質問に答えてみます!!

■基本の質問編■

001・あなたの生まれた年代を西暦で教えて下さい。
1992年です。

002・あなたの記憶の最初にある特撮番組は?
やっぱりウルトラマンティガかな~

003・特撮を卒業したことある?
デカレン~ボウケン中盤くらいまで脱退してましたぁ。

004・改めて、あなたの特撮歴は?
年齢から考えて・・・12年くらい?

005・一生特撮を見よう!と思っていますか?
思っていますよぉ~

006・そのまま子供にも魂を受け継いで欲しい?
男の子だろうが女の子だろうが受け継がせてやる!w

007・あなたが最初に好きになった特撮作品は?
やっぱりウルトラマンティガ。
小さいながらも感動したりかっこよさに魅力を感じてました。

008・特撮番組、当然日曜の朝は早起き?
もちろん、録画ですww

009・特撮って素晴らしい!と思った作品は?
ゼイラムかな。
ジェットマンの雨宮慶太監督の作品です。
グロさもあるけど、なんか小さい自分でもかっこいい女性に憧れましたねw

010・子供の頃のごっこ遊び。あなたは正義の味方役?怪獣(or怪人)役?
ああ、オーレンジャーやったなぁ。

011・JACに入ろう!と本気で思ったことがある?
運動がそんなに好きじゃないんで・・・ねw

012・ロケを見に行った事ある?
行きたいんですけどね~

013・エキストラなんかの出演経験あり?
上に同じっす。

014・あなたが好きな特撮役者さんは?
土屋大輔&圭介さんです!!
大好きなダイレンジャーとビーファイターで、双子の2人とも特撮なんて、すごいよね。

015・初めて買った特撮主題歌は?ちなみにレコード?CD?
ウルトラマンティガの、「BRAVE LOVE TIGA」

016・あなたの十八番特撮ソングは?
特捜戦隊デカレンジャーか、グリッドマンの「夢のヒーロー」です。

017・あなたが一番好きな特撮ソングは?
仮面ライダーBLACK RXだ!!
宮内さん最高ですよ。
バイオマンもめっちゃ好き。

018・あなたが好きな特ソン歌手は?
宮内タカユキさん!!
あの独特な太さのあるかっこよさは異常ですw

019・特撮のサウンドトラックを持っていますか?よろしかったら保有枚数を。
全く持ってないんですよぉ。

020・コロちゃんパック、持ってる?
ごめん、わからない・・・

021・もちろん「宇宙船」、買ってますね?
・・・・・

022・「テレビくん」派?「テレビマガジン」派?それとも「テレビランド」派?
テレビくんだったと思うなぁ。

023・特撮の資料は何冊くらい?
ウルトラマンのだったらたくさんあったはず!!

024・資料という名の絵本を持ってる?
あ、あるあるー。

025・あなたにとっての特撮お宝は?
普通に、オーレンジャーロボとか、RVロボとかです。

026・買っちゃったよDVD(LD or ビデオ)コレクション、ある?
マジで欲しいって!!

027・あなたはウルトラ派?ライダー派?
完全にウルトラ派です。
でも、スーパー戦隊も入れてくれれば、絶対戦隊です。

028・特撮映画、といえばガメラ?ゴジラ?
ゴジラかなっ。
デストロイヤ大好き。

029・特撮映画を見に行きました!子供用の景品、おねだりした?
あー、どうなんでしょうねw
あんまり映画の記憶はないですねー

030・生まれて初めて行ったキャラショーの思い出は?
後楽園遊園地でカーレンジャーショーかな?

031・それどころか、キャラショーのバイトしてたとか?
まだバイトできるとしになったばかりっすよ。

032・特撮のマスコットキャラ。どれなら家で面倒を見たい?
メトロン星人!w


■ウルトラマン編

033・あなたが一番好きなウルトラマンは?
ティガ!!

034・あなたが一番好きな怪獣(宇宙人)は?
パワードガボラか、ゴルザだな。

035・一番好きなエピソード(話)は?
ウルトラマンレオの第1話。
セブンが変身できなく・・・

036・所属するなら、どの隊?
GUTS!!

037・んでもって、どのメカに搭乗したい?
スーパー系な2号でw

038・全ウルトラマンの変身ポーズ、出来る?
半分くらい・・・かな。

039・必殺技なんかも全部言えちゃう?
ゼアスの技なら全部言えるよw


■仮面ライダー編

040・歴代ライダーで一番好きなのは?
RXしかない!!

041・一番好きな怪人は?
シャドームーンは入るのかな?
入らないなら、カメバズーカとか、イカデビル

042・一番好きなエピソード(話)は?
ライダーはあんまりわからんのですよ。。。

043・DX変身ベルト。買ってもらった?
ライダーはほとんど興味なかったのですよ。。。

044・悪の幹部。誰にだったらついて行きたい?
ライダーは(ry

045・どのライダーマシンに乗ってみたい?
ギルスのやつ!

046・夢の競演!あなたなら誰をチョイス?
バイオライダーでww

047・歴代おやっさん。全てを言える?
無理ww

048・変身ポーズ、もちろん出来るよね?
ごめんなさい、初代とアマゾンと最新しか無理かも。。。

049・やっぱり二輪免許取ったよね?
まだ歳が・・・


■戦隊編

050・歴代戦隊、どれが一番好き?
五星戦隊ダイレンジャー!
ストーリー性、アクション性、演技力。
どれをとっても最高です。

051・では所属してみたい戦隊は?
カーレンジャー。
あの雰囲気、めっちゃ楽しそう。

052・戦隊メンバーの中で誰が一番?
ジュウレンジャーのドラゴンレンジャー・ブライです。
それと同等かそれ以上になれるのは、パワーレンジャーのグリーンレンジャー以外ありえない。

053・一番好きな怪人は?
ゴーオンジャーのスプレーバンキww

054・一番好きな戦隊ロボは?
ウォンタイガーかなぁ。
いや、やっぱりドラゴンシーザーかも!!

