--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若本規夫の雑学語録

2008年05月27日 22:15

GETしちゃいました、若本さんのCDww
雑学語録1&2、そして若本規夫の百人一首。
最高じゃあ!!
てかこれ、笑っちゃって聴いてるどころじゃないってww
でも、楽しく雑学が学べるってすばらしいね。
若本さん以外の人気声優さんでも作って欲しいです。
百人一首は、釘宮理恵さん・田中理恵さん・そして若本規夫さんです。
若本さん、最初本当にお経にしか聞こえなかったんですけどww
できれば自分としては現役の学生ですから、このシリーズで日本史とか英会話とか作ってくれるとものすごく嬉しいんですけどw

それにしても今日は、絶好の真綾日和でしたね!!
ものすごく爽やかな天気に、あのきれいな歌声はベストマッチですよ!!
真綾さんには太陽な面と、月な面があるので、太陽な部分だけプレイリストに入れて再生してました。
あと、前田愛さんとかも混ぜながら、とにかく心地よい環境で勉強できましたよ。
でもでも、全然日本史が頭にはいらないんだ、これが。
数学は簡単に一回通して見ただけで全部問題解けるようになったんですけど、日本史は1/3くらいしか頭に入ってません;;
日本史くらいは毎日復習しとけばよかったなー。
早く2年になって、理系にまっしぐらってことにしたいなぁ。
暗記って大っっ嫌い!!
体が覚えるようなそんなものがやっぱり自分には合ってるんですよ。
体が覚えるか、その場で作り出すような。
追求することって、すごくいいことだと思うから。。。

あと、もう今日はずっと頭の中は作曲のことでいっぱい。
残しておきたいメロディーはたくさんあるんだけど、作曲五線がないから書けなくて。
あと、一回集中しちゃうと勉強なんて手がつかなくなるから、五線がないを理由にして、なんとかパソコンでもやろうとはしませんでした。
とりあえず、今日は歌いたい女性の曲のキーを変えて、自分に合うキーを捜したりなんかしてました。
やっぱり基本的には+4くらいが自分にはちょうどよかったです。
全力で地声の高いとこまで出せる、一番気持ちのいいキーにたどり着けました。
でも最近、歌い方が悪くなってきてるんだよなぁ。
口に力が入っちゃって、うまく声が出ないんです。
これが自分のこれからの課題になってくるかなーと思います。
ああー、早くミュートマイク買いたい!!
家でも思いっきり声出したい!!
今の俺の財力じゃあ、カラオケ代で精一杯だぜ。
テスト終わったらバイト、バイト~♪


じゃ、今日はこれで!!
明日は山だぜ!!
日本史と数学っていう山なんだぜ。
数学は時間さえ足りれば楽勝!!
できるんだけど、いっつも考えるのが長すぎて全問終わらないんだよねww
ちょっと、1問どれくらいで解くっていう目標立ててやらなきゃな。
日本史は・・・テスト開始ギリギリまでプリントみて、一時的な記憶で一気に書くしかない!!
時間との勝負だ!ってところっすね。
さいなら~


ランキング
ランキングです。よろしければクリックお願いします。

>yGh
オタ魂は熱いからな!!

そだな、ちゃんとサフからやんないとな。
前にサフやらないで塗装して、上からパールコート吹いたら全部塗料が浮いたww
だからそれをあえてティッシュでふき取って傷で色が剥げたかのように見せたりなんかもして、それはそれでよかったかもしれないなぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tai1992.blog71.fc2.com/tb.php/520-8e663170
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。