055・逆に絶対所属したくない戦隊、ある?
ジェットマンに入ると、ちょっと気まずいかな。

056・定番6人目の戦士。お気に入りは?
ドラゴンレンジャーしかいないでしょって!!

057・戦隊関係の玩具。どれだけ持ってる?
ロボットはオーレンジャー全部と、RVロボ、ライブロボくらいかな。
他ならたくさんあるぜ!!

058・名乗りポーズ!まさか全部出来る?
ダイレンジャーなら全部のポーズ覚えてます。

059・長谷川先生の「スゴい科学で守ります!」は正しい?
わからない・・・

060・今だから全話通して見たい!って作品、ある?
カクレンジャー!
ケインかっこよかったぁ。


■東宝編

061・あなたの好きなゴジラ作品は?
デストロイヤです。

062・じゃ、あなたの好きな歴代ゴジラは?
平成かなぁ。

063・ゴジラ以外に好きな東宝怪獣は?
レギオンも、いいんだっけ?

064・好きな東宝メカは?
メカモゲラw

065・次にゴジラにぶっ壊して欲しい建物は?
富士山w

066・あなたが出演するなら主役?逃げ惑うエキストラ?
エキストラも楽しそう。

067・高嶋兄弟、どっちが好き?それとも高嶋忠夫?イエ~イ!
俺にはわからない。。。

068・平田明彦に哀愁感じる?それとも河内桃子?
もっとわからない。。。

069・21世紀もゴジラは不滅だね!?
だね!!

070・ゴジラを見て自衛隊を志した?
やっぱり運動が・・・


■まだまだ編■

071・「ピープロ」で好きなヒーロー、誰?
ここの作品はひとつも見たことない。。。
でも、見た目ならマグマ大使で。

072・もっと言いたい!「円谷ではこのヒーローも好きだ!」
グリッドマンが最高なんです!!
あと、アンドロメロスも忘れないであげてね!

073・まだ言いたい!「東映のこのヒーローが好きだ!」
シャンゼリオンしかないんじゃないかぁ~
あのメカたちの変形に燃えました。
いつでも呼べば来てくれて、乗るんじゃなくて一緒にたたかうところが!!

074・さらに言いたい!「東宝はこいつがヒーローだ!」
ガイファード!!
いや~、見た目かっこいいっしょ、マジでw

075・あなたにとって永遠のヒーローは?
ドラゴンレンジャー。。。

076・では永遠の魔女は?
バンドーラ

077・永遠の悪の首領と言えば?
あんまりわかんないかも。。。

078・円谷英二は特撮の開拓者?
神です。

079・石ノ森章太郎は特撮の創造神?
ゴレンジャーもライダーもあるし、そうかも。

080・あなたの好きな監督さんは?
雨宮慶太さん

081・あなたの好きな脚本家さんは?
わからない。。。

082・この方の音楽は最高!って誰?
同じく。。。

083・あなたが好きなスーツアクターは?できればお気に入りの作品も
キンタロスの人・・・かな?

084・特撮、といえばアオリ?
アオリはかっこよすぎでしょ!!

085・特撮、といえばやっぱ爆発?
5色の爆弾が最高!!

086・特撮には合成も欠かせない?
まぁ、必殺技の時には欲しい。

087・特撮の醍醐味は「吊り」でしょう?
吊りより、ジャンプが欲しい!!

088・最近流行のCG。どう思う?
ゲキレンジャーのジェット噴射はなかったな。

089・ひょっとしてコスプレしたこと、ある?
金かかるしww

090・まさか自作のマシン、持ってる?
ダイレンジャーの作りたいなぁ。

091・特撮のインディーズ(自主制作)ビデオ、見たことある?
ハヌマーンとか?ww

092・ひょっとして自主制作してた?(してる?)
仲間がいないww

093・特撮関係の食玩。どこまで手を出した?
隠れてなかなか買ってるかも。。。

094・特撮関係のガシャポン。どの辺りまで買ってる?
買いたい時に金がないんですww

095・理屈抜きのアクションと細かくて綿密な設定、どっちが好み?
アクションアクション!!
とにかくかっこよくしてくれ!!

096・「あなたがマイナーだと思う特撮作品」は?
Wooo

■おわりに■


097・あなたにとって「ヒーロー」とは?
私の未来の姿。

098・ここまで答えたあなた、客観的にどんな「特撮マニア」?
シリーズものより、ちょっと違うものの方が好き。
とにかく見まくって、燃える。ただそれだけ!!

099・あなたにとって特撮とは?
人生の教科書です。

100・お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
特撮、大好きだぁぁぁぁぁぁぁあああ!!


あー、疲れた。
寝よ寝よ。。。

ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>アルセルグ
やらせてやるよ、一緒にやろうぜv

>yGh
XLinkにinできない理由:モンハンで人が多すぎるからだよ。
しばらくしたら人も減るから大丈夫だって。


コメント

  1. White.Len | URL | -

    ゴルザってあれだろ、あのモヒカ(ry

    ティガだけなら俺も通じるぜぃ

  2. yGh | URL | ATAtwOsQ

    そいつはしょみみw貴重な情報さんくすw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/516-42cb6249
この記事へのトラックバック